お知らせ

【重要】2027年1月ふるさと納税制度改正(住民税特例控除上限設定)確認のお願い

川名一将さんちの長狭米

主な取り扱い:米 玄米 

お礼の品

全11件

お礼の品の新着感想

他とは違い美味い

スーちゃんさん

2026年9月1日 09:49

  • おいしい
  • オススメ
  • 大満足

鴨川宿泊券で泊まった旅館で出された長狭米が凄く美味しくて、リピートしてます。
もちもちでほんのり甘くて、家族皆んなで美味しく頂いてます。

自治体からの返信

この度はコメントをお寄せいただきありがとうございます。
ご家族の皆様にお喜びいただけているとのお言葉、大変嬉しく拝見しました。
旅先での思い出とともに鴨川の味を選んでいただけることは生産者様にも大きな励みになるかと存じます。
今後とも鴨川市への変わらぬご支援を賜りますと幸いです。

2026/9/3

もっと見る

リピート有り!

おかきさん

2026年9月1日 09:17

  • おいしい
  • 応援したい
  • オススメ
  • 大満足
  • リピートしたい

コシヒカリ好きの方なら是非このお米を試してほしいです。
甘くてツヤがあり、とても美味しいですよ。
品質も間違いなし。
生産者の方、ありがとうございます。
今回2回目ですが、タイミングがあえば又お願いしたいです。

自治体からの返信

この度はコメントをお寄せいただきありがとうございます。
コシヒカリのおいしさを存分に感じていただき、「ぜひ試してほしい」とまでおっしゃっていただけるほどご満足いただけたこと、大変うれしく拝見いたしました。
ふるさと納税を通じて多くの方からお喜びの声をいただけることは、生産者の方々にとっても大きな励みになるかと思います。
ぜひまたのお申し込みをお待ちしております。
今後とも鴨川市への温かいご支援を心よりお願い申し上げます。

2026/9/3

もっと見る

美味しいお米

ゲストさん

2026年2月22日 16:03

  • おいしい
  • 応援したい
  • リピートしたい

千葉県産の美味しいおこめです。届くのもはやかったです。また頼みたいと思います。量もちょうど良い量です。

自治体からの返信

コメントをお寄せいただきありがとうございます。
丹精込めて育てたコシヒカリについて美味しい、また頼みたいというお言葉をいただき、川名さんもお米作りの何よりの励みになるかと思います。
ぜひまたのお申込みをお待ちしております。
この度は鴨川市へのご支援を賜り、誠にありがとうございました。

2026/2/26

もっと見る

お腹いっぱい!

ゲストさん

2026年1月23日 02:01

  • おいしい
  • 応援したい
  • 行きたい

スーパーのお米が高いので
ふるさと納税を活用し
お米を美味しくいただきました
冷めても美味しいお米でした

自治体からの返信

コメントをお寄せいただきありがとうございます。
長狭米は冷めても食味が落ちにくいと、昔からお寿司屋さんでも重宝されてきたおっ米です。
お米の価格も高止まりしている中、ぜひふるさと納税を便利にご利用いただき、鴨川の美味しいお米をお腹いっぱい召し上がっていただければ幸いです。
この度は鴨川市へのご支援を賜り誠にありがとうございました。

2026/1/23

もっと見る

鴨川のお米 リピートしてます!

やまけんさん

2026年1月6日 20:27

  • おいしい
  • オススメ
  • 大満足
  • リピートしたい

旅行で泊まった宿のお米が鴨川のお米だと聞いて、美味しくてそれから鴨川のお米をリピートしてます!今回は3回届けてくれるものにしてみました 毎月楽しみです!

自治体からの返信

コメントをお寄せいただきありがとうございます。
お米は鴨川市自慢の特産品なので、リピートをいただけていること大変嬉しいです。
生産者さんそれぞれにこだわりを持ってお米を作っていらっしゃいますので、ぜひ味の違いをお楽しみいただけばと思います。
この度は鴨川市へのご支援を賜り、誠にありがとうございました。

2026/1/8

もっと見る

千葉県鴨川市

温暖な気候と豊かな自然に恵まれた都心から90分のリゾート鴨川市に是非一度お越しください!
鴨川市は、千葉県の房総半島南東部、太平洋側に面し、北部から東部に連なる清澄山系と、市の中央部を横断する嶺岡山系との間に、米どころとして知られる長狭平野が開け、その平野が太平洋に面した地域に市街地が形成温暖な気候と豊かな自然環境、新鮮で豊富な食材に代表される貴重な自然資源はもとより、全国レベルの集客力を持つ観光・宿泊施設、充実した医療・福祉・スポーツ環境や特色ある保育・教育環境など、まちづくりの基盤となる地域資源を多数有しています。