人気のカテゴリー
その他の人気カテゴリー
チョイスマイル
もらって、使えて、あなたも地域も笑顔になるマイル
チョイス公式ポイント
寄付でポイントを貯めて、特産品に交換できる
チョイスPay
寄付先の宿泊やお食事、レジャーなどで使える電子決済
旅行・アクティビティ
ホテルや旅館の宿泊やレジャー体験などのお礼の品
自治体が行う地域の課題解決やチャレンジを選んで直接寄付できるクラウドファンディング型ふるさと納税
ふるさと納税で被災地に寄付ができる仕組みです。寄付は被災した自治体に直接届き、災害対応や復興に活用されます。
ふるさとチョイスには、あなたと地域がもっとつながる新たな体験がたくさん!
独自サービス
ガバメントクラウドファンディング®(GCF®)
地域の課題解決プロジェクトに寄付
災害支援
復興に必要な寄付を直接届けられます
お礼の品をさがす
使い道を探す
スクロールできます
内容によりお問い合わせ先が異なる場合がございます。
ふるさとチョイスのよくある質問でご案内しています
アプリでは使用できない機能になります。ブラウザ版からお試しください。
・ワンストップ特例申請とは ・ワンストップ特例申請書DL
「思いやり型返礼品」とは、寄付をすることで「自分のためでなく誰かのためになる」、「社会貢献に繋がる」お礼の品のことです。
詳しく知る
誰もが簡単にふるさと納税できるよう、寄付の仕方や税金控除など仕組みを紹介しています。
ふるさと納税を実質2,000円でするために、あなたの控除上限額を調べてみましょう。
55万点以上のお礼の品を紹介する「掲載数No.1※」のふるさと納税総合サイトです。※2023年9月 JMRO調べ
ふるさと納税制度や寄付の方法、さらにサイトの利用方法まで、あなたの疑問を解決します。
サイトの操作手順や手続きについて、寄付の流れに沿ってご案内します。
2023/12/10(日) 23:24
●丸ごと一羽(約2㎏)生冷凍品 ●クリスマスの夜に ●BBQのメインに最高! 佐賀県の地鶏「ありたどり」は食肉産業展 地鶏・銘柄鶏食味コンテストで【優秀賞】を受賞するほど、肉質はジューシーでコク豊富な旨みをご堪能頂けます。指定農場で育成し安定した品質を誇ります。バーベキューや誕生日、クリスマスなど、特別な時にゆっくりこんがり焦がしてローストすると旨み成分が溢れ出します!是非ご堪能下さい。
佐賀県小城市のふるさと納税はこちら
2023/12/09(土) 23:30
佐賀を代表する最新品種の「いちごさん」は爽やかな甘みとバランスの取れた酸味が特徴の、”ながめてうっとり、かじって甘い” がキャッチフレーズの佐賀県ブランド苺「いちごさん」は今、大注目の新品種苺です。一般的に丸くてとんがり型の苺をイメージしますが、実は農園内では様々な形のイチゴがスクスクと育っています。今回台形など不揃いの形の苺も入っていますが、グラム数は通常より多めに設定させて頂きました。家族で大切に育てた甘くて美味しい苺を是非ご賞味下さい。
2023/12/03(日) 20:21
毎年好評!新しい年を迎える迎春にフレンチなおせちのご予約開始します!食材や料理方法にこだわった3~4人前の洋風おせちになります。 普通のおせちに飽きた方や少人数で美味しい物だけが入ったおせちをお求めの方必見です!創業120年の信頼「かねすえ」のおせちを是非ご賞味ください。 こだわりの食材のため、数量限定!配送は冷凍輸送にてご指定日は12/29(金)、12/30(土)、12/31(日)のみでご選択下さい。
2023/11/30(木) 22:22
≪大判ステーキ≫ ●ジューシーな旨味! ●とろける食感! ●風味豊か! サーロインと並び人気の部位「リブロース」風味豊かで焼くと脂身が溶け出し、とろける食感が楽しめ、ジューシーな旨味を存分に感じることができます。大判にカットしてあるので、食べごたえも十分。佐賀牛ならではの上品な肉の甘味もご堪能いただけます。加熱時に甘い肉質の牛脂が出ますのでフライパンには油を引かず牛脂が出たら、こまめにペーパーでふき取って下さい。 提供:つるや食品
2023/11/26(日) 21:38
山は富士、海苔は有明と言われるほど宝の海・有明海で採れた一番海苔(地元では花のりとも呼びます。)を乾海苔として提供します。種付けをしてから採摘まで30日位しか経っていない若い海苔で、柔らかく香りが良いのが特長です。一番海苔ならではの磯のかおりと艶、そして歯ごたえをお楽しみください。乾海苔はそのまま食べるととろける海苔に、焼きのりとして食べる寸前に焼くと、香りも風味も一層おいしく味わえます。焼くときは、ざらざらとした方に火をあてます。
2023/11/25(土) 20:53
毎年好評!新しい年を迎える迎春にフレンチなおせちのご予約開始します!食材や料理方法にこだわった3~4人前の洋風おせちになります。 普通のおせちに飽きた方や少人数で美味しい物だけが入ったおせちをお求めの方必見です!創業120年の信頼「かねすえ」のおせちを是非ご賞味ください。
2023/11/19(日) 22:30
佐賀牛でも最高格付評価のA5ランクの厳選部位(ロース、モモ、ウデ)をスライスにしました。肥育農家として佐賀牛を育て、肉のことを知り尽くした桑原畜産の職人だからできる、長い経験で培った目利き。同じ佐賀牛でも特に品質の良いものを見極め、吟味した一番美味しい部位を、しゃぶしゃぶ・すき焼きに丁度よい厚さへスライスしてお届けします。
2023/11/18(土) 23:18
「トイレットペーパーの新定番"2倍巻”」1ロールが通常の2倍の50mの長さなので、長持ち&交換頻度が半分!2パック分が1パックになって保管場所を取りません。さらに原料には再生紙を100%使用しているので地球に優しい商品です。ピンクのカラーロールです。(コトブキ製紙商品25mダブルの2倍の長さです。)
2023/11/05(日) 22:44
脂肪分も少なくやわらかい、ステーキに最適とされる「ヒレ」の部位は牛一頭からわずか3%ほどの貴重な部位です。特に国内ブランド牛「佐賀牛」から取れるヒレはレストラン以外ではほとんど見る事がないほど貴重な部位になります。今回その貴重な部位を合計480g(枚数は3枚、広い部位と細い部位が入ります)ご用意しました!是非、この機会に佐賀牛極厚のヒレステーキをご堪能下さい。
2023/11/05(日) 21:34
山は富士、海苔は有明と言われるほど宝の海・有明海で採れた一番海苔(地元では花のりとも呼びます。)を乾海苔として提供します。種付けをしてから採摘まで30日位しか経っていない若い海苔で、柔らかく香りが良いのが特長です。一番海苔ならではの磯のかおりと艶、そして歯ごたえをお楽しみください。乾海苔はそのまま食べるととろける海苔に、焼きのりとして食べる寸前に焼くと、香りも風味も一層おいしく味わえます。焼くときは、ざらざらとした方に火をあてます。 100セット限定ですのでお早目に!
2023/11/04(土) 23:29
国内ブランド牛「佐賀牛」の切り落とし肉を【2,2kg】お届けいたします。食べても食べても、まだまだ余る2,2kg!この機会に佐賀牛のお味を存分にお確かめ下さい。国内牛ブランドトップクラスの佐賀牛は、上質で柔らかく”さし”の入った脂まで美味しい!と言われます。赤身の様々な部位がタップリ入った切り落としは、すき焼きや煮物料理に最適です。
2023/11/04(土) 21:33
「七田 純米吟醸 雄町50」は、旨味とメロンを思わせる香りが特徴。2017年のフランスで初めて開催されました日本酒コンクール「Kura Master」では最高位の初代プレジデント賞をいただいた銘酒です。「七田 純米吟醸 愛山50」は、リンゴのような凝縮した果実の香りと、酒米のダイヤモンドと呼ばれている「愛山」の特徴である優しい口当たりとともに上品な甘みが口いっぱいに広がります。酒米の違いで変わる香りや味わいを是非、お楽しみください。
2023/11/03(金) 21:27
2023/10/31(火) 21:39
2023/10/30(月) 21:23
佐賀牛ロース(リブロース、肩ロースのいずれか)をスライスにしました。長い経験で培った職人が見極め吟味した一番美味しい部位をお届けします。肉と野菜などを甘めのタレで焼いて溶き卵に浸して食べるすき焼きは、佐賀牛の旨味と甘みを感じて最高にして至高の食べ方です。ロースならではの上質な脂の旨みをご堪能ください。
2023/10/29(日) 22:11
爽やかな甘みとバランスの取れた酸味が特徴の、"ながめてうっとり、かじって甘い" がキャッチフレーズの佐賀県ブランド苺「いちごさん」は今、大注目の新品種苺です。 減農薬、有機肥料で育てた「いちごさん」約300~350gを2箱ご用意しました! 流通量が少なく、とってもレアなイチゴは果汁が多くジューシーな味わい。そのまま食べても、練乳や蜂蜜をかけてもおいしくいただけます。農家さんより直送でお届けいたします。
2023/10/28(土) 23:14
●佐賀県産いちごさん960g ●不揃いだけど味は一級品! ●いつもより多めになっています 佐賀を代表する最新品種の「いちごさん」は爽やかな甘みとバランスの取れた酸味が特徴の、”ながめてうっとり、かじって甘い” がキャッチフレーズの佐賀県ブランド苺「いちごさん」は今、大注目の新品種苺です。一般的に丸くてとんがり型の苺をイメージしますが、実は農園内では様々な形のイチゴがスクスクと育っています。今回台形など不揃いの形の苺も入っていますが、グラム数は通常より多めに設定させて頂きました。家族で大切に育てた甘くて美味しい苺を是非ご賞味下さい。
2023/10/27(金) 23:05
●佐賀県産いちごさん960g ●不揃いだけど味は一級品! ●いつもより多めになっています 佐賀を代表する最新品種の「いちごさん」は爽やかな甘みとバランスの取れた酸味が特徴の、”ながめてうっとり、かじって甘い” がキャッチフレーズの佐賀県ブランド苺「いちごさん」は今、大注目の新品種苺です。一般的に丸くてとんがり型の苺をイメージしますが、実は農園内では様々な形のイチゴがスクスクと育っています。今回台形など不揃いの形の苺も入っていますが、グラム数は通常より多めに設定させて頂きました。家族で大切に育てた甘くて美味しい苺を是非ご賞味下さい
2023/10/22(日) 22:22
佐賀牛肩ロース、モモ肉、バラ肉などの部位を集めてサイコロ状にカットした佐賀牛サイコロ肉です。たっぷり500g入ったお肉は柔らかい部位(ロース)と硬い部位(モモ肉)が混在していますのでそれぞれに合わせてご料理下さい。好きな量だけ料理して便利にお使い頂けます。一口で食べやすいサイズにカットしてお届けいたします。いわゆる成型肉(人工加工肉)ではなく、佐賀牛本来の味を楽しめますが、中には硬い部位が混在している場合もあります。また、部位の指定はできせん。予めご了承ください。
2023/10/21(土) 22:17
スペイン北部、フランスとの国境近くにあるバスク地方。このバスク地方で生まれたチーズケーキは、レアチーズとベイクドチーズの良いところを兼ね備えたちょっと大人のスイーツです。 高温で焼きこむため、表面は焦げたように真っ黒ですが、これは砂糖が熱でキャラメル状になったもの。香ばしい香りがして、もちろん食べても大丈夫です。お菓子工房うふふのバスクチーズケーキは、中心部は半熟でとろっとなめらか。濃厚な味わいの余韻が口いっぱいに広がります。このバスクチーズケーキの味わいそのままに「佐賀県産米粉」で作りました。小麦粉不使用でお子様にも喜ばれる一品です。
2023/10/09(月) 21:18
佐賀県の新ブランドイチゴ「いちごさん」は~眺めてうっとり、かじって甘い~。をキャッチコピーにつややかな紅色と絵にかいたような美しいカタチの苺、かじった瞬間弾けるみずみずしさ。口の中に広がる香りと柔らかい甘みの苺になります。市内農家さんから朝採れ苺を直送いたします。
2023/09/30(土) 21:11
山の米、海の米、品種も沢山ある小城のお米を12ケ月間(月1回10kg)お届け!小城のお米自慢の農家さんが集結して味を競い合う!毎月、味の違いをお楽しみ下さい。また減農薬栽培米農家さんの「特別栽培米」を数多く集めています。ご家族構成次第で一口から何口でもお申込みが可能です。
2023/09/29(金) 22:21
《国内ブランド牛「佐賀牛」の定期便》 ●佐賀牛を毎月楽しめる12回コース ●月毎にテーマ別の肉料理を簡単に ●いろんな佐賀牛を満喫できる定期便 国内ブランドの「佐賀牛」を毎月楽しめる年間12回の定期便。1回分が約二人前の内容量で毎月色々な部位をお届けしますので、色々な料理でご賞味下さい。A5~A4だけの「佐賀牛」の霜降り肉の上品でやわらかい至福の時をお楽しみ下さい。
2023/09/28(木) 22:13
天然炭酸水は、自然に湧き出た二酸化炭素を含んだ水を指します。採水時にはすでにミネラル成分が含まれているため、口当たりがまろやかなのが特徴です。さらにもっともっと強い刺激が欲しい方に向けて登場した強炭酸水です! 美容や健康にもよいと言われる炭酸水は蛍が飛び交う水が綺麗な佐賀県小城市と長野県木曽開田から採取された天然水を使用しています。のどに突き刺す爽快な刺激で割り材としても活用できる強炭酸水はいかがでしょうか?
2023/09/24(日) 22:15
佐賀牛でも最高格付評価のA5ランクの厳選部位(ロース、モモ、ウデ)をスライスにしました。長い経験で培った職人が見極め吟味した一番美味しい部位をお届けします。しゃぶしゃぶ、すき焼きに丁度よい厚さにスライス、サッと火を通して食べるしゃぶしゃぶ、肉と野菜などを甘めのタレで焼いて溶き卵に浸して食べるすき焼き、どちらも佐賀牛の旨味と甘みを感じて最高にして至高の食べ方です!A5ランクならではの、とろける肉の食感も存分に味わってください!
2023/09/23(土) 21:48
2023/09/10(日) 22:10
毎月届く小城の逸品!あいらぶおぎセットでは旬の食材や果物、名物の羊羹、ブラックモンブランの竹下製菓製品などなど、生産地から直送で毎月季節に合った謝礼品をお届けしています。まるでふるさとから届く荷物のように「今月は何かな?」と毎月楽しくなる定期便です。ぜひこの機会にお申込み下さい。
2023/09/09(土) 21:17
国内ブランドの「佐賀牛」を毎月楽しめる年間12回の定期便。1回分が約二人前の内容量で毎月色々な部位をお届けしますので、色々な料理でご賞味下さい。A5~A4だけの「佐賀牛」の霜降り肉の上品でやわらかい至福の時をお楽しみ下さい。
2023/09/02(土) 21:20
小麦粉・卵・乳製品、動物性食品、白砂糖不使用。福岡産米粉を原料に作った、グルテンフリーヴィーガンの7種類のマフィン、シフォンケーキ、ガトーショコラの全9品セットです。自然解凍してお召し上がりください。特定原材料8品目中7品目(くるみ以外)は、厨房に持ち込んでおりません。グルテンフリー、ヴィーガン食なので、アレルギーがある方も安心してお召し上がりいただけます。(
2023/09/01(金) 16:48
原木から切り出し、植菌作業に適した状態になるまで原木の管理を行い、植菌作業後は木陰で毎日保湿管理を行う。長い年月をかけてやっと大輪のカタチになった自家栽培、俺のしいたけを是非ご賞味下さい
746件中1~30件表示