お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          お礼の品をさがす

          該当のお礼の品:
           件

          はじめての方へ

          沖縄県うるま市からの使い道情報

          子どもスポーツの祭典運営補助金

          2021/10/13(水) 13:48

          コロナ禍で活動機会の減少した市内の子ども達に夢と希望を与え、青少年健全育成に資する取組として、市出身プロスポーツ選手等トップアスリートによるスポーツ教室「コロナに負けない!うるま市元気復活プロジェクト~子どもスポーツの祭典~」を主催する市民団体に対し、運営補助を行い少年スポーツの競技力向上及び選手育成に取り組みました。

          競技種目は野球・サッカー2競技で野球教室には児童104名、父母や講師、スタッフ・ボランティア等合計246名が参加。サッカー教室は児童76名、父母や講師、スタッフ・ボランティア等合計169名参加し2競技で415名の参加がありました。

          野球教室は市出身で日本ハムファイターズ上原健太選手をはじめ現役・OBのプロや実業団所属選手が指導し、サッカー教室では市出身で京都サンガF.C.の宮城雅史選手他、現役・OBのJリーガーによる指導が行われました。

          うるま市若者就業支援プログラム事業

          2021/10/13(水) 13:20

          本事業は本市の子どもの貧困における実情を踏まえ、就業支援を行う事を目的とし、就業する際に有利となる資格取得に要する経費の全部又は一部を給付金として支給する事により、子どもの貧困の連鎖を断ち、若年者層の失業率改善を図る事業です。
          実績として令和2年度においては11名を養成機関である一般社団法人沖縄産業開発青年協会へ研修生として派遣しました。

          養成機関で取得できる資格としては(1)車両系建設機械運転技能講習修了証(2)ガス溶接技能講習修了証(3)アーク溶接特別教育講習修了証(4)玉掛技能講習修了証(5)小型移動式クレーン運転技能講習修了証(6)フォークリフト運転技能講習修了証(7)ローラー特別教育講習修了証(8)車両系建設機械運転技能講習修了証(9)伐木特別教育修了証(10)刈払機特別教育修了証(11)大型特殊自動車免許証となっており、養成機関では就職の斡旋まで行っています。

          故郷を離れ頑張っているうるま市出身学生を応援!

          2020/08/13(木) 09:55

          移動自粛要請に協力し、離れたまちで頑張っている学生を応援したい!
          このプロジェクトではいただいた寄付金を活用し、帰省自粛やアルバイト収入減等により学業継続・生活基盤が不安定になった、多くのうるま市出身の学生にうるま市特産品などを配送してエールを送ります。

          3件中1~3件表示