令和元年台風19号

この支援プロジェクトは、 北海道佐呂間町 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2019年12月2日

サムネイル画像

協力している自治体の支援受付ページ

災害名 令和元年台風19号・21号

被災自治体
とちぎけん さのし
栃木県佐野市

寄付金額 2,463,000

寄付件数 136

受付期間 2019年11月1日~
2019年12月31日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

令和元年台風19号により甚大な被害が出ています

令和元年10月12日に本州上陸した台風19号により、栃木県佐野市は甚大な被害が発生しております。
迅速な救助活動、復旧復興の対応が急がれています。

北海道佐呂間町にてふるさと納税の代理寄附受付を開始します

この度の被害を受けて、北海道佐呂間町ではふるさと納税の災害支援の代理寄附の受付を開始します。

被災地の自治体職員は多くが現場で活動しなければなりません。佐呂間町が代理でふるさと納税の支援を受付け、その業務を請け負い、被災地に皆様からの支援を届けます。
※申し訳ございませんが、こちらからの寄附にはお礼の品がございませんので、あらかじめご了承ください。
※クレジットカード決済限定となります。

北海道佐呂間町と栃木県佐野市との関係について

佐呂間町には明治44年に足尾銅山鉱毒事件により、栃木県の方が入植し、開拓をした栃木地区という場所があります。
佐野市との関係は、栃木地区と関係の深い足尾鉱毒事件に生涯を捧げた「田中正造翁没後100周年記念事業」に佐呂間町の訪問団が参加したことがきっかけに交流がはじまりました。

それから「2つの栃木での交流」をテーマとして交流事業を継続的に実施しています。

今回の被災に際し、佐野市へ謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りしております。

写真
写真
写真
写真

更新情報更新情報

現在更新情報はありません。

支援者からの応援メッセージ

現在応援メッセージはありません。

ページ上部へ