\極上! 本場熊本/馬刺し特集

さばきたての鮮度を急速冷凍で閉じ込めた至高の逸品です。 初めての方も安心の食べやすい赤身から、食通も唸らせる霜降りや希少部位の奥深い旨みまで。 とろけるような馬刺しの豊かな体験で、あなたの食卓を彩ります。

⭐️ 食べ比べ/大人数/宴会に最適

❤️ 食べ比べて好みの部位を見つけよう!

脂肪(サシ)が少なく赤い色の馬肉全般を指します。
モモやロース、ヒレなどの肉本来のしっかりとした歯ごたえと、淡白ながらも濃厚な旨みを楽しみたい方に。低カロリー・高タンパクなため、ヘルシー志向の方や馬刺し初心者にもおすすめです。

筋肉の間に白い脂肪(サシ)が網目状に細かく入り、霜が降りたような美しい見た目の馬肉を指します。
肩ロースやバラ肉などの部位に多く見られ、「馬肉のトロ」と呼ばれることも。赤身よりも脂が多く、とろけるような食感と口いっぱいに広がる甘みを楽しみたい方におすすめです。

馬一頭から取れる量が極端に少ない、または馬肉特有の珍しい部位を指します。
特に人気の希少部位には、独特の食感と甘みが特徴のたてがみ(こうね)、3層構造でコリコリとした歯ごたえが楽しめるフタエゴなど。部位によって異なる食感や味わいをお楽しみください。

新鮮な生馬肉を細切りにし、タレや薬味、卵黄と和えて食べる料理です。
馬肉は寄生虫が付きにくく体温が高いため、牛肉に比べて安全に生食でき、「桜ユッケ」とも呼ばれます。低カロリーで高タンパク質、コラーゲンも豊富に含まれているため、ヘルシー志向の方にもおすすめ。