2022/06/15 (水) 13:36

6月は真珠月♬



6月の誕生石の真珠。
真珠の一大産地、宇和島市から真珠の美しさをお届けします✨

 

穏やかな宇和島の海で育まれる真珠



リアス式海岸にかこまれ、真珠の生産に恵まれた環境。
穏やかな海から生み出される宇和島の真珠は、日本一(いや、世界一!!)の美しさです。

(天気が良いと遠くの半島もうっすら見えます。)


唯一無二のバロック真珠



真珠は、母貝が長い月日をかけて育てる宝石です。
生み出される真珠は、色・形・大きさ、みんな個性豊か。

この真円ではなく大きく変形している真珠はバロック真珠と呼ばれます。

この美しい色、形、全く同じものはありません。
奇跡の美しさですね(*^^*)

▶▶▶ 今回取材でおじゃました土居真珠さん

取材が急なお願いだったにもかかわらず、
ご快諾くださいました(*^^*)

たくさん写真を撮ることも、
時間がかかってしまったことも、
すべて受け入れてくださって感謝ですm(_ _)m

今年度、新しくふるさと納税の担当になった職員さん(^^♪

『土居さん紹介する感じでポーズとって~!』
とお願いすると、漫才師(ツッコミ担当)みたいになりました!!

 

番外編



ふるさと納税の返礼品ではありませんが、かわいい商品を発見✨
12星座モチーフのペンダントです★

左から
おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座 しし座 おとめ座、
てんびん座 さそり座 いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座
です。

今後ふるさと納税の返礼品にラインナップされるかも…?!

わたしがみずがめ座なので、、、
みずがめ座(右から2番目)のアップを…📷

皆さまは何座ですか(*^^*)?

真珠はフォーマルな場面だけではなく、意外と普段使いもできますよ(*^^*)

応援ありがとうございます!

宇和島市の人気ランキング

次へ

前へ

宇和島市の最新情報

もっと見る