お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

島根の恵み、紅ズワイガニぎっしり、贅沢カニクリームコロッケ

鳥取県産の紅ズワイガニだけを使用し、クリームソースには島根県産生乳を使用した、まさに島根の海と山の恵みをぎっしり詰め込んだクリームコロッケ。クリームの1/3が蟹、という贅沢なコロッケ、ぜひお試し下さい。

ベニズワイガニや生乳、境港サーモン、島根県産牛肉などの島根県産素材を使った贅沢なコロッケ。
揚げるだけでいつもの食卓がワンランクアップ。お弁当にもどうぞ!

山陰ごほうびコロッケ(80g×8個)【カニ クリーム コロッケ べにずわいがに ごちそう 美味しい パーティー おもてなし 人気 簡単 時短 小分け】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

クリームの1/3にかに身を詰め込んだ贅沢なカニクリームコロッケ。
鳥取県産の紅ズワイガニだけを使用。
クリームソースには島根県産生乳を使用しています。

山陰ごほうびコロッケ(80g×16個)【80g 16個 カニ クリーム コロッケ ごほうび ごちそう 美味しい パーティー おもてなし 人気 簡単 時短 タイムパフォーマンス 小分け べにずわいがに とろとろ】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

クリームの1/3にかに身を詰め込んだ贅沢なカニクリームコロッケ。
鳥取県産の紅ズワイガニだけを使用。
クリームソースには島根県産生乳を使用しています。

山陰ごほうびセット(かに屋がつくったコロッケ&スープ)

新鮮な紅ズワイガニの美味しさを活かすため、
配合や素材にこだわり抜いた贅沢な「かにクリームコロッケ」と、
カニの風味がお口いっぱいに広がるなめらかな絶品の「かにポタージュスープ」をセットにしました。
カニを知り尽くしたかに屋ならではの商品です。

境港サーモンのクリームコロッケ【40g 20個 クリーム コロッケ 鳥取県 境港 サーモン 養殖 銀ザケ 洋食 時短】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

サーモンの骨付き中落ち身をやわらかく加工。
まるごとクリームコロッケにしました。
マッシュルーム、にんじん、ブロッコリーで彩りよく仕上げています。

寄附された方の感想

「カニたっぷりのカニクリームコロッケ」
コロッケの中にはカニが沢山入っていて、カニの味が濃くて、衣もサクサクしてとても美味しかったです。揚げかたのマニュアルも入っていて、調理もしやすいです。大きさもちょうど良くて、4個ずつ包装されているので便利だと思いました。家族で夕飯に食べましたが大満足です。

「美味しい!」
表面がカリカリして中身がトロッとしていて、蟹の味も濃くとても美味しくいただきました!
情勢が落ち着いたら是非旅行に訪れてみたいです。

「本当に…ごほうびコロッケです」
なんて贅沢なコロッケなんだ!!思わず、そう叫んでしまいました。(笑)届いた翌日に頂きました。すごい勢いで食べきってしまい、美味しさに感動です。

安来市名産 どじょうが生きたまま届きます

安来市は安来節にのせて踊る「どじょうすくい」で有名ですが、踊りだけではなく食べるドジョウにも力を入れており、島根県は全国屈指のドジョウ生産量で、その約9割が安来市で養殖されています。
ふるさと納税の返礼品で、生きたドジョウをお届けするのは安来市だけ!
しっかり泥を吐かせてありますので、新鮮なドジョウを美味しくいただくことができます。
また、飼育に挑戦したり、ご自宅でお子様と一緒に「金魚すくい」ならぬ「どじょうすくい」を楽しまれる方もおられますよ。

カルシウムは鰻の9倍!どじょうはヘルシーで栄養たっぷりです

 ドジョウから摂れるカルシウムはウナギの約9倍。ドジョウ約70g(中サイズのドジョウ7匹程度)で一日のカルシウムを補充することが可能です。
 ドジョウに豊富に含まれるカルシウムは生活習慣病の骨粗鬆症の予防や神経安定にも効果的。カルシウムやリンの腸内吸収を増進するビタミンDも豊富です。
 また、タンパク質は脂肪が少なくカロリーはウナギと比べると約3分の1です。
 嫌がられるドジョウの表面のネバネバとしたぬめりには、血液をきれいにし、細胞の働きを活発にするコンドロイチン硫酸が含まれています。しみやしわを防ぐコラーゲンも含まれており、傷口を回復させる働きもあるといわれています。

やすぎどじょう250g(女子高生制作どじょう料理レシピBOOK付き)【どじょう 活魚 生きたまま】

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

使い切りやすい250g(中型50~60匹)を生きたままお届け。
安来市にある島根県立情報科学高等学校の生徒が考案したどじょう料理レシピBOOKを一緒にお送りいたします。

やすぎどじょう500g(女子高生制作どじょう料理レシピBOOK付き)【どじょう 活魚 生きたまま】

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

満足の500g(中型100匹)を生きたままお届け。
安来市にある島根県立情報科学高等学校の生徒が考案したどじょう料理レシピBOOKを一緒にお送りいたします。

どじょう 活魚 [髙島屋選定品]【ドジョウ 生きたまま】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

おすそ分けなどに便利な700g(中型約120匹)を生きたままお届け。
数日であれば飼育保存も可能です。

安来市と島根県立情報科学高等学校の生徒が連携し作成した「どじょう料理レシピBOOK」。
もっと安来のドジョウを知ってほしい!との生徒のアイデアで制作されたこの冊子には、高校生たちの安来愛と知恵がつまっています。
もちろんレシピもしっかり作られていて、下処理の仕方もわかりやすく書かれているので、とても参考になります