ガバメントクラウドファンディング
ワンストップ特例申請される方、郵送はお済みですか?

特徴でチョイス

寄附金額でチョイス

お礼の品でチョイス

地域でチョイス

使い道でチョイス

  • ながさきけん
  • ひがしそのぎぐん
  • ひがしそのぎちょう

長崎県   東彼杵郡   東彼杵町

このエントリーをはてなブックマークに追加
掲載内容について、最新の情報でない場合もございますのでご了承ください。

【重要なお知らせ】平成28年分寄附受付の取扱いについて

平成28年分の寄附として受付できるのは、以下の場合になりますのでご注意ください。

【クレジット決済の場合】:平成28年12月31日(土)23時59分までにクレジット決済が確定したもの。

【ゆうちょ払込票の場合】:平成28年12月31日(土)までに郵便局の窓口またはATMにて入金手続きが済んだもの。

※決済方法でゆうちょ払込票を選択できるのは、12月18日(日)までとさせていただきます。12月18日(日)以降は決済方法がクレジットのみとなりますのでご注意ください。

選べる使い道

「東彼杵町ふるさと応援寄附金」は、以下の事業のいずれかを指定していただき、ご意向に沿って大切に使わせていただきます。寄附のお申し込みをいただく際、申込書で指定してください。

子どもたちの健全育成及び健康増進に関する事業
(これまでの主な事業)
・町営図書館の充実
・学童保育施設運営経費の一部
・子育て支援
自然環境の保全及び緑化に関する事業
(これまでの主な事業)
・花いっぱい運動
・植樹、育樹等の森林づくり
・環境保全事業
教育・文化活動及びスポーツ振興に関する事業
(これまでの主な事業)
・町営図書館の充実
・スポーツ大会開催
・芸術文化の振興
・町民運動会開催
地域文化の伝承及び育成に関する事業
(これまでの主な事業)
・文化ホール講演事業
・無形文化財の伝承、育成事業
・「歴史公園彼杵の荘」整備
・井手寿謙展示会開催
その他の目的達成のために必要な事業
(これまでの主な事業)
・各種体育大会の開催経費
・彼杵茶啓発看板の設置
・観光パンフレット作成
(第1回ふるさとパンフレット大賞「楓 千里賞」受賞しました!!)

東彼杵町からの最新情報

  • 2016年12月2日(金)15時41分

     

    スミヤキッカスの樫木炭を追加しました!

    本町遠目地区で生産された高品質の樫木炭です。一度火をつけると火力と持久力が段違い。専用の窯作りから始め、約3ヶ月かけて完成させた若き炭焼き職人入魂の一品です。
    ※写真は町内のアマチュアカメラマンの方から提供。

  • 2016年11月2日(水)21時05分

     

    長崎和牛を追加しました!

    【長崎和牛サーロインステーキ(約225g×8枚)】
    【長崎和牛堪能セット(サーロイン約225g×6枚+スライス約900g)】
    恵まれた自然環境の中で丹精こめて育まれた「長崎和牛」! 鮮やかな色合い、なめらかで柔らかい肉質、豊かな風味が特徴の「長崎和牛」をぜひご堪能ください。

  • 2016年10月24日(月)20時50分

     

    海の幸!棚田米!

    【イカ三昧】【長崎かまぼこ逸品セット】
    安全な長崎の海産物を原料として、職人が丹精こめて作り上げた逸品の詰合せです。
    【長崎県産(養殖)活〆マダイ・活〆ヒラメ】
    長崎県産の養殖活魚「マダイ」・「ヒラメ」の三枚卸(身を真空パック)をクール便でお届けいたします。生食(刺身)用ですので、消費期限は商品到着後3日以内。開封後は、すぐにお召し上がりください。なお、入荷状況により出荷日等、遅くなることや変更になることもございますので、予めご了承ください。
    【千綿米】
    10月中旬に収穫した新米をお届け!!!
    龍頭泉から流れる豊かな水と、肥沃な棚田で作られたお米。東彼杵町の千綿は、お米の生産地で有名。肥料には、竹を粉砕・発酵させている竹パウダーを使用。つやつやしていて甘くて美味しいです!

  • 2016年10月6日(木)11時44分

     

    お茶!新米!本マグロ!

    長崎県東彼杵町の返礼品に新たな仲間が加わりました。
    【(有)茶友の銘茶「あさつゆ」】
     これまでに農林水産大臣賞などお茶に関する数々の受賞暦がある(有)茶ともさんの「あさつゆ」を追加しました。「あさつゆ」は過去に日本茶大賞にも輝いた銘茶で、口いっぱいに広がる濃厚な甘みと鮮やかな緑色が特徴です。
    【木場みのりの会の新米】
     木場地区は、東彼杵町の中でも米づくりに湧水を利用している地域です。清涼な水と肥沃な大地で育ったお米「ひのひかり」は冷めてもおいしいと評判のお米です。
    【大村湾漁協の本マグロ(養殖)】
     大村湾漁協が取り扱っている本マグロの中トロ・赤身の詰め合わせです。解体後、すぐ冷凍処理するため、解凍後の発色がきれいで見栄えの良いお刺身で召し上がれます。

  • 2016年10月3日(月)16時59分

     

    町の鍛冶屋さん「森かじや」の包丁を追加しました!

    1つ1つ手作業で仕上げられた森かじやの魚さばき用包丁を追加しました。
    森かじやは昔ながらの町の鍛冶屋さん、包丁から農業用具まで幅広く刃物加工を手がけていらっしゃいます。
    材料は鉄と鋼。命を吹き込むのは職人の手。手作業で作られる包丁は、武骨な感じがし男心がくすぐられます。シンプルだからこそ使い勝手も抜群、使う人を選びません。

長崎県 東彼杵町 基本情報

住所
長崎県東彼杵郡東彼杵町蔵本郷1850-6
URL
http://www.sonogi.jp/furusato-nouzei.html
TEL
0957‐46‐1111(内線61)

寄附件数・寄附金額情報

年度 2008年 2009年 2010年
寄附件数 4件 4件 5件
寄附金額 100,000円 220,000円 410,000円
年度 2011年 2012年 2013年
寄附件数 9件 5件 51件
寄附金額 580,000円 520,000円 866,000円
年度 2014年 2015年
寄附件数 1,017件 1,901件
寄附金額 8,781,100円 42,404,152円
出典: 総務省より
北海道夕張市 ReSTART
ワンコ殺処分0
ワンストップサービス
FIRANDO 1609
ふるさとチョイスCafe

ふるさと納税とは?

クラウドファンディング

季節特集

おすすめ特集

ページ内の一番上へもどる