お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

境港の干物特集

境港市と言えば、日本有数の漁港です。そんな境港で水揚げされた魚介を干物にしてお届けします。

境港の新鮮な魚で作る干物をご紹介

前浜干物セットA(合計約1kg・10~20尾) 【sm-AH001】【大海】

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

境港で水揚げされた代表的な魚を旬と鮮度にこだわり昔ながらに塩漬けと乾燥に重きを置いた干物作りを心がけ絶妙な味付けで美味しく提供いたします。

のどぐろとかれい一夜干し(合計10枚)【sm-AD021】【ウチダフーズ】

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山陰を代表する魚『のどぐろ』と『かれい』を干物にして詰合せました。脂のり、身質もよくまさに山陰の味です。

C8 山陰の味のどぐろ一夜干し(大)100g×6枚

山陰を代表する高級魚「のどぐろ」脂がのった山陰の味を境港市より直送します。

境港で水揚げされる代表的な魚を旬と鮮度にこだわり干物にしました。イカの一夜干しも加わりまさに超豪華な干物のセットです。

お酒と一緒のお得なセットで

<6~8月配送不可>おすすめ干物と鬼太郎ビールセット!(干物12枚・ビール2本)【sm-BG001】【1banchi】

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

中国地方最高峰「大山(だいせん)」の麓で良質な伏流水を使って仕込んだ地ビールの鬼太郎ビールと境港で水揚げされたハタハタ、のどぐろの干物をセットにしました。

<6~8月配送不可>こだわりの干物セットと鬼太郎の日本酒詰合せ(干物14枚・純米酒2本)【sm-BG002】【1banchi】

32,000円以上の寄付でもらえる

詳細

水木しげる先生の心に沁みる名言シリーズ鬼太郎の日本酒と境港で水揚げされたハタハタ・のどぐろ・白いかの干物をセットにしました。

<6~8月配送不可>ぜいたく干物セットと鬼太郎焼酎・鬼太郎日本酒・鬼太郎ビール(干物22枚・お酒4本)【sm-BG004】【1banchi】

45,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鬼太郎の焼酎(鬼太郎グラス付き)に鬼太郎ビール、そしてはたはた、のどぐろ、白いかの干物がついたまさに贅沢なセットです。

地酒や焼酎と共に

千代むすびベストセラーセット(720ml×2本)【sm-AQ010】【千代むすび酒造 株式会社】

境港で慶応元年創業。地元境港で愛され続けている千代むすび酒造㈱より長年愛され続けてきた定番商品をセットにしました。

C31 千代むすび大吟醸

兵庫県産山田錦を35%まで磨き上げ、丁寧に木槽で搾りました。
華やかな香りとキレのある飲み口です。

水産加工品も盛りだくさん

鳥取県境港市の寄付金の使い道

水木しげるロードデジタルスタンプラリー事業などの『観光振興に関する事業』、子育て世代包括支援センター開設事業などの『子育て支援、教育環境の充実に関する事業』、水産加工品ブランド化事業などの『産業振興に関する事業』、紙おむつ資源化事業などの『自然及び生活環境の保全に関する事業』等に活用しております。