お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

牡蠣シーズンの到来!!

今年も牡蠣のシーズンがやってまいりました。通常、カキは食べごろになるまで2~3年を要しますが、相生湾で育つ「相生かき」は種付けから約半年で、出荷できるまでに身が大きく育ちます。その大きな理由は、相生湾が、氷ノ山等の山々の栄養分をたっぷり含んだ雨水が「揖保川」と「千種川」の2本の川から注ぎ込む、養分が大変豊富な漁場であるからです。一年で大きく育つカキは、殻いっぱいに身が入り、純白でぷりぷりとした弾力があり、栄養をたっぷり食べて育っているので、加熱しても身が大きなまま、縮みにくいことで好評です。また、味も濃厚でカキ特有の甘みと風味が絶品と名高く、一度食べて頂ければやみつきになること間違いなしです。

生牡蠣(むき身・殻付き)~旬の相生牡蠣を召し上がれ~

山と海の栄養をたっぷり含んだ播磨の風土の所産、海のミルク生牡蠣は、栄養たっぷりで低カロリー。牡蠣は古くから、「命を養う食材」として親しまれてきました。
一粒一粒厳選したこだわりの生牡蠣。自信を持って本物の味をお届けいたします。

冷凍むき身牡蠣~使い勝手抜群~

旬の相生牡蠣を一粒ずつ丁寧に急速冷凍した冷凍牡蠣です。必要な時に必要な量だけを調理できるので、とても便利です。

蒸し牡蠣(珠せいろ)~内閣総理大臣賞受賞~

牡蠣の常識を覆す、新しい蒸し牡蠣が開発されました。その名は「珠せいろ。」世界で唯一の蒸し牡蠣専門工場で蒸しあげる特許製法。
第53回農林水産祭では内閣総理大臣賞も受賞。解凍後そのままお召しあがり頂ける他、調理しても身がほとんど縮まずどんな調理にも合います。
牡蠣を一年中美味しくお召し上がり下さい。

岩かき~夏も牡蠣を楽しみたいなら~

岩牡蠣は冬場に最盛期を迎える真牡蠣とは別種で、夏の時期に最高に美味しくなる牡蠣です。
真牡蠣と比べてさらに味が濃厚、噛めば磯の香りが口いっぱいに広がります。

相生牡蠣を使った加工品もおすすめ!

相生の牡蠣を使った加工品もご用意しております。農業と漁業のコラボ商品「かきがらライス」、牡蠣のエキスをたっぷりと練り込んだ新感覚な塩系ラスク「播磨灘牡蠣ラスク」、相生牡蠣と相性抜群の「牡蠣のオイル漬けと牡蠣のラー油のセット」。ぜひ一度味わってみてください。