平成29年九州豪雨復興支援【代理寄附受付】

この支援プロジェクトは、 福岡県宗像市 が代理で寄付を受け付けています。

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

最終更新日時:2017年11月8日

サムネイル画像

協力している自治体の支援受付ページ

災害名 平成29年九州北部豪雨

被災自治体
ふくおかけん とうほうむら
福岡県東峰村

寄付金額 13,559,237

寄付件数 678

受付期間 2017年7月12日~
2017年10月1日

受付終了

クリップ

※支援額(件数)は申し込み頂いた時点での数字であり、実際に入金された数字ではありません。入金等の確認が取れた時点で正確な数字に修正させていただく場合があります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月末をもって代理寄附の受付は終了させていただきました。
今後も違う形で、同じ九州の自治体として、支援を継続してまいります。
全国からあたたかいお気持ちをいただき、誠にありがとうございます。
いただいた寄附は全額、10月中旬以降にお渡しをする予定にしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このふるさと納税は「福岡県宗像市」が「福岡県東峰村」の代わりに、ふるさと納税を受け付けているものです。
・寄附した金額は全て、被害のあった「福岡県東峰村」に届きます。
・代理で受け付けた「福岡県宗像市」は、ふるさと納税の事務処理手続きを代理で行います。
この取り組みは被災地である「福岡県東峰村」の負担を減らしながら、皆様の温かいご支援を届けることを目的としています。

 

福岡県東峰村で大きな被害が出ています

東峰村では九州北部地方を襲った豪雨災害により、大きな傷跡が残りました。

写真

 

現在、東峰村ではふるさと納税の事務に人員を割くことができません

ふるさと納税を受け付けることができれば、大きな支援がいただけ、住民の支援につながることは明白です。

しかし、東峰村では被災状況がひどく、職員は現場での対応に追われています。
温かいご支援をたくさんいただいても、ふるさと納税の事務に対応することができません。

写真

 

宗像市が代わりに寄附を受け付け、
皆様からの温かいご支援を東峰村に届けます

宗像市は以上の状況を踏まえ、東峰村の代わりにふるさと納税の寄附を受け付けます。
ふるさと納税の事務は宗像市が請け負い、集まった寄附金は全額東峰村に届けます。

写真

 

被害の大きい東峰村のため、宗像市の取り組みをご理解・ご支援ください

 

更新情報

代理寄附をお渡しさせていただきました。

2017年11月8日(水)12時00分

九州豪雨災害支援東峰村代理寄附へご協力いただきました皆様、改めまして感謝申し上げます。 10月30日東峰村にて、全国の皆様の熱いお気持ちとともに寄付金をお渡しさせていただきました。 村はまだまだ手付かずの場所も多い状況ではありますが、道路等のインフラを中心に復旧しつつある状況でした。 皆様の寄附金が活用され、いつの日か美しいふるさとが復興することを祈ってやみません。 折に触れ、東峰村に想いをはせ、いつの日か美しいふるさと東峰村へも足を運んでいただけますと幸いです。 宗像市は今後も同じ福岡の自治体として、東峰村の復興へ向けて助力させていただきたいと考えております。 本当にありがとうございました。

更新情報をもっと見る

支援者からの応援メッセージ

1日でも早い復興をお祈りします。

2017年9月25日(月)17時51分

緑深い山の再生を祈っています。ご自愛ください。

2017年9月23日(土)22時46分

祖父母が福岡県民でした。1日も早く皆様が元の生活に戻られますよう祈っています。がんばろう東峰村!!

2017年9月23日(土)19時03分

貴地区の甚大な災害に心を痛めています。 一日も早い復興を祈ります。

2017年9月23日(土)17時19分

些少ですが、復興にお役立て下さい。 1日も早く以前の暮らしが戻ることをお祈り申し上げます。

2017年9月18日(月)7時18分

関連する支援プロジェクト

凡例

被災自治体

代理自治体

代理寄付受付の説明を開く

代理寄付受付って?

被災自治体に代わり、被災していない自治体が寄付を受け付け、事務処理を代行する協力関係の仕組みです。

寄付

物資

ボランティア

平成29年九州北部豪雨で被災した
自治体の支援プロジェクト

ページ上部へ