お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2019/06/19 (水) 14:32

美しい日向灘を望むスポットはここ!「道の駅 日向、サンパーク温泉」編

美しい日向灘が目の前に広がります。

青い空に、植えられている「フェニックス」がよく映えます。
フェニックスは宮崎の県の木で、病害虫に強く寿命がながいのでフェニックス(不死鳥)と名づけられたといわれています。
南国宮崎にはかかせない風景のひとつです。

サンパーク温泉には、「お船出の湯」「レストラン」「公園」「コテージなどの宿泊施設」「テニス場」などがあり、たくさん遊んで食べて温泉に浸かりながらきれいな景色を楽しむことができます。

また、「ブーゲンビリア」も見ることができます。花言葉は、「情熱」!
ブーゲンビリアは熱帯に生息するお花で、宮崎では空港の名前にもなっています。
空港名には、宮崎の温暖な気候、人々の温和な心、温かいおもてなしの精神を表しているものと考え付けられてたそうですよ。

「道の駅 日向」では、地元の美味しい食材や工芸品をたくさん取り揃えています。

今の時期は、紫陽花も見ることができます。

是非、美しい空と海の風景と花を見に来てください。きっと、ゆっくりとリラックスできるはずです。

応援ありがとうございます!

最新の記事

月別アーカイブ

日向市の人気ランキング

日向市の最新情報

もっと見る