お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

徳島県小松島市ふるさと納税担当のおすすめ品をご紹介!

ふるさと納税の担当だからこそ分かる、小松島市の名産をお伝えします!「鱧のまち」として知られておりますが 他にも美味しい食べ物がたくさんあります! 小松島市自慢の美味しいものをお伝えします。

ふるさと納税担当からのメッセージ

海の街小松島市。紀伊水道に面した海域は食材の宝庫であり、漁業が盛んに行われています。
今回は、自慢の海産物をはじめ寄附者の皆さんに知っていただきたい、おすすめのお品をピックアップしました!

徳島県小松島市について

徳島県小松島市について

人口約3万6千人、面積45.37㎢。東に海、西に山、北と南には川が流れる自然豊かで温暖な気候の土地です。肥沃な土壌、良好な漁場に育まれた、たくさんの農水畜産物が自慢です。
かつては四国の東の玄関口と言われ大変な賑わいでしたが、時代とともに人の流れが少なくなってきました。
新しい小松島市の賑わいを作り出すために市民一丸がんばっていますので、応援よろしくお願いします!

担当のおすすめのお礼の品3選!

国産黒毛和牛阿波牛はきめ細やかな脂身でとろけるほどの柔らかさが絶品!

しゃぶしゃぶ 800g 冷凍 国産 徳島県 ロース トモサンカク 黒毛和牛 阿波牛 和牛 牛肉 霜降り お肉 料理 食材 高級 贈答 プレゼント お歳暮

40,000円以上の寄付でもらえる

詳細

黒毛和牛は、自然豊かな徳島で丹精込めて育て上げ安心・安全・美味しさを追求し厳選した
黒毛和牛のみを1頭買いしております。脂質きめ細かく体温でもとろけるぐらいで、
舌触りもとろけるように柔らかい旨みをご賞味ください。
すき焼き・しゃぶしゃぶ・焼肉用・ステーキ用・その他各種黒毛和牛商品をご用意しております。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

阿波牛とは、徳島県内で飼育された黒毛和種のうち、
一定の基準をみたした牛肉だけが「阿波牛」を名乗ることができます。
また、その飼育方法においても、夏場と冬場の気候に合わせて温度管理し
できるだけ牛にストレスを与えないような育成が行われています。
その肉質は、霜降りがありつつも、弾力のある食感が特徴的です。
今回はしゃぶしゃぶにぴったりな、ロースと霜降りトモサンカクをご用意しました!
ぜひ、ご家庭で阿波牛をご堪能ください。

もっと楽しみたい方にはこちらもおすすめ!

関西で人気の高級魚・鱧を本場小松島市からお届け!

鱧 国産 ハモ 切り身 1kg 冷凍 骨切り カット済 産地直送 魚介 海産物 魚 切り身 天然鱧 お取り寄せ グルメ 湯引き 蒲焼き 天ぷら しゃぶしゃぶ 鍋 お吸い物 酒蒸し ※北海道・沖縄・離島 配送不可

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

徳島県小松島港で水揚げされた鱧(ハモ)は、脂がのり、歯ごたえもよく上品な味わいです。
食べやすい大きさにカットしてあるため、湯引き、天ぷら、フライ、お鍋など様々な料理に
ご使用いただけます。1年中楽しめる、小松島の新鮮な海の幸をご堪能ください。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

小松島のハモはミネラル豊富なぷりっぷり!!
吉野川から豊富なミネラルが流れ込み、豊かな海域が作られる小松島市は鱧の魚場!
6月初めに漁が始まり、秋の産卵期を前に脂がのったハモは格別!!
手慣れた料理人によって丁寧に「骨切り」されたハモは冷凍しても口当たりが良く、
刻まれた身は熱を通すと花のように美しく開くきます。ぜひ、小松島の新鮮な海の幸をご家庭でご堪能ください。

もっと楽しみたい方にはこちらもおすすめ!

豊かな自然の中で育った良質の「和田島しらす」

釜揚げ しらす 800g 国産 徳島県産 和田島産 とれたて 新鮮 産地直送 冷蔵 発送 小分け 200g 4袋 セット 和田島しらす ちりめん 魚介類 魚 小魚 お取り寄せ グルメ おすすめ

水揚げから加工までを一貫して自社で行うことで、鮮度を保ち最高な状態で皆様へ
お届けしております。
朝日丸水産の釜揚げしらすは、素材の味を引き立てるため、程よい塩味に仕上げております。
添加物は一切使わず、塩のみで味付けしたしらすは、一度味わうと忘れられない逸品です。
そんなこだわりの、和田島産釜揚げしらすを使いやすい小分けサイズにご用意しました。
冷蔵便でお届けするので、新鮮なまま美味しさを味わえます。

おすすめポイント!

おすすめポイント!

大人気の返礼品!!
和田島のしらすはその風味豊かな旨みやほど良い塩加減、そして食感の良さが特徴で
料理に使うことで料理全体の味を引き立てます。
私のおすすめは、やっぱり「しらす丼」です。
丼ぶりに、ご飯、刻み海苔、しらす、卵黄、刻みねぎの順にいれて最後にごま少々♪
ぜひ、和田島産のしらすで最高のTKGを楽しんでください!!

もっと楽しみたい方にはこちらもおすすめ!