【3~5月だけ】期間限定!春の味覚 シマエビ

日本海に面する北海道<乙部町>でこの時期しか味わえない「旬の味覚」が返礼品として期間限定で登場しました。 シマエビは今の時期に北海道の日本海側で水揚げされますが、それほど量が獲れないためとても希少なエビです。 ぷりっぷりな食感と、甘味と旨味が口の中に広がるのが最大の特徴です。 エビフライ、味噌汁など様々な料理と相性は抜群ですが、 中でも刺身はとにかく絶品ですのでぜひこの機会にお試しください!

日本海で水揚げされる「シマエビ」

※日付指定ができません。
発送になりましたらお電話にてご連絡いたしますので、必ず連絡が取れる届け先の電話番号記載をお願いいたします。

シマエビと言っても「北海シマエビ」と「シマエビ」(一般的な呼び名)の2種類があり、乙部町で獲れるエビは後者の「シマエビ」。
シマエビは生食で食べられ(むしろ生食で食べてほしいくらい甘くて旨いです)、主な食べ方は刺身です。

乙部町では期間限定の返礼品として、シマエビを【冷蔵】と【冷凍】でご用意しています。
そして1㎏のボリュームなので、刺身はもちろん、「焼き」や「ボイル」「汁物」など幅広く使えます!
(ちなみに、塩焼きも最高に美味いですが、軽くレンチンしたシマエビは旨味が口の中で溢れてとっても美味しいです。)
少しでも楽しく美味しく余すところなくシマエビを味わって頂きたいので、お送りする際には、オススメの食べ方などを記載したチラシも同封いたします♪

ぜひこの機会に、北海道の日本海で獲れた新鮮なシマエビをお試しください!