お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          職人の技が光る!春日井市のランドセルと傘

          春日井市には高精度の技術を持ち、日々切磋琢磨してより良いものづくりをする職人がいます。 その中でも今回はランドセルと傘をご紹介します。 高品質な素材を選び、職人によるものづくりの技術が光ります。自信を持ってお届けします。ぜひお選びください!

          新入学のお子様へ!フラットファイル対応の軽くて丈夫なランドセル

          昭和34年創業の(有)松山製鞄。半世紀を超えて春日井市でランドセルを製作しています。
          真心込めてひとつひとつ手作りしているランドセル。
          ふるさと納税のお礼品として、コードバンランドセルと牛革ランドセルの2種類をご用意しています。
          型崩れ防止のために大マチの端と中央部分に強化プラスチックを入れて強度をUP。
          カブセは型押しによって高級感と温もりを出し、素材の良さを活かしています。
          どちらのランドセルもフラットファイル対応。荷物が折れ曲がらずに入ります。

          色はツヤケシ黒、ネイビー、モスグリーン、ブラウン、ツヤケシ赤、ローズ、チェリーピンク、ブラウンピンクの8色。
          お子様の好みに合わせてぴったりの色をお選びいただけます。

          150,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          牛革ランドセル (フラットファイル対応サイズ)

          使い込むと味わいが出てくる、天然皮革を使用したランドセルです。
          カブセ(フタ)や、大マチには、型くずれしにくい補強をし、軽さと使い易さを追求した手作りランドセルです。

          200,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          コードバンランドセル (フラットファイル対応サイズ)

          使い込むと味わいが出てくる、天然皮革を使用したランドセルです。
          カブセ(フタ)は馬革(コードバン)仕様。
          シワになりにくい特徴があり、大マチには型くずれしにくい補強をし、軽さと使い易さを追求した手作りランドセルです。

          雨の日が楽しみになる、逆に開く傘

          雨の日の困りごとのひとつは、傘についた雨粒で周りの人や車内が濡れてしまうこと。
          GAXはその問題を解決するために「逆に開く傘」を製作しました。
          「それぞれのリンクした傘骨を的確に制御し複雑に可動させる機構」という世界初の技術を搭載。雨に濡れた面が内側に閉じることによって、周りを濡らしません。
          パーツの組み付け、また高精度の技術によって裁断された傘布の縫い付けなど、職人が丁寧に手作業でひとつひとつ製作しています。

          色は「赤×グレー」「紺×グレー」の2色。
          お好みの色をお選びいただけます。

          95,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          逆に開く傘 GAX UMBRELLA G-1S

          雨降りの車の乗り降りに着目し、利便性を追求した“逆に開き、逆に閉じる”傘です。
          春日井市で生まれた”世界初”の技術を搭載し独自のリンク機構により傘布の塗れた面が内側に収納されるため、雨粒で体や車内を濡らすことがありません。
          GAXの印象的な美しいフォルムは洗練された大人の雰囲気を演出し、手に持つだけでラグジュアリーな印象が際立ちます。

          動作確認はHPでご確認頂けます。

          【寄附金の使い道】医療・教育・環境など、9つの中から選べます

          寄附金の使いみちとして春日井市では、「健康・医療に関すること」、「高齢者・障がい者福祉に関すること」、「防災に関すること」、「子育てに関すること」、「教育に関すること」、「文化・スポーツに関すること」、「都市整備に関すること」、「環境に関すること」、「産業振興に関すること」を用意しております。

          寄附者の皆様からお選びいただいた使いみちに従い、様々な事業に充当させていただきます。