平成29年九州豪雨復興支援【福岡県東峰村/代理寄附受付】~美しい村の復興にご支援ください~

洪水 平成29年九州北部豪雨

8,106,499円

[平成29年九州北部豪雨] 総寄附金額
218,282,302
チェック 寄附をする

プロジェクト受付期間:2017年7月14日~2018年3月31日(260日間)

ふるさとチョイス
  • 災害名
  • 災害種別
  • エリア

このふるさと納税は「宮崎県綾町」が「福岡県東峰村」の代わりに、ふるさと納税を受け付けているものです。
東峰村は「日本で最も美しい村」連合に加盟している美しい農村風景が継承されている村です。
宮崎県綾町も同連合に加盟しており、今回同連合の仲間である東峰村を支援するため受付窓口を設置しました。
東峰村の美しい景観を復活させ、少しでも早い村の復興のため皆様のご支援をお願いいたします。

・寄附した金額は全て、被害のあった「福岡県東峰村」に届きます。

・代理で受け付けた「宮崎県綾町」は、ふるさと納税の事務処理手続きを代理で行います。

この取り組みは被災地である「福岡県東峰村」の事務的負担を減らしながら、皆様の温かいご支援を届けることを目的としています。

※この寄附については、「ふるさと納税」の対象となります。(寄附金受領証明書は宮崎県綾町が発行・送付します。)
※本申込フォームからの寄附の場合は、特産品を発送を行いませんので予めご了承ください。

※掲載写真:
トップページ/2016年度「日本で最も美しい村」フォトコンテスト「日本で最も美しい村」賞(東峰村)受賞作品
田中 勝志 様 作品名:「未来を見つめる」 撮影地:東峰村(福岡県)
詳細ページ/2016年度「日本で最も美しい村」フォトコンテスト応募作品
高地 友紀子 様 作品名:「星とホタルの夜」 撮影地:東峰村(福岡県)

寄附の代理受付で支援協力されている宮崎県綾町のふるさとチョイス地域ページはこちら

ふるさとチョイス グループサービス