食堂中村
主な取り扱い:もち米・餅
お礼の品
全1件
めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。
「食堂中村」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。
お礼の品の新着感想
なんといっても五平餅のたれが美味しい
ゲストさん
2024年1月27日 16:04
- おいしい
- 応援したい
- オススメ
- 行きたい
- ステキ
- 大満足
- リピートしたい
以前食べた五平餅をまた食べたくて中村さんのお礼の品を選ばせていただきました。
送って下さったお餅もたれも丁寧に手作りされているのが伝わってきます。特にたれは他にはない味わいで定期的に食べたくなります。
また嬉しいのはそのたれを多く同梱していただけるので、お餅を食べた後はうちでは食パンに塗ってチーズと一緒に焼いて食べています。とっても美味しいです。
これからも変わらぬ味を守って頂けると嬉しいです。
上松町(あげまつまち)は長野県の南西部、木曽谷のほぼ中心に位置し、面積の約94%を森林が占める緑豊かな町です。古くは木曽ひのきに代表される良質な材木を産する林業の町として、また、中山道の宿場町として栄えてきました。近年は町出身の力士が長野県出身力士としては初となる幕内優勝を果たし、県民栄誉賞を授与されるなど、新たな盛り上がりを見せています。
町内には、中山道の歴史を伝える「木曽の桟(かけはし)」や、浦島太郎伝説の残る「寝覚ノ床」など多くの名所があり、中でも日本の森林浴発祥の地として知られる「赤沢自然休養林」は、毎年多くの観光客でにぎわいます。また、かつて木材搬出に使われ、最盛期には総延長400kmを超えていた木曽森林鉄道の名残も、町内各所で見ることができます。
上松町の特産品としては木曽ひのきをはじめとする材木が有名ですが、最近は健康志向の高まりから、町内で栽培される「えごま」を加工したえごま油が注目を集めています。また、町内各所に複数の木工作家が工房を構えており、そこで製作される手作りの木工品も人気です。そのほか、五平餅やほお葉巻など、木曽地方ならではの伝統食も根強いファンがいます。
