お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

梨王国は鳥取県大山町は梨の宝庫

【令和6年先行予約分 人気の梨各種1月10日よりお申込み受付開始いたします】 梨の花は、実は鳥取県の『県花』に選定されていて、 雪のような可愛らしい白い花が満開になる頃には、 梨農園に白い妖精達が踊っているように見えます。 さっぱりした甘みとシャリシャリ感が日本中の方々に 鳥取県の梨の美味しさの虜になります。

【令和6年先行予約】DS-03 新甘泉梨(しんかんせんなし)(5kg)

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新甘泉は、8月下旬から9月上旬に旬を迎える梨です。その特徴は、梨とは思えないほどの糖度の高さで、その圧倒的な甘さは、一度お試しいただくだけの価値があります。また、シャリシャリとしてジューシーな食感も特徴で、やわらかい歯ごたえながらみずみずしさもお楽しみいただけます。

DS-16 【最高等級(赤秀)をお届け】新甘泉梨(しんかんせんなし)(5kg)

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新甘泉は、8月下旬から9月上旬に旬を迎える梨です。その特徴は、梨とは思えないほどの糖度の高さで、その圧倒的な甘さは、一度お試しいただくだけの価値があります。また、シャリシャリとしてジューシーな食感も特徴で、やわらかい歯ごたえながらみずみずしさもお楽しみいただけます。その甘さゆえに、傷みが少々進みやすい梨ですので、お早目にお召し上がりください。

【令和6年先行予約】DS-15 新甘泉梨(しんかんせんなし)(3kg)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新甘泉は、8月下旬から9月上旬に旬を迎える梨です。その特徴は、梨とは思えないほどの糖度の高さで、その圧倒的な甘さは、一度お試しいただくだけの価値があります。また、シャリシャリとしてジューシーな食感も特徴で、やわらかい歯ごたえながらみずみずしさもお楽しみいただけます。

【令和6年先行予約】DS-02 二十世紀梨(5kg)

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

二十世紀梨が人気の理由は、なんといってもその独特のシャリシャリ感と、口の中いっぱいにあふれる果汁です。
そのジューシーでみずみずしい食感が、ファンの心をつかんで離しません。梨特有のさっぱりとした酸味の中にも、上品な甘みが程よくあり、酸味と甘みが互いに調和し引き立てあい最高の味わいを生み出しているのも二十世紀梨の特徴です

【令和6年先行予約】DS-04 秋甘泉梨(あきかんせんなし)(5kg)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「秋甘泉」は、新甘泉に少し遅れて初秋の9月中旬頃に旬を迎える梨です。新甘泉と名前が似ていることからもお分かりのとおり、味も似ていてしっかりとした甘さが特徴で、果汁もたっぷりあり、口の中にやさしい甘みが広がります。また、やわらかい果肉の歯ごたえがありながら、シャリシャリとした食感を味わうことができる梨で、秋らしいやさしく穏やかで心地よい食感をお楽しみいただけます。新甘泉とならび、甘みのしっかりした梨が好きな方にはとってもオススメです。

【令和6年先行予約】DS-08 王秋梨(おうしゅうなし)(5kg)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

11月から旬を迎える王秋(おうしゅう)は、その名のとおり「秋のフルーツの王様」です。
果肉は白く緻密、柔らかめな歯触りの中にもシャリシャリとした食感。果汁がたっぷりとある実はみずみずしく、頬張れば口いっぱいに広がる果汁。しっかりとした甘味と酸味が絶妙に調和し、さっぱりとした上品な味わい。日持ちが良いことも特徴で、常温の室内では1ヶ月以上、袋などに入れて冷蔵庫で保存すれば3ヶ月以上もつとも言われており、年明けまで長く味わうことができます。王秋生産量全国一を誇る大山町一押しのフルーツを、是非一度ご賞味下さい。

【令和6年先行予約】DS-01 なつひめ梨(5kg)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

8月中旬から最盛期を迎えるなつひめは、夏にピッタリの梨です。青梨品種でありながら糖度11.5度以上と甘味も強く、甘味との絶妙なバランスの中で爽やかな酸味が引き立ちます。シャリシャリとした食感で、果汁もたっぷりなので、口の中いっぱいにジューシーですっきりとした味わいが広がります。爽やかで清涼感を与えてくれるなつひめは、夏にぴったりの梨です。

【令和6年先行予約】DS-11 梨の食べ比べ定期便(二十世紀梨・あきづき梨・王秋梨)

38,000円以上の寄付でもらえる

詳細

時期おりおりの旬の梨3種をそれぞれお届け致します。大山町は梨の生産地として有名で、時期折々に旬の梨を毎年たくさん出荷しています。中でも王秋梨の生産量は全国一を誇ります。そんな梨どころ大山町だからできるこちらの返礼品を、是非味わってみてください。