お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

鴨川萬祝染 鈴染

主な取り扱い:民芸品・工芸品 包丁 

お礼の品

5

もう控除上限額を超えそう...
直接お礼の品が買いたい...!

めいぶつチョイスなら、
直接購入できます。

「鴨川萬祝染 鈴染」のお礼の品はめいぶつチョイスの
以下のショップで直接購入できます。

    お礼の品の新着感想

    粋でカッコいい😆

    ○仁さん

    2022年11月12日 08:45

    • ステキ
    • 大満足

    粋でかっこいいです。ふるさと納税額、あと一万円で探しました。当たり!です。デニムの着物に合わせてみたら、素敵💕利用させていただきます。裏地も素敵、紐のぼんこもしっかりしてて使いやすそうです。伝統、職人技をこれからも未来につなげて行ってください。

    自治体からの返信

    ○仁さん
    コメントをいただきありがとうございます!
    藍染の巾着がお着物に合っていてとても素敵ですね。使い込むごとに色合いや雰囲気が変わっていきますので末永くご使用いただければ幸いです。
    この度は鴨川市へのご支援と伝統工芸への応援をいただき誠にありがとうございました。

    2022/11/14

    もっと見る

    微妙でした。

    ゲストさん

    2020年1月24日 17:01

    トップ写真に送らない鯉図柄のを乗せるならもっとしっかりと送る品だけの写真をのせた方がいいと思います。伝統をアピールも大事だとは思いますが、返礼品の写真もしっかり撮影した方がいいと思います。わざとあの写真しかのせていないのではないかと邪推をしてしまいます。
    実際送られてきた物も期待値が高かっただけに、見た瞬間残念な感じでした。個人的には伝統工芸を応援したいと思いましたが返礼品がこんな感じだと……

    自治体からの返信

    ゲスト様
    コメントをいただきまして誠にありがとうございます。
    返礼品のページにつきましては分かりやすい内容となるよう、画像や紹介文の内容を再検討させていただきます。
    また返礼品につきましても皆様に喜んでいただけるように改善を重ね進めて行きたいと思います。
    この度はありがとうございました。

    2020/2/3

    もっと見る

    丁寧な作りでした

    ゲストさん

    2020年1月19日 12:15

    • ステキ

    裏地もあるしっかりした作りでした。デザインも日本らしさを感じる素敵なものでした。何を入れるか、考えて、大事に使いたいと思います。

    自治体からの返信

    この度は藍染巾着をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
    いただいた感想は事業者である鈴染さんにもお伝えさせていただきました。
    昔ながらの手法と材料で作られた巾着は使い込むたびに風合いも変わっていくので是非その過程も楽しんでいただき、
    寄附者様だけの品へと育てていただければと思います。
    この度はありがとうございました。

    2020/1/20

    もっと見る

    渋くてシンプル

    ちーさん

    2018年12月28日 23:52

    • 大満足

    とても、素敵でした。御朱印帳入れにしようと思ってます。藍の色が何とも言えないです
    巾着の中も柄で、素敵でした。

    もっと見る

    千葉県鴨川市

    鴨川市は、千葉県の房総半島南東部、太平洋側に面し、北部から東部に連なる清澄山系と、市の中央部を横断する嶺岡山系との間に、米どころとして知られる長狭平野が開け、その平野が太平洋に面した地域に市街地が形成されています。

    温暖な気候と豊かな自然環境、新鮮で豊富な食材に代表される貴重な自然資源はもとより、全国レベルの集客力を持つ観光・宿泊施設、充実した医療・福祉・スポーツ環境や特色ある保育・教育環境など、まちづくりの基盤となる地域資源を多数有しています。