程よい霜降り!柔らかい肉質!久留米市の博多和牛特集!

都心部から車で1時間ほど離れると、まだまだ自然豊かな福岡県。県南部に位置する久留米市は筑後川の豊富な水量により筑後平野が広がり、米 、麦、果樹、野菜などたくさんの農産物が生産されている九州有数の農業都市です。 そのような環境の中、博多和牛の生産者登録を受けている畜産農家が福岡県産稲わらを主食に、20カ月間にわたり大切に育てた和牛が博多和牛です。

久留米市自慢の博多和牛を種類ごとにご紹介!

目次

ステーキ

ブロック

焼肉

ジュージューと美味さが耳でもわかる、久留米市の焼肉

すき焼き・しゃぶしゃぶ

炒めもの、牛丼、巻き物など様々なお料理にお使いいただけます。

【寄付金の使い道】ふるさと・くるめの「未来を創造していく」

久留米市では、子育て支援、歴史・文化・芸術振興、市民の健康づくり、花と緑のまちづくり分野、祭や観光振興など
寄附者の意向に添えるような取り組みに寄附金を活用しています。
平成28年度の主なものとして、平成28年4月に開館した『久留米シティプラザ』
運営主体が公益財団法人石橋美術館から久留米市へと移行し
新たなスタートを切った『久留米市立美術館』で活用しています。
これら大規模プロジェクトの取り組みに寄附金を活用させていただくことにより
市民の皆様に、良質な文化芸術や音楽を楽しんでいただいております。