お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

曽於市のすべての寄付金の活用報告

青少年育成費に活用!!

2022/07/27(水) 16:44

市内の小・中・高校生に,年間にわたる研修活動を通して青少年の自立の精神を養い,視野を広めるとともに,たくましく生きる力と思いやりの心をもった青少年リーダーの育成を図ることを目的に様々な体験活動を実施しました。

定住促進住宅用地分譲事業に活用‼

2022/07/27(水) 16:43

新規転入者,若者の定住促進を図り,地域の活性化につなげるため住宅用分譲地の開発を行いました。

スポーツ大会開催経費に活用!!

2022/07/27(水) 16:40

故郷の河川にしたしむことで愛郷心をはぐくむとともに,カヌー競技の普及,市民の健康と体力の増進,そして青少年の健全育成を図り,明るい地域づくりに寄与するためカヌー大会を実施しました。

曽於市末吉町のグランドゴルフ場の管理費に活用!!

2018/12/31(月) 23:08

新地公園は,市民プールと隣接する生きいき健康センターに加えて,平成29年度にグラウンド・ゴルフ専用コースを開設するため,コースに必要なホール・マットやクラブ等の用具等の購入や案内表示板の設置をしました。
またグラウンド・ゴルフ場を管理するため管理人やコース整備のための作業員をシルバー人材センターに委託しています。
グラウンド・ゴルフ場の開設以来,市内外からの利用者も増加し地域の健康づくりの場として利用されています。
今後とも鹿児島県曽於市へのご支援を宜しくお願い致します。

観光関連団体育成事業に活用!!

2018/12/25(火) 02:07

全国の皆様からいただいた寄附金の一部を「曽於市観光協会」の運営補助金として活用しています。
「曽於市観光協会」の育成を行うことにより,曽於市の観光及び特産品の発信源となり,様々な情報のやり取りや交流,観光・特産品のPRへ繋がっています。 具体的な事業として,観光事業(たからべ清流まつり・弥五郎どん祭り・悠久の森ウォーキング大会,各イベント),特産品事業(特産品の紹介,各物産展への参加)を行っています。
併せて,市公認キャラクター「そお星人」によるメディア・イベントでのPR活動,曽於市レディのPR活動,観光パンフレットやチラシ等による広告展開などを行い,曽於市の魅力ある観光資源の知名度アップ,PR活動を行っています。
今後とも鹿児島県曽於市へのご支援を宜しくお願いします。

コミュニティFM放送局運営負担金に活用!!

2018/12/24(月) 20:22

平成30年度は,コミュニティFM放送局運営負担金に3,000万円の予算を計上し,9月末現在で1,500万円を一般社団法人まちづくり曽於へ支出しています。
事業の効果として,防災ラジオを利用しての緊急放送や定時放送を行い,朝6時30分から夜9時まで生番組を放送し,市民に親しまれています。
今後とも鹿児島県曽於市へのご支援を宜しくお願い致します。

市内における企業誘致・起業創業促進対策費に活用!

2018/12/23(日) 00:00

曽於市内に新しい企業を誘致したり,市内の企業の規模拡大について費用面で支援を行っています。
主に補助金として支出していますが,今年度は3社に約5,000万円を交付する予定となっています。
これらを通じて市内に暮らす方々が安定的に生活できる職を得ることができるようになります。
【合併後の制度運用状況と今後の見込み】
立地協定締結数 14社 新規雇用者の数 約100名
今後の立地予定 4社 新規雇用者の推定 約50名
※他にも社員の資格取得についても支援しています。
今後とも鹿児島県曽於市へのご支援を宜しくお願い致します

ゆず搾汁センター殺菌水生成装置設置工事に活用!!

2018/12/03(月) 20:12

曽於市は九州一のゆず栽培面積を誇ります!!
曽於市のゆず栽培は93㌶で栽培者320名を超え,曽於市農業の一端を担っています。
今回ゆずの搾汁加工に殺菌装置を設置することで品質の安定化を図り,その効果として栽培者の所得安定と栽培意欲向上に繋げていきます。
今後とも鹿児島県曽於市へのご支援を宜しくお願いします。

出産祝金支給事業(第三子以上の出産)に活用!!

2018/12/02(日) 16:04

曽於市内に住所を有する者が,第3子以上を出産した場合に祝金を1人10万円支給しています。
これにより,出産を促し,子供のすこやかな成長を願うことで,少子化対策の一環としております。
(平成29年度実績75名)
今後とも鹿児島県曽於市へのご支援を宜しくお願い致します。

宅地分譲整備事業に活用して,定住を促進!!

2018/12/01(土) 21:11

曽於市における住宅環境の整備及び今後の定住人口の確保に向けて,分譲住宅団地の造成を実施しました!!
(補助制度)
 ・住宅取得祝金支給制度(最大30万円)
 ・市有地活用定住促進補助金(土地取得価格の10% 最大50万)
今後とも鹿児島県曽於市へのご支援を宜しくお願い致します。

市内の学校給食費負担軽減補助事業に活用!!

2018/11/25(日) 21:16

保護者の学校給食費の負担軽減を図ることにより,子育て支援を拡充し,子どもが健やかに成長することができる社会の実現に寄与しています。
今後とも鹿児島県曽於市へのご支援を宜しくお願い致します。

学校ICT活用支援・人材育成事業に活用!!

2018/11/11(日) 19:17

ICTの専門家である支援員を各学校に派遣し,教職員の授業における電子黒板やタブレット型パソコンの活用能力を高め,本市ICT教育の充実を図ります。
内容
・ ICT支援員による校内研修において,ICT機器の操作研修を行う。
・ 担任とICT支援員によるTT授業を行う。また,担任と連携して児童生徒の指導補助を行う。
・ セキュリティポリシー研修や情報モラル研修を行う。
効果
 各学校からの要請に応じ,頻繁に機器操作に関する研修での指導や児童への指導補助を行っています。
教職員・児童生徒のICT機器活用能力も高まり,機器の有効活用が図られています。
新学習指導要領で導入されるプログラミング教育についても,情報提供や実指導を積極的に行っており,今後さらなる成果が期待されております。
今後とも鹿児島県曽於市へのご支援を宜しくお願い致します。

市単独間伐, 再造林及び下刈り促進対策に活用!!

2018/11/10(土) 20:15

国県造林事業実施箇所に対して,間伐,再造林及び下刈り促進のために補助金を交付します。
補助基準額は,間伐は市内居住者に対して10アール当り4,000円以内,市外居住者に対しては10アール当り3,000円以内を交付します。
再造林は,市内居住者に対しては標準事業費の10%以内,市外居住者に対しては8%以内を交付します。
下刈りについては市内居住者に対しては標準事業費の10%以内,市外居住者に対しては8%以内を交付します。
木材価格の低迷等により,適期に間伐が実施されない森林が増加する中,間伐を実施する林家に対し補助金を交付し,また,再造林や下刈りを実施する林家に対しても,補助金を交付することにより,本市の環境保全及び林業の振興を図ります。
今後とも鹿児島県曽於市へのご支援を宜しくお願いします。

都市公園(新地公園)管理費に活用!!

2018/11/09(金) 20:05

新地公園は,市民プールと隣接する生きいき健康センターに加えて,平成29年度に開設したグラウンド・ゴルフ専用コースがあり,地域の健康づくりの場として利用されています。
そのため,グラウンド・ゴルフ場の開園以来,大会等の開催により,市内外からの利用者も増加し駐車場の増設の要望も多く寄せられました。
その要望を解消するため,利便性の高い南側駐車場を増設することで,利用しやすい市民に身近な公園にしていきます。
今後とも鹿児島県曽於市へのご支援を宜しくお願い致します。

曽於市空き家バンク登録住宅改修補助金事業に活用!

2018/11/03(土) 20:06

曽於市内の空き家を有効活用して本市への定住促進及び地域の活性化を図るため,空き家バンクに登録された物件の改修工事に対して助成しています。
(補助金の額)
 ・対象工事費の30%(50万円上限)
今後とも鹿児島県曽於市へのご支援を宜しくお願い致します。

観光関連団体育成事業に活用!!

2018/10/27(土) 22:04

全国の皆様からいただいた寄附金の一部を「曽於市観光協会」の運営補助金として活用しています。
「曽於市観光協会」の育成を行うことにより,曽於市の観光及び特産品の発信源となり,様々な情報のやり取りや交流,観光・特産品のPRへ繋がっています。
具体的な事業として,観光事業(たからべ清流まつり・弥五郎どん祭り・悠久の森ウォーキング大会,各イベント),特産品事業(特産品の紹介,各物産展への参加)を行っています。
併せて,市公認キャラクター「そお星人」によるメディア・イベントでのPR活動,曽於市レディのPR活動,観光パンフレットやチラシ等による広告展開などを行い,曽於市の魅力ある観光資源の知名度アップ,PR活動を行っています。
今後とも鹿児島県曽於市へのご支援を宜しくお願いします。

学力向上支援員配置事業に活用いたしました!!

2018/10/24(水) 21:04

事業概要
学力向上支援員の配置を通して,TT(ティームティーチング)指導や個別指導の充実を図り,児童生徒一人一人の学力向上を図る。

内容
・ 授業においてTT指導や個別指導を重点的に行う。特に複式指導においては,担任の指示を受け,間接指導時に授業補助を行う。
・ 放課後等の時間を使って個別指導や補充指導に当たる。

効果
 小規模・複式校においては,複式指導の充実や児童の学力向上に一定の成果を上げてきた。また,教員の負担軽減や小規模校の活性化にも役立っている。

今後とも鹿児島県曽於市へのご支援宜しくお願いします。

地場産業の振興に活用!!

2018/05/26(土) 00:38

曽於市では全国の皆様からのふるさと納税を、基幹産業の農業への支援策や市内の商業など様々な産業との連携を図り、活力あふれる産業の振興に生かします。曽於市の将来を担う若手生産者も頑張っています!!

コミュニティ放送局(防災ラジオ)の運営を支援!!

2018/05/05(土) 19:03

曽於市では全国の皆様からのふるさと納税を財源にコミュニティ放送局(SOO Good FM)の運営を支援しております!!
SOO Good FMは曽於市民の生活に密着した情報の提供をしたり,防災メディアとしての役割を担っております!!

第3子へ出産祝金の交付!!

2018/05/03(木) 19:00

曽於市ではふるさと納税を財源に,将来を担う子ども達への支援と安心して子育てができる環境づくり、お年よりの生きがいづくりと健康の維持増進、曽於市の人口増のための定住促進対策などに生かします。
全国の皆様からのふるさと納税を財源に第三子へ出産祝い金を交付しました。

ふるさと納税で地場産業の振興!!

2018/04/20(金) 21:11

曽於市では全国の皆様からのふるさと納税を、基幹産業の農業への支援策や市内の商業など様々な産業との連携を図り、活力あふれる産業の振興に生かします。
曽於市を担う若手生産者も頑張っています!!

ふるさと納税でグランドゴルフ場オープン!!

2018/04/11(水) 19:24

全国の皆様からのふるさと納税のご寄附をグランドゴルフ場開設に活用しました!!
市の中心部にあり,市民の健康づくりの拠点・交流の場・公園として有効活用して参ります。

22件中1~22件表示