お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

ー贅沢お肉特集ー

国頭村は美味しいお肉もたくさん!主な3つを紹介します。 //////<主な国頭村のお肉>////// ーリピーター多し!くんじゃん豚ー ー猪×豚 イノブタ肉ー ーNUTIBUTAソーセージ・ハムー

リピーター続出!三愛牧場のくんじゃん豚

くんじゃんとは沖縄の方言で国頭を表す言葉。沖縄本島の最北端の地で澄んだ空気、まぶしい太陽、美味しい水など、豊かな自然環境で育つくんじゃん豚は、ストレスが少なく健康に育つため、しっかりした上品な肉質に仕上がります。
特にこのふるさと納税でもリピーターが多く、大変喜ばれています。 

有限会社三愛牧場代表の前川さんが丹精込め育て上げた、くんじゃん豚を丸市ミートで加工し、皆さまの元へお届けいたします。

小さな思いやりの積み重ねが、人のためになり、みんなの笑顔へつながることを信じております。安心・安全の『くんじゃん豚』を是非、一度ご賞味ください。

くんじゃん豚の返礼品一覧

間違いないチョイス「肉」にも選出!

ふるさとチョイスの特集「ふるさとチョイスが専門家と本気で選んだ間違いないチョイス」の「肉」部門でも選出されました。
以下文章等は引用です。

くんじゃん豚 ミネラルが旨味に変わる。味わい十分くんじゃん豚

沖縄本島、最北部の国頭村東海岸側に位置する楚洲の温暖な気候と広大な大自然に囲まれた、三愛牧場で、全て天然物からできている地養素を餌として与え大切に育てられた 『くんじゃん豚』 のしゃぶしゃぶセットです。とても好環境でストレスが少なく育つため、しっかりした上品な肉質に仕上がり、甘みがあり味わい深く光沢のある美しい桜色をしたお肉を、お湯にさっとくぐらせ、ポン酢等のお好みのお味で美味しくお召し上がりください。

「CROSSOM MORITA」オーナーシェフ森田さんのコメント

お肉がとても甘いですね!バニラアイスのような甘さが特徴です。また一枚一枚を大きく食べ応えのあるサイズにカットされていますね。実は豚を育てる上で塩分はとても重要で、このくんじゃん豚もミネラルをたっぷり含んだ飼料で豚が大きく育っている為か、コクと赤身の味が強く、チーズフォンデュなど濃厚な味付けにも合いそうです。筋を噛んで、しっかり肉の感触を楽しみながら食べてください。

10,000円以上の寄付でもらえる

くんじゃん豚【しゃぶしゃぶセット計1.6㎏】厚さ2mmバラ&ロース

幻の国頭イノブタ

猪と豚を交配させたイノブタは、国頭村で以前から成育がされています。生育に必要な日数が豚よりも長いため、高価なイノブタ肉ですが、脂身はさっぱろしており、肉質は牛肉に近いとも言われております。

そんなイノブタ肉は国頭村内の食堂にしかほとんど供給されておらず、一般の方が注文できるのはこのふるさとチョイスのみ。
ぜひ、この機会に国頭村の特産品である幻の国頭イノブタをご賞味ください。

国頭イノブタの返礼品一覧

NUTIBUTAのソーセージ・ハム

​命豚(ヌチブタ)とは、猪(イノシシ)と豚(ブタ)を掛け合わせた猪豚(イノブタ)をブランド化したのが命豚(ヌチブタ)です。沖縄で唯一の自然放牧3000坪の牧場“奥ふぁーむ”でこだわりの放牧飼育でイノブタを飼育しています。

放牧飼育で育つイノブタは自然の中でのびのびと走り回りストレスがありません。ホルモン剤や抗生物質を一切与えることなくイノブタたちを強い免疫力を持って育ちます。

​通常の豚飼育に比べてイノブタは、出荷されるまでに3倍の期間が必要です。その時間がイノブタの旨味を作り上げるからです。

////////////「生産」×「加工」×「販売」の6次産業////////////

安心・安全で美味しいお肉を食べて頂きたい!​牧場から思いを繋いで自社の加工所で作っています。

15,000円以上の寄付でもらえる

ぬちぶたファームのお⼿軽BOX《奥ふぁーむのプレスハム、NUCHIBUTAソーセージ、自家製ボンレスハム

25,000円以上の寄付でもらえる

ぬちぶたファームの贅沢BOX《奥ふぁーむのプレスハム、NUCHIBUTAソーセージ、自家製ボンレスハム&ベーコン》

国頭村のお肉

国頭村にはくんじゃん豚やイノブタなどのお肉もたくさん!ぜひ、お好みの返礼品をご覧ください。