【9/15更新】丘と海の町「浦河町」~隠れた逸品特集~

テレビや雑誌に掲載された特産品から地域に親しみのある郷土料理まで「北海道浦河町の隠れた特産品」をご紹介。 定期的に更新致しますのでお見逃しなく!

~浦河町の紹介~

北海道浦河(うらかわ)町は、
海洋性気候の影響で夏は涼しく、冬は温暖なため「北海道の湘南地方」とも呼ばれており、日高山脈を背に太平洋に面した豊かで住みよい自然環境に恵まれています。
豊かな日高山脈から海へ流れ出るミネラル豊富な水は、良質な鮮魚や農産物などの特産品を育てております。
海も山も堪能でき、サラブレットともふれあえる町「浦河町」の特産品により、寄附者の皆様が当町の魅力にふれていただければ幸いです。

金賞受賞してます!「完熟ミニトマト100%ジュース」

減農薬に努め美味しい品種にこだわり、野菜嫌いな人にも美味しいといってもらえる野菜づくりを心がけて日々奮闘している「浜田農園」。

北海道浦河町の太陽をたっぷり浴びた糖度10以上の浦河産ミニトマト「キャロル10」を使用した無塩・無添加のミニトマト100%ジュース!!
2020年10月に一般社団法人日本野菜ソムリエ協会「野菜ソムリエサミット」の加工品部門で金賞を受賞しております。
是非、一度は飲んで下さい。人気のトマトジュースです。

3種スモーク~どのスモークが好き?

北海道日高沖で漁獲された3種の魚「秋鮭」「サクラマス」「ブリ」をスモークしました!

オーソドックスな「秋鮭」はもちろん、一番脂のりが良い「サクラマス」と、あっさりとした味わいの「ブリ」。
どのような違いがあるのか食べ比べてみて下さい。
やっぱり「秋鮭」が一番美味しいと改めて実感するのか、それとも新たな出会いをするのか。
ご自分の舌でお確かめ下さいませ。

↓数量違いもあります♪↓

北海道日高産 3種スモーク食べ比べセット(計6P入)[15-1086]

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

内容量を2倍にしたセットです。

「完熟はちみつ」&「プロポリスキャンディー」

希少な「国産純粋完熟はちみつ」の生産に力を入れている「小笹養蜂園」。
天然成分100%の「純粋はちみつ」と、加熱乾燥をせず78度以上の糖度で採蜜した「完熟はちみつ」の両方の性質もつ「はちみつ」を日々心掛け、余計な加工をせず風味や栄養が豊かなはちみつを作っています。

そんな希少なはちみつ2種類と、ハチの巣から採取された天然のプロポリスエキスを食べやすいようはちみつに混ぜたキャンディーのセットです。
はちみつとキャンディーの優しい味で、体の疲れを癒してください。

↓はちみつ3種セットもございます↓

国産純粋完熟はちみつ3種セット(アカシア・クロガネモチ・ウツギ)ご家庭用計1.5kg[16-1138]

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

はちみつの食べ比べをお楽しみください♪
500gの大容量で、使いやすい倒立容器入りです。