秋田県小坂町

オンラインワンストップ:自治体マイページ

お礼の品をさがす

該当のお礼の品:
 件

はじめての方へ

小坂町のすべての寄付金の活用報告

小坂鉄道の貴重な車両や施設を未来に【小坂鉄道レールパークの営業を応援しよう!!】

2024/06/21(金) 09:07

小坂鉄道の貴重な車両や施設を未来に~小坂鉄道レールパークの営業を応援しよう~をお選びいただいた寄付は、ブルートレイン「あけぼの」の修復に活用され、令和6年5月4日に5年ぶりに宿泊営業を再開することができました。
皆様からのあたたかいご支援、心より感謝申し上げます。
現在は他の傷んだ車両などの修復を目標に活動しています。

山ぶどうで作られた日本ワインをもっとメジャーに!全国ワイナリーと共に小坂町でヤマブドウコンクールを開催したい!

2024/06/07(金) 10:00

山ぶどうで作られた日本ワインをもっとメジャーに!全国ワイナリーと共に小坂町でヤマブドウコンクールを開催したい!をお選びいただいた寄付は、令和5年7月14日から16日の3日間、日本初となる第1回「日本山ぶどうワインコンクール」を小坂町で開催することができました。
コンクールでは、日本ワイン界を代表する審査員による厳正な審査や講演会、ワークショップが行われ、町民やぶどう生産者、ワイン製造業者、飲食店関係者など、多くのワイン愛好家が参加し大盛況となりました。
皆様からのあたたかいご支援、心より感謝申し上げます。

日本一のワインを目指して!

2019/12/31(火) 21:00

(10)地場産業の振興及び6次産業化の推進に関する事業をお選びいただいた寄附は、平成29年に完成した「小坂七滝ワイナリー」事業に役立てています。小坂七滝ワイナリーでは町内産の山ぶどうを使った重厚な味わいの赤ワインや、フリーラン製法など珍しい製法で仕上げたワインなどの純日本ワインを多数生産しています。

日本ワインとは原料の生産から醸造までを国内で行ったもので年々人気が上がっているジャンルになります。

小坂町ではこれをチャンスと捉えてワイナリー事業に取り掛かりました。まだまだ規模の小さなワイナリーですが、これから更なる展開を目指していきます

3件中1~3件表示