お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

鶴ヶ島市のすべての寄付金の活用報告

パラパラ漫画で伝える鶴ヶ島市の魅力!

2017/07/21(金) 17:05

 鶴ヶ島市の魅力を広く全国の方々にお伝えするため、市ではパラパラ漫画ムービーを制作してきました。7月7日、第3弾となる新作を公開しましたので、ぜひご覧ください。
 動画はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=V_gM7M3kVxA
 この作品をフェイスブックで公開したところ、鶴ヶ島で生まれ育った方や以前に住んでいた方などから、「まちの『想い』が伝わりました」「あの川にこんな物語があったのは知らなかった」「また訪れたいです」など全国からコメントが寄せられました。
 この動画制作もふるさと納税でいただいた寄附を使用させていただいています。ありがとうございました。
第1弾から見たい方はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=w4tXGMU38XQ&t=106s

健康遊具の使い方を講座で再確認!

2017/07/20(木) 14:33

 平成27年度、ふるさと納税寄附金を活用して市内3か所の近隣公園に健康遊具を整備させていただきました。この健康遊具をより効果的に活用していただけるよう、「地域でスクラム・健康マイレージ事業」において健康講座を開催しました。
 平成29年6月20日(火)、6月25日(日)、6月27日(火)の3日間、市内3か所の公園で開催し、58名の参加がありました。
 各遊具の使い方の説明を受け、実際に使用してみると、参加者からは「体の使い方がわかり、とても心地よく体を動かせた」「用具を使うことで体が動かしやすい」「ウォーキングの合間にぜひ取り入れたい」「グランドゴルフの仲間とやってみたい」などの声があり大変好評でした。みなさんの健康づくりにもすぐ取り入れていただけそうです。
 秋にも講座を企画していますので、追ってご報告します。

2件中1~2件表示