お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

2021/02/05 (金) 14:46

【2月の日向市の様子をお知らせします】

サーフィンの名所 お倉が浜を眺める風景です!

早いもので、2021年も2月に入りました。

2月の暖かい日。お倉が浜を眺めるこの景色はとても綺麗でした。
冬でもサーフィンをされている方いらっしゃいます。

節分と言えば…。

今回の節分は124年ぶりに2月2日でしたね。
日向では「鬼はー外!福はー内!」で投げる豆は落花生が一般的です!
保育園などではお菓子も一緒に投げるそうですよ。

あとは「恵方巻」ですが、みなさんのところではどんな種類のものを食べられますか。
今では太巻き、海鮮巻き、トンカツ巻きなど色々ありますが、
宮崎では宮崎名物「レタス巻き」が必須です!
他の地域ではサラダ巻きと言うそうですね。

ベーシックなレタス巻き

2月3日は立春です。
暦のうえではもう春ですね!

日向市では随分暖かい日が続いています。

2月初旬のクルスの海です。とても気持ちの良い眺めです。

願いが叶うクルスの鐘

空から見ると叶うという字になります


日向市にあるグリーンパークの風景です。

グリーンパークでは子供たちがボール遊びをしたり、自転車の練習をしたり、ウォーキングをする人々で賑わっています!
年末年始には凧揚げをする風景も見られます。

そんな中、パラグライダー体験も出来たりするんですよ。

奥に見える米の山からグリーンパークに向かって飛んできます。

天気の良い日、とても気持ち良さそうに空を舞っていました。

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

日向市の人気ランキング

日向市の最新情報

もっと見る