お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

シェフこだわりの手作り宍粟ハム!

こだわりの国産豚を用いて、伝統的な手法で丁寧に仕上げたハム、ウインナーの詰め合わせです。 豚肉に直接職人の手で塩、スパイスを擦り込み、2週間以上熟成させ、直火式スモークハウスでじっくり燻製したハムと清流「菅野川」の伏流水で仕込んだ自慢のウインナーをお届けします。 ★宍粟ハムは、「宍粟ブランド認証品」です。

直接職人の手で味付けから燻製まで施された、こだわりの逸品をはじめとする宍粟市の自慢のお肉をご紹介します。

親子で営むレストラン「トッポ・ジージヨ」

親子で営むレストラン「トッポ・ジージヨ」

「記念日に自分へのご褒美として」「お祝いに大切な人と」

地元では特別な日に行きたい場所として親しまれ、素敵な思い出とともに多くの方々の心に残る「但馬牛レストラン トッポ・ジージヨ」。
お店を訪れる人は市内のみならず市外から、また他県からもツアーが組まれるほど知る人ぞ知る評価の高いレストランです。

お店に入ると日常から別世界飛び込んだ感覚になります。
お二人のシェフによって作り出される品々は、変わらぬ美味しさと新たなる挑戦が混ざり合い、新しくも安定感が感じられます。

創業以来、但馬牛にこだわり続けたシェフが自信を持って、本当の肉の旨みを味わっていただける料理をご提供いたします。

但馬牛の旨味を存分に堪能できる「炭火焼ローストビーフ」

口の中でとろける肉の旨味を堪能。純但馬牛の中から、さらにローストビーフに向いた牛を見極め、最も旨味を持つ「ロース」部位を使用しています。備長炭で500℃~1,000℃の火力を調整しながらロース肉の塊肉を2時間丁寧にオーナーシェフがつきっきりで焼き上げます。

肉の甘味、そして炭の薫香、しっとりした食感、噛むことに肉の旨味を存分に感じることができる贅沢な逸品です。
【有名誌への掲載歴や受賞した賞をご紹介】
★「ミシュランガイド兵庫2016特別版」に掲載
★「兵庫県認証食品」認定 ★「五つ星ひょうご」100選として選定
★日本ギフト大賞受賞 ★西播磨フードセレクション2014特別賞受賞

但馬牛の血統を受け継いだ純正の黒毛和牛「宍粟牛」

寄付金の使い道