お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2023/11/14 (火) 18:07

【お詫び】甘平(事業者:陽だまりミカン)の果実裂果につきまして

現在栽培中の甘平につきまして、夏の異常気象により果実に裂果が確認されています。
収穫を予定していた甘平のほとんどに裂果起き、出荷ができない状況です。

そのため翌年(2024年)2月頃にお届けを予定しておりました全件数が、お届けができなくなってしまいました。
楽しみにお待ちいただいているところ、このような状況となり、本当に申し訳ございません。

 

【裂果の原因】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
夏期の降雨量が影響しています。
今年の宇和島市は全体的に雨が少なかったのですが、急にまとまった雨が降ることがありました。
急激に水分を吸収した果実の成長に外皮が追いつがず、このように裂けてしまいます。
甘平は外皮が非常に薄いため、元々裂果しやすい品種でもあります。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

陽だまりミカンの甘平をお選びいただいた寄附者様には、
大変心苦しいですが、当市で提供している同寄附額帯(10,000円)の返礼品の中から代品をお選びいただきたく存じます。

何とぞ、事情をご賢察の上、代品へのご協力をいただけますと幸いです。

 

 

 

 

この度は、本当に申し訳ございません。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

ありがとうございます。

宇和島市の人気ランキング

次へ

前へ

宇和島市の最新情報

もっと見る