川名一将さんちの長狭米

主な取り扱い:米 玄米 

お礼の品

8

もう控除上限額を超えそう...
直接お礼の品が買いたい...!

めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。

「川名一将さんちの長狭米」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。

    お礼の品の新着感想

    助かりました。

    ジャンゴさん

    2025年8月27日 17:05

    千葉県産の新品種つぶすけを美味しく頂きました。お米の入手も大変でしたので助かりました。機会があればリピートしたいと思います。

    自治体からの返信

    コメントをお寄せいただきありがとうございます。
    鴨川の農家さんが丹精込めて育てたお米を味わっていただきありがとうございます。
    今年の新米が収穫が行われた際には、皆様に美味しいお米をお届けできるかと思いますので、またのご支援を賜りますと幸いです。
    この度は鴨川市へのご支援を賜り誠にありがとうございまいた。

    2025/8/29

    もっと見る

    急いで確保出来ました。

    トルくんさん

    2025年3月28日 09:45

    • 応援したい

    なかなかお米の高値騒動が収まらない中、急遽申し込んでみました。スムーズにエントリー出来て定期便で3か月確保出来ました。早く騒動が収まればいいですが。

    自治体からの返信

    コメントをお寄せいただきありがとうございます。
    鴨川市でも現在多くのお米について受付が中断しております。
    生産者が丹精込めて育てたお米を多くの方にお届け出来る状況に戻ることを私たちも願っております。
    この度は鴨川市へのご支援を賜り誠にありがとうございました。

    2025/4/2

    もっと見る

    美味しい!

    テツマさん

    2025年2月24日 02:30

    • おいしい
    • 応援したい
    • オススメ
    • 大満足

    炊き上がりはツヤがあり、一粒一粒がたっていて、美味しかったです。あっと言う間に食べ終わってしまいました。

    自治体からの返信

    コメントをお寄せいただきありがとうございます。
    川名さんが丹精込めて育てた長狭米、ご満足いただけたようで大変嬉しく思います。
    ぜひまたのお申込みをいただき、食卓で長狭米をお楽しみいただければ幸いです。
    この度は鴨川市へのご支援を賜り、誠にありがとうございました。

    2025/3/3

    もっと見る

    とても美味しいお米

    ありむさん

    2025年2月18日 07:00

    • おいしい
    • 応援したい
    • オススメ
    • 大満足
    • リピートしたい

    以前から粒すけが大好きで道の駅なとで購入してましたが、"川名一将さんちの長狭米"を頼んでみたところ甘味がありとても美味しく、おかずが無くてもいくらでもお米を食べてしまいそうです。おかげで太りそうです(笑)
    美味しいお米を作って頂きありがとうございます。
    またお願いしたいと思います。

    自治体からの返信

    コメントをお寄せいただきありがとうございます。
    美味しいお米をお腹いっぱいに食べてほしいという想いでお米作りに取り組んでいる川名さんにとって、いくらでも食べてしまいそうというお言葉は何よりの励みになるかと思います。
    ぜひまたのお申込みをお待ちしております。
    この度は鴨川市へのご支援を賜り、誠にありがとうございました。

    2025/2/21

    もっと見る

    ふっくらホカホカのお米です。

    えみちゃんさん

    2025年2月8日 15:14

    • おいしい
    • 行きたい
    • リピートしたい

    甘みがあり、もっちりふっくらとしてとてもおいしい。あっさりしているので何杯でも食べられそうです。リピートしたいです。

    自治体からの返信

    コメントをお寄せいただきありがとうございます。
    生産者の川名さんは自分が作ったお米を色々な方に、お腹いっぱい食べてほしいという想いでお米作りで取り組んでおられます。美味しい、そしてリピートをご希望いただけるというお言葉は何よりの励みになるかと思います。
    この度は鴨川市へのご支援を賜り、誠にありがとうございました。
    ぜひまたのお申込みをお待ちしております。

    2025/2/19

    もっと見る

    千葉県鴨川市

    温暖な気候と豊かな自然に恵まれた都心から90分のリゾート鴨川市に是非一度お越しください!
    鴨川市は、千葉県の房総半島南東部、太平洋側に面し、北部から東部に連なる清澄山系と、市の中央部を横断する嶺岡山系との間に、米どころとして知られる長狭平野が開け、その平野が太平洋に面した地域に市街地が形成温暖な気候と豊かな自然環境、新鮮で豊富な食材に代表される貴重な自然資源はもとより、全国レベルの集客力を持つ観光・宿泊施設、充実した医療・福祉・スポーツ環境や特色ある保育・教育環境など、まちづくりの基盤となる地域資源を多数有しています。