利用率No.1ふるさと納税サイト

ランキング常連!宗像市のもつ鍋

戦後間もない頃にホルモンとニラを炊いて醤油味に味付けして食べたことがもつ鍋の起源との説があり、 その後の経済成長に伴う食糧生産によりキャベツ等の野菜や味噌ベースのスープ開発など 現在のもつ鍋を確立していったと言われています。

ボリューム満点で野菜も豊富に食べられコラーゲンやビタミン豊富で美容にも良い!
そんな宗像市こだわりのもつ鍋を皆様にご紹介いたします。

チョイス鍋部門第1位! 福岡の美味しさ詰まった逸品!!

A808 2年連続部門No.1獲得‼「博多めんたいもつ鍋」国産牛もつと明太でバリウマ!

14,000円以上の寄附でもらえる

「もう一度たべたい!」と思っていただけるような味を目指してつくりあげた自信作です。
主役のもつは、上質な国産牛もつを厳選し、ひとつひとつ手切りし丁寧に下処理されています。
プルッとしてやわらかく、クセがないのが特長です。
地元宗像産大豆使用を使用したしょう油スープに明太子の旨味が広がります。
本場福岡の屋台、居酒屋で人気の「めんたいもつ鍋」をぜひご家庭でお楽しみください。

「もう一度食べたい!」そう思っていただける味を追求!

「もう一度食べたい!」そう思っていただける味を追求!

お客様に一番おいしい状態で商品をお届けすることができるよう、「海千」は新鮮さにとことんこだわっています。
鮮度の良いスケソウダラの卵だけを使用し、最新の施設・設備を持つ自社工場で漬け込み、マイナス50度の冷凍システム「3Dフリーザー」で出来たての味をそのまま閉じこめます。
工場は福岡の明太子工場でもめずらしいHACCP認証を受けた工場で、仕入から製造、配送までを一貫して自社工場で行うことで安心安全でおいしい商品をお届けすることを徹底しております。
株式会社 海千

色々なバリエーションもご用意!ご家庭で絶品もつ鍋を堪能してください!

A1048 博多もつ鍋 みそ味(2~3人前)

10,000円以上の寄附でもらえる

登場以来、「おいしい」以外の感想は来たことがありません!一度食べたらまた食べたくなる味。
上質な国産牛もつ(小腸のみ)を厳選、特製スープには宗像産大豆で作った味噌を使用しています。

年末寄附におすすめ!1品頼むより断然お得な定期便もご用意

B53 食べ比べ!博多もつ鍋「3ケ月定期便」

30,000円以上の寄附でもらえる

<定期便>寄附者様からの声で誕生!
人気の3種類のもつ鍋を毎月1種3ヶ月に渡ってお届け。
1品ごとに頼むよりもお得

B54【毎月お届け】明太子屋がお届けする福岡満喫定期便

110,000円以上の寄附でもらえる

<定期便>毎日の食卓に福岡グルメで笑顔になってほしい!
・明太子やもつ鍋など、福岡を満喫できる商品を毎月お届け

絶品!明太子トッピングで更なる贅沢してみませんか?

もつ鍋だけじゃない!その他絶品鍋セットもご用意!

◆海鮮鍋から探す

A827 宗像産天然あら(くえ)鍋セット

44,000円以上の寄附でもらえる

お待たせしました!
幻の高級食材である天然あら(くえ)を切り身とあらに分けた鍋にぴったりの商品です。あとは野菜を準備いただき、玄界灘の荒波にもまれたあらのプリップリの身を堪能ください。(漁獲量が極少ない魚のため、発送までにお時間をいただく場合がございます。)

A813 鐘崎天然とらふく・ふくざんまい鍋セット

74,000円以上の寄附でもらえる

宗像漁協が自信を持っておすすめするふぐ鍋セット。
・寒い時期にぴったり!
・から揚げにしても絶品です!
・天然ふぐの旨みを存分に味わってください。

◆地鶏水炊き鍋から探す

A809 「はかた一番どり」水炊き4人前セット和(なごみ)(2人前×2セット)

13,000円以上の寄附でもらえる

福岡名物といえば、「明太子」、「もつ鍋」、そして。。。
水炊き!お待たせしました宗像市からも水炊きセットが新登場!
福岡名物「水炊き」の本場の味をお届け!
福岡県産銘柄鳥「はかた一番どり」使用。
鶏屋三代のこだわり濃厚スープとプリップリの鶏肉、ポン酢がセットになっているので、あとはお好みのお野菜があれば「はかた一番どり」をまるごと味わえる鍋セットです。

福岡県宗像市の寄附の使い道

●世界遺産登録又は文化財保護

2017年7月9日、『宗像・沖ノ島と関連遺産群』が世界文化遺産に登録されました。登録後もその価値が失われないように保存活動を推進していきます。また、その他の歴史・伝統文化の保存、継承、活用に向けた取り組みを実施していきます。

・指定文化財整備事業 ・景観まちづくり推進事業

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む