お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

寄附額2000円~5000円 お手頃!お礼の品特集

ふるさと納税の限度額は最後まで使い切りたい!そんな方にぴったりの返礼品を集めました!

寄附額2000円のお礼の品

CE053 寒製 島原手延そうめん 山水の糸 1袋(5束)

3,000円以上の寄付でもらえる

詳細

島原手延そうめん“山水の糸”は、製麺技能士が 11月~3月の寒い時期に丹精込めて製造しています。
原料にもこだわり、厳選された小麦粉、長崎県五島灘の“磯塩”、純白“ごま油”を名水百選にも選ばれた島原の湧水に溶かして仕込んで丹念に仕上げた最高級の逸品です。
この“山水の糸”は11月~3月の寒い冬場に仕込むことで白くて艶(つや)のある麺となり、さらに寝かせることで、歯ごたえとコシの備わった “寒製” そうめんが出来上がります。
小麦、塩、油、仕込みの時期とこだわり抜いた至極の逸品をご賞味ください。

CE033 雲仙しまばら鶏 鶏ジャーキー

3,000円以上の寄付でもらえる

詳細

長崎県産銘柄鶏である “雲仙しまばら鶏” を使用し、あまり見かけない鶏肉のジャーキーを作りました。噛むほどに深い味わいが、ご堪能いただけます。
おやつやお酒のおつまみにどうぞ!

”雲仙しまばら鶏” は、長崎県島原半島にある雲仙普賢岳の麓の自然豊かな土地で大切に育てています。 専用の配合飼料に殺菌効果と免疫効果があると言われているハーブを複数加えることで、抗生物質及び抗菌剤無添加にしました。 ハーブには家畜を健康にするだけでなく、風味を豊かにし、臭みを抑える効果があります。
そんなこだわりのエサを食べて育った “雲仙しまばら鶏” は歯ごたえと柔らかさのバランスが取れた安心・安全でヘルシーな美味しい自慢の鶏肉です。

寄附額3000円のお礼の品

AE036コラーゲンたっぷり! 長崎名物「豚角煮」 島原麦みそ仕立て 1食分

やわらかくてトロトロにとろける豚肉はコラーゲンたっぷり!
長崎名物「豚角煮」に隠し味として名水百選にも選ばれた島原の水で仕込んだ“麦みそ” を使いまろやかな島原の家庭の味に仕上げました。
お酒の肴としてはもちろん、ラーメンやチャーハンにのせたり、あつあつご飯に半熟たまごと一緒にのせて「豚角煮丼」にしてもいただけます。
お湯で温めるだけでお手軽にお楽しみいただけます。
1箱に180g(2枚程)入っていますので幅広くお召し上がりください。

寄附額4000円のお礼の品

CE274 島原手延うどん 山水の糸 3袋 (200g×3)

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

島原手延うどん “山水の糸”は、製麺技能士が 11月~3月の寒い時期に丹精込めて製造しています。
原料にもこだわり、厳選された小麦粉、長崎県五島灘の“いそしお”、純白“ごま油”を 名水百選にも選ばれた島原の湧水に溶かして仕込んで丹念に仕上げた最高級の逸品です。
小麦、塩、油、仕込みの時期とこだわり抜いた至極の逸品をご賞味ください。

寄附額5000円のお礼の品

AD134本場の味 長崎ちゃんぽん 8人前

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

長崎を代表する麺、本場の長崎ちゃんぽん 8人前のセットです。
調理たったの10分、長崎伝承の味。
麺職人がこだわり抜いた麺と、厳選に厳選を重ねた秘伝スープの相性は抜群です!