お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2022/03/29 (火) 08:57

美味しくてオススメな「防災食」が登場です!

日向市プチ情報

1月初めに公示されたまん延防止等重点措置ですが、ようやく3月21日で解除されましたね。
日向市も暖かく過ごしやすくなり、ピクニックに最適な季節となりました☀ 引き続き、感染防止対策を行いながら春らしい行事も参加したいものですね🎵
いつも応援ありがとうございます!日向市ふるさと納税担当Tです。

私が注目する日向市のニュースを少しお伝えいたします!
日本財団の「海と日本PROJECT」で、細島灯台が擬人化されました👏 公式グッズも好評販売中ですので、気になる方はぜひ😉

いざというときに、心構えや準備はできていますか?

2022年1月22日、日向市でも震度4の地震が発生しました。3月に入り東北では地震が頻発しており、心配な状況が続いていますね。
日頃から避難経路や連絡体制を整えて急な災害に備えることが必要ですが、みなさまいかがでしょうか?
私も先日家族で話し合いましたが、もしスマホが使えなくなったら?等、イレギュラーなことを想定するとなかなか難しいですよね💧
話し合いの中で最も心配だったことが、「食料」です。【家族の人数×3日分】は最低でも用意しておきたいですが、有事のときも美味しいものを食べたい!栄養面も気になる!と意見が出ました。
現在準備しているものではいざというときに家族が満足できないと感じました。

災害発生時にはご飯やパンといった主食を多く摂取することにより、栄養バランスの偏り等が問題視されます。特に肉類は不足しがちな食品の一つにあげられます。そこで、いざという時に美味しく召し上がれるお肉のおかずをご提案いたします。

5年保存可能! そのままでも美味しい保存食🍖

日向市のふるさと納税返礼品に、日本ハムの「防災食」4種が登場しました!

“陸上自衛隊”で人気の製品を、市販用に規格・配合およびパッケージデザインを一部マイナーチェンジした陸上自衛隊“戦闘糧食モデル”の防災食です。(戦闘糧食とは自衛隊員が訓練時や災害派遣活動時などに携行する食糧のことです。)

食べ応え抜群のポークソーセージ✨ 分厚いので満足感があります!

自家製ソースが味わい深いハンバーグ。

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

日向市の人気ランキング

日向市の最新情報

もっと見る