お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2023/06/01 (木) 11:00

【北海道白糠町】5月の人気返礼品ランキングトップ5をご紹介します!

白糠町ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

5月もたくさんの方から心温まるご寄附を賜りました。
心より感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。

今回のブログでは「5月の人気返礼品ランキングトップ5」をご紹介します!
「ふるさと納税をしたいけど、返礼品が多すぎて迷う...」
という方のお役に立てれば嬉しいです♪

第5位 【数量限定】白糠酪恵舎チーズセット【3種類×2組】

地元の生乳を地産地消すべく元道庁職員が立ち上げたイタリアンチーズ工房「白糠酪恵舎(らくけいしゃ)」によるこだわりのチーズ。
白糠によく似た気候の北イタリアで修行に励み、新たな乳食文化を広げるべく「食べた人が幸せな気持ちになれるチーズ」を日々生産しています。

第4位 北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【500g】

北海道の秋鮭の卵で、最も良い時期の9月10月の完熟卵のみに限定し原料を確保。

鮮度と旨みを逃さないために、水揚げされた当日に4工程の洗浄作業を素早く行い、お腹から取り出した30分以内には薄味醤油に漬かっています。
その後、-196℃の窒素瞬間冷凍をし、パック内の空気を窒素に置換えることにより酸化を防止し、「鮮度保持」と「品質保持」という徹底した製法により、鮭のお腹にある卵そのままが製品になっているほどの新鮮さ抜群ないくらです。
いつでも獲れたての味をお楽しみいただけます。

1パック250gの便利な小分けです。

第3位 いくら醤油漬(鮭卵)【400g】

外国産の鮭卵から製造された『いくら醤油漬(鮭卵)』です。

鮭の卵は鱒の卵に比べて大粒でしっかりとした卵です。
その卵を大人気の『北海道海鮮紀行いくら』と同じく、窒素による急速冷凍をし、パック内の空気を窒素に置換えることにより酸化を防止し、「鮮度保持」と「品質保持」を追求した製法により製造しています。

国産ではありませんが、その分お求めいただきやすい寄附金額となっております。
1パック200gの便利な小分けです。

第2位 エンペラーサーモン【1kg】

自然に近い環境で育てられたアトランティックサーモン。
EPA、DHA、オメガ3の含有量が多く、キングサーモンよりも上質ということから「エンペラーサーモン」とネーミングされました。

お刺身はもちろんですが、カルパッチョやソテーでも美味しく頂けます。
厚めにカットし、強火で表面にカリッと焦げ目をつけたレアステーキもおススメです。
きれいにカットするには、半解凍の状態が最適です。

便利な4ブロック程度の小分けでお届けします。

第1位 数量限定【訳あり】オホーツク産お刺身用ホタテ 1kg

小型サイズが中心の規格となりますが、中には大きいサイズの型崩れ品や割れが生じた規格外のものも入っています。
刺身でも焼いても揚げても、小さいからこそしっかりとした旨味があります。

保存しやすいように袋はファスナー付きにしました。
たっぷりの粒数が入っていますので、色々な食べ方でお楽しみください。

6月1日から受付を再開しました!
毎月1,000個限定で、昨月5月は16日に品切れになりました。
気になる方はお早めにお申し込みください!

大好評!あとからセレクト【ふるさとギフト】受付中です!

「年末ギリギリになって慌てて寄附をしたくないから、早めに寄附をしたい」
「でも返礼品はゆっくり選びたい」
という方に朗報です!

白糠町ふるさと納税では、先に寄附をして返礼品はあとからゆっくりお選びいただける、その名も
■あとからセレクト【ふるさとギフト】
をご用意しております。
様々な寄附金額帯をご用意しておりますので、是非ご検討くださいませ。

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
左下の「応援する」ボタンで応援していただけますと今後のブログ作成のモチベーションになりますので、よろしくお願いいたします!

また、白糠町ふるさと納税ではブログの他に「メールマガジン」も配信しております。
最新の返礼品情報や町の情報をお届けしておりますので、是非ご登録ください!

温かい応援をありがとうございます!(^^)

白糠町の人気ランキング

次へ

前へ

白糠町の最新情報

もっと見る