あなたにぴったりのいちごが見つかる!

佐賀県白石町では、人気品種から希少品種まで、10種類以上のいちごが栽培されています。 あなたにぴったりのいちごがきっと見つかる! おいしい!めずらしい!いちごをご紹介いたします。

佐賀県を含む4つの県にまたがる九州最大の海、有明海。
その広大な海だった場所に、長い年月をかけて人々の手によって『手づくり』された干拓地。それが佐賀県白石町です。
白石町では、海の豊富なミネラル分を含んだ豊かな土壌を生かして、10種類以上のいちごが生産されています。
そんな白石町自慢のいちごをご紹介いたします。

子どもからお年寄りまで楽しめる人気&定番の赤いちご

【先行予約】【産地直送】酸味ひかえめ高糖度!いちご「こはる」(240g×2パック) [IZZ004]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

九州でもまだ数件しか栽培していない希少品種の「こはる」。
平均糖度が16度であと味すっきり、酸味が少なくやさしい甘みが口に中に広がります。

【先行予約】【農家直送】いちごに想いをのせて『恋みのり』220g×2パック【鐘ヶ江農園】 [IBH001]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

託された想いが叶うようにと名付けられた「恋みのり」。
この名前から、バレンタインデーやホワイトデーの時期には耳にされる方も多いのではないでしょうか。
大粒の恋みのりを240g×2パックの480gたっぷりお届けします!

希少品種続々!白いちご

【先行予約】【産地直送】上品な甘さ!希少な白いちご「パールホワイト」220g×2パック [IZZ003]

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

淡いピンク色がキュートな『淡雪』
酸味が少なく、やや甘い味で、いちごの香りをしっかりと楽しめるのも特徴です!

食べ比べをしたいあなたにおすすめのセット

いちご好き必見!定期便もおすすめです!

寄附金の使い道について

『活気と魅力ある豊かなまちづくり』として、佐賀県内9番目の道の駅として令和元年6月にオープンした、道の駅しろいしの運営費として活用しています。
当施設は、農作物の宝庫である白石町の産物をPRする観光拠点となるほか、災害時の拠点としての機能も充実させた最新鋭の道の駅として誕生しました。
令和3年7月に有明海沿岸道路の福富ICも開通し、アクセスしやすくなったので、ますます多くの方にご来店いただけるものと期待をしております。
お客様に気持ちよく過ごしていただけるよう、今後も随時ハード面、ソフト面の整備を行ってまいります。

そのほかにも
『子どもたちが健やかに育つまちづくり』
『高齢者や障がい者(児)にやさしいまちづくり』
などのさまざまなまちづくり事業にご活用させていただきます。