お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

金芽米に新品種「つや姫」が登場!

安来市ふるさと納税で大人気のBG無洗米・金芽米シリーズに、新品種「つや姫」が登場しました。 「きぬむすめ」「にこまる」とはまた違う美味しさに出会ってください!

つや姫は[コシヒカリを超えるお米]を目指し、山形県で開発されたお米です。
平成24年から島根県でも本格的に栽培開始となりました。

[粘り]と[硬さ]のバランスに優れ、食べたときに口いっぱいに甘みが広がります。
粒ぞろいが良く、非常に食感のいいお米です。

炊き上がりは美しく、冷めても美味しい「きぬむすめ」
柔らかくもっちりとした食感が自慢の「にこまる」
それぞれの美味しさと食べ比べてみるのも面白いですね。

ファンの多い「BG無洗米・金芽米」

BG精米製法は、ヌカの粘着質でヌカをはがす安心の無添加製法。
ご家庭でのとぎ洗いで損なわれがちな、お米表面の「うまみ層」を残しながらヌカだけを取り除きます。
水洗いをしないため、ビタミンが多く残るのも特徴です。

金芽米とは、精米方法の違いで白米と同じ口当たりなのに、うまみ甘みがあり栄養価が高いのが特長です。
亜糊粉層(うまみ層)と金芽(胚芽)を残すことにより、免疫ビタミンLPS・ビタミン・ミネラル・葉酸・食物繊維など
玄米の栄養を豊富に残し、ふっくら炊きあがります。
白米に比べて約10%カロリーオフなので、健康やダイエットが気になる方にもおすすめです。

BG無洗米・金芽米 つや姫 2kg

BG無洗米・金芽米つや姫 2kg 計量カップ付き【令和5年産 お試し 小袋 少量 節水 時短 健康 特別栽培米】

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

少し小さめの2kg袋。
お試しでご利用になりやすい量ではないでしょうか。
また、一人暮らしや高齢の方におすすめです。
冷蔵庫の中で保管することもできるサイズなので、美味しく食べきれます。

BG無洗米・金芽米 つや姫 5kg

BG無洗米・金芽米つや姫 5kg 計量カップ付き【令和5年産 時短 健康 特別栽培米】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

通常サイズの5kg袋。
ご家族でお試し頂くのであれば、ぜひこちらで十分にご賞味ください。
毎月の定期便の他、2ヵ月に1回配送される「隔月」もご用意しています。
他の金芽米も隔月定期便をご用意しておりますので、2種類のお米を毎月交互に味わうことも可能です。
ぜひご活用ください。

BG無洗米・金芽米シリーズ