【3/5更新】丘と海の町「浦河町」~隠れた逸品特集~

テレビや雑誌に掲載された特産品から地域に親しみのある郷土料理まで「北海道浦河町の隠れた特産品」をご紹介。 定期的に更新致しますのでお見逃しなく!

~浦河町の紹介~

北海道浦河(うらかわ)町は、
海洋性気候の影響で夏は涼しく、冬は温暖なため「北海道の湘南地方」とも呼ばれ、
日高山脈を背に太平洋に面した豊かで住みよい自然環境に恵まれています。
また、豊かな日高山脈から海へ流れ出るミネラル豊富な水は、
良質な鮮魚や農産物などの特産品を育てております。
海も山も堪能でき、サラブレットともふれあえる町「浦河町」の特産品により、
寄附者の皆様が当町の魅力にふれていただければ幸いです。

浦河町の『春のアスパラガス』 4月より発送✨

定番の「グリーンアスパラ」と「ホワイトアスパラ」に加え、珍しい「紫アスパラ」をセットにしました。
「紫アスパラ」は収穫量が少なく希少な品種です。グリーンに比べて糖度が高く、大変甘くて、美味しいと評判です。
2Lサイズ以上のものを厳選し、収穫したその日に鮮度保持袋に入れて化粧箱でお届けします。
春のアスパラは柔らかく甘さも抜群です!是非、調味料を使用せずに食べてみてください!😋

シャキシャキとした歯ごたえバツグン♪

特上浜からお届け!良質な日高昆布で「だし活」を♪

日高地区で唯一「特上浜」ランクに指定されている浦河町井寒台産の
一等昆布と一等根昆布のセットです!根昆布は稀少で栄養価が高く美味しい出汁がよく出ます。
地元漁師直送だからこそできる大変贅沢なセットです!
うま味たっぷりの昆布で美味しい料理をいっぱい作ろう♪

使いたい量に合わせてお好きな昆布を選べます!