天然本マグロに本場のカツオのタタキ

室戸沖は豊富な栄養素が含まれた海洋深層水が湧昇する海域で、そこで獲れる魚は美味しいことで有名です。是非、室戸の海の幸をご堪能ください。

船元 合栄丸がお届けする!天然マグロ

 伝統の“はえなわ漁”で、遠くはアイルランドを漁場にする合栄丸は、出港したら1年は戻らない遠洋マグロ漁船です。
 合栄丸の2代目武井勝則氏の代になっても、 景気のよい時も今も変わらずに船を出し、天然ものにこだわっています。
 本マグロだけでなく、時期によって南マグロ、目鉢マグロ、ビンチョウマグロなどからベストなものを市場に出荷しております。
 獲れたてを-60℃の冷凍庫で急速冷凍し保存。鮮度と味には絶対の自信をもっております。
 かつて室戸の町を活気づかせ経済を潤してきたマグロ漁も、 今では船に乗る人材が慢性的に不足しておりますが、ふるさと納税をとおして室戸市のマグロ文化を皆さまに知っていただければ幸いです。

厳選 天然 本マグロ セット【 大トロ 中トロ 赤身 】600g以上 _ 本まぐろ 100% 冷凍 刺身 海鮮 丼 さく 柵 ブロック

32,000円以上の寄付でもらえる

詳細

船元直送、天然本マグロの大トロ、中トロ、赤身を合計約600gお届けします。
船上で獲れたてを-60℃で急速冷凍してあります。

本場!高知のカツオのたたき

土佐流藁焼きかつおタタキ2種(塩・タレ)食べ比べ4節セット _ わら焼き 高知 室戸市 訳あり 不揃い 鰹 カツオ タタキ カツオのたたき 鰹のたたき かつおのたたき 鰹たたき高知 冷凍 真空 小分け 個包装 おつまみ おかず 惣菜 晩ごはん 加工品 刺身 魚 高知県 塩たたき

13,500円以上の寄付でもらえる

詳細

高知といえば『かつおのたたき』
土佐伝統のわら焼きを再現し、藁の香りに徹底的にこだわりました。
4節の大容量でお届けしますので、薬味をたっぷりと添えて高知県産ゆず果汁使用の特製ポン酢で高知のタタキ、室戸海洋深層水の塩(地元で大人気のブランド塩)で塩タタキとお好みの食べ方でお愉しみ頂けます。

おすすめの『マグロ』『カツオ』定期便

室戸の人気!柑橘の返礼品はこちら

寄附金の使い道のご紹介

室戸市では寄附金の使い道について5つの分野からお選びいただいてます。
①地域資源の保全や整備に関する事業
 ジオパーク施設整備、海岸清掃費など
②地場産業の振興やまちづくりに関する事業
 特産品開発補助金、人材育成、観光イベント、本市のPR事業など
③子どもたちの健全な育成に関する事業
 子育て支援、国際交流派遣事業など
④医療及び福祉の充実に関する事業
 各種医療補助事業、福祉施設整備事業など
⑤その他市長が必要と認める事業

□赤ちゃんのスターターキット事業

【子育てグッズのプレゼント】
安心して出産や子育てができるように「妊娠期・子育て期応援ケアプラン」を作成し、室戸市内で受けられる子育てサービスのご紹介及び妊娠後期にはご自宅へ訪問し、ニーズに合わせたアドバイスを行うとともに子育てグッズをプレゼントを行っています。

≪対象となる方≫
妊娠の届出をしている妊婦で、以下の要件全てに当てはまる方
・住民票が室戸市にあり、現に居住している方
・自然豊かな室戸市で子育てを希望している方
・妊娠期・子育て期ケアプラン作成に同意する方

その他、いただいた寄附金は下記の事業に充当させていただいております。
・がん検診事業
・後期高齢者検診事業
・健康増進事業
・予防接種事業
・乳児当検診事業
・妊婦検診事業
・老人クラブ健康づくり事業
・耕作放棄地対策事業
・漁船導入支援事業
・水産物販売拡大支援事業
・企業立地促進事業
・ふるさと旅行券発行事業
・ふるさと室戸まつり補助金
・むろと2000本桜祭り事業
・看護師確保対策補助金
・室戸高校入学祝金
・放課後子ども教室推進事業
・室戸岬健康マラソン補助金 など