お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

島根県のすべての寄付金の活用報告

ふるさと島根寄附金活用事業のご報告

2023/11/07(火) 16:01

島根県にご寄附をいただいた皆様のご厚情に深く感謝申し上げます。
これまでにいただいた寄附金は、活力ある島根を築くために活用させていただきました。
各年度の事業の成果につきましては、島根県のホームページ(以下URL)にとりまとめましたので、ご覧ください。
https://www.pref.shimane.lg.jp/admin/seisaku/keikaku/furusato/houkoku.html

子どもの読書活動の促進に関する事業

2023/11/07(火) 14:09

「子ども読書県しまね」の実現のため、「豊かな人間性」や「情報を活用する力」を育む幼い時期からの読書活動を支援する以下の事業に活用させていただきました。

1)学校図書館活用教育図書整備事業
2)ビブリオバトル島根県大会開催事業
3)おすすめしたいこどものほん事業

医療・福祉の充実に関する事業

2023/11/07(火) 13:49

島根県の医療や保健・福祉サービス、医療体制の整備を促進するため、以下の事業に活用させていただきました。

1)がん関連図書整備事業
2)がん患者社会参加応援事業(医療用ウィッグ等購入経費助成事業)
3)障がい者芸術文化活動支援事業
4)戦争体験を語り継ぐ次世代継承事業
5)障がい者施策推進事業(ヘルプマーク普及推進事業)

教育・文化の振興に関する事業

2023/11/07(火) 11:27

次世代を担う心豊かな人材を育成するために、学校・家庭・地域の連携協力による教育の充実、文化・歴史への親しみ理解を深める以下の事業に活用させていただきました。

1)県所蔵の美術作品を活用した教育文化振興事業
2)世界を目指すアスリート支援事業
3)島根県立美術館「島根ゆかりの美術」調査研究及び普及啓発事業

4件中1~4件表示