お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

緑あふれる“七宗町”ならでは!里山自慢の返礼品をご紹介🌳

岐阜県の中南部に位置し、美しい山に囲まれ清流が流れる七宗町。 東西南北、どこを向いても森、また森……。緑あふれる“七宗町”ならでは!里山自慢の返礼品をご紹介します!

『ひのき』の心地良い香りでリラックス&リフレッシュ!

空を仰いで真っ直ぐに伸びるひのきの美林。
建築材料として全国的に高い評価を受ける『東濃ひのき』は町の宝です。

町内で作られた家具・雑貨なら他にも♪

【家具】

【雑貨】

七宗でとれたヒマワリエッセンスを使用したこんな返礼品も!

お茶屋さんのこだわりつまった『白川茶』はいかが?

寒暖差の激しい七宗町周辺の地域はお茶作りにピッタリ!
香り高い上質なお茶が楽しめます。ほっと一息落ち着きたいときにも最適♪

白川茶を使ったオリジナル商品もありますよ♪

からだにやさしい三年番茶をぜひ!

※薪火焙煎三年番茶1袋(60g)

4,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「三年番茶」は新芽を刈り取らず、3年以上成長させた茶木を冬に根元から枝ごと切り取り、葉っぱも枝も細かく粉砕して作られるお茶です。
その土地のものを循環させた自然栽培で育てられた三年番茶は飲む人の体にやさしいお茶となっております。

七宗町産の『栗』を使った栗きんとんは毎年大人気です!

毎年期間限定で受付している栗きんとんは、リピーター続出で大人気!
9月頃から栗の用意分が無くなるまで受付します。

※地元産栗の栗きんとん12個入り 和菓子工房 松栄堂謹製の栗きんとんを冷凍にて発送いたします。

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地元産の栗を使ってしっとり炊きあげた栗きんとんです。栗そのものの甘みを感じて欲しいので、甘さ控えめになっています。
そのため常温での長期保存が難しく、冷凍でのお届けとなります。気温にもよりますが、自然解凍1時間ほどでお召し上がりになれます。

※地元産栗の栗きんとん15個入り 和菓子工房 松栄堂謹製の栗きんとんを冷凍にて発送いたします。

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

地元産の栗を使ってしっとり炊きあげた栗きんとんです。栗そのものの甘みを感じて欲しいので、甘さ控えめになっています。
そのため常温での長期保存が難しく、冷凍でのお届けとなります。気温にもよりますが、自然解凍1時間ほどでお召し上がりになれます。

和菓子屋のおいしいお菓子🍪他にもあります!

七宗町のお菓子といえば『有平巻』!昔ながらの懐かしい味です♪

※七宗が生んだ銘菓「有平巻」10袋セット

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

七宗が生んだ銘菓「有平巻」10本入を10袋セット 
創業90年余りの歴史がある有平巻を美味しく召し上がりませんか? 
こぶしの里の提案するかぶちぃ~のレシピも見てくださいね♪

お茶やコーヒーにもよく合う!燻製ナッツはいかが?

【寄附の使い道】7つの事業からお選びいただけます

皆様の暖かいご寄付をお待ちしております

こちらの特集も要チェックです♪