お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

隠岐の島町のすべての寄付金の活用報告

隠岐古典相撲大会開催支援プロジェクト

2021/03/18(木) 17:11

隠岐古典相撲は、本来であれば令和2年中の開催を予定しておりましたが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため令和4年に延期となりました。島を盛り上げたい、伝統を守りたい様々な思いが集まる隠岐古典相撲大会に、皆様からの温かなご支援をお待ちしております。
【寄附募集期間】令和3年4月1日~9月30日(予定)
隠岐古典相撲、取り組みは夜を徹して行われ、出場力士は合わせて約200名で、取組数は約300番になります。
勝負は同じ相手と続けて2番取り、最初に勝った者は次では相手に勝ちを譲り、1勝1敗で終わります。
応援者が土俵に上がる力士に向かって大量の塩を投げつけて激励をします。
取組は体格・年齢・今までの実績等を考慮して同等の力があると思われる対戦相手が役員の話し合いで決められます。
④大関・関脇戦の勝者には土俵の柱が贈られます。(隠岐古典相撲では、古式に則り「大関」が最高位です。)

ウルトラマラソン事業の追加

2018/04/01(日) 00:00

平成30年度より寄附金の使い道にウルトラマラソン事業を追加しました。賜りました寄附金は基金に積立ててウルトラマラソンのために使用します。島の一大イベントに皆様からの寄附をお待ちしております。
(詳細)http://www.town.okinoshima.shimane.jp/www/genre/1428307758977/index.html

2件中1~2件表示