平成29年九州豪雨復興支援【代理寄附受付】

洪水 平成29年九州北部豪雨

13,559,237円

[平成29年九州北部豪雨] 総寄附金額
218,282,302
チェック
受付終了

プロジェクト受付期間:2017年7月12日~2017年10月1日(81日間)

ふるさとチョイス
  • 災害名
  • 災害種別
  • エリア

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月末をもって代理寄附の受付は終了させていただきました。
今後も違う形で、同じ九州の自治体として、支援を継続してまいります。
全国からあたたかいお気持ちをいただき、誠にありがとうございます。
いただいた寄附は全額、10月中旬以降にお渡しをする予定にしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このふるさと納税は「福岡県宗像市」が「福岡県東峰村」の代わりに、ふるさと納税を受け付けているものです。
・寄附した金額は全て、被害のあった「福岡県東峰村」に届きます。
・代理で受け付けた「福岡県宗像市」は、ふるさと納税の事務処理手続きを代理で行います。
この取り組みは被災地である「福岡県東峰村」の負担を減らしながら、皆様の温かいご支援を届けることを目的としています。

 

福岡県東峰村で大きな被害が出ています

東峰村では九州北部地方を襲った豪雨災害により、大きな傷跡が残りました。

写真

福岡県東峰村より提供

 

現在、東峰村ではふるさと納税の事務に人員を割くことができません

ふるさと納税を受け付けることができれば、大きな支援がいただけ、住民の支援につながることは明白です。

しかし、東峰村では被災状況がひどく、職員は現場での対応に追われています。
温かいご支援をたくさんいただいても、ふるさと納税の事務に対応することができません。

写真

福岡県東峰村より提供

 

宗像市が代わりに寄附を受け付け、
皆様からの温かいご支援を東峰村に届けます

宗像市は以上の状況を踏まえ、東峰村の代わりにふるさと納税の寄附を受け付けます。
ふるさと納税の事務は宗像市が請け負い、集まった寄附金は全額東峰村に届けます。

写真

福岡県東峰村より提供

 

被害の大きい東峰村のため、宗像市の取り組みをご理解・ご支援ください

 

寄附の代理受付で支援協力されている福岡県宗像市のふるさとチョイス地域ページはこちら

ふるさとチョイス グループサービス