お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

海鮮王国長崎県松浦市の活きくるまえび特集 ~豊洲で最高評価のくるまえび!あります!~

海を囲んで3つのまちからなる長崎県松浦市は水産業が盛んなまちです。 そのまちの中で、くるまえびの養殖が盛んなのが松浦市福島町です。 小さな島にくるまえび業者が複数あり、それぞれで独自のこだわりを持って養殖されています。 丹念に育てた甘みとぷりぷり感がたまらないくるまえびをお届けします。

築地・豊洲市場で最高評価はこちら!活きたままお届けです!

生産者のこだわりが最高を作る!!

生産者のこだわりが最高を作る!!

最高品質を守るために、えびが感じるあらゆるストレスを最小限にし、環境と栄養をいつも高いレベルで維持しています。水・エサ・掃除の管理を1日も欠かさず徹底し、気象条件、海、池、くるまえびの状況が変化することをいつも予測しベストな対応をし続けます。また、抗生物質などの薬品は絶対に使いません。さらには、国産の高品質飼料のみを使用し、生エサは使用しません。
有機物と微生物のバランスの取れた綺麗な池で、健康なえびを育てます。養殖池や海を汚してしまっては、いいくるまえびは育たなくなります。自然がゆるしてくれる範囲内で気持ちよく、くるまえびを育てます。

こちらのくるまえびは、築地・豊洲市場で毎年最高評価を受け、老舗の旅館や料亭の料理人が指名して使い続けるブランド活きくるまえびです。こだわり抜いた極上の一品をお届けします。
おが屑のお布団で寝たままのお届けですので、えびによっては箱を開けたときにビックリして飛び起きる場合もあります。
ぜひ、新鮮で最高品質のくるまえびをご賞味ください。

先行予約をスタートいたします!【令和3年12月から発送!】

【C0-001】<先行予約>玄海活きくるまえび600g入り(12~30尾)

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松浦自慢のブランドくるまえびの600gです。
豊洲で「五つ星」の最高評価を頂きましたくるまえびをご家庭にお届けします。
※こちらのお礼品は2021年(令和3年)12月より順次発送いたします。

※※こちらは先行予約を受け付けております。発送時期は、2021年(令和3年)12月から順次発送となります。
発送時期にご注意ください!※※

食べ方いろいろ!好評の品です!

【B0-053】生食用冷凍活き〆福島くるまえび500g

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

長崎松浦沖の自然の入り江を利用した、広大な場所で丹精込めて育てたくるまえびを-30℃で瞬間冷凍しています。
活きくるまえびと変わらない、限りなく生に近い食感をお楽しみいただけます。

【A6-001】くるまえびみそ漬け

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新鮮なくるまえびを自家製味噌で漬け込んだ逸品。
えびの旨味とみその風味が香ばしく広がります。
ぜひ焼いてお召し上がりください。

海鮮王国松浦にはまだまだある!松浦市の美味しい海産物!

寄附金の使い道を紹介

松浦市では活力ある地域社会を維持し、将来に向けて松浦市を活性化させるために皆様からお預かりました寄附金を活用して、高校生等までの医療費の無料化や第2子以降の保育料無料化、学校給食費助成などの子育てを包括的に支援する事業を行っております。
今後も「安心して産み育てられる子育て環境づくり」のために子育てに関する事業を維持・拡大していくとともに、未来を担う子供たちへの積極的な投資に寄附金を活用していきます。