お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

栗きんとんだけじゃない!栗スイーツ特集

栗きんとんのまち・中津川ならではの美味しい栗を使ったスイーツを集めました。 ご自宅や贈り物に、新しい中津川の味を見つけてください。

【洋菓子編】ご家族で楽しめるスイーツはいかがでしょう?

【最大2か月待ち】チョイス第1位獲得!人気カフェISSADO 「元祖!中津川 栗きんとんモンブラン重」 1箱 店主こだわり 栗ペースト増量 メディアで多数紹介 11-012

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

贅沢に「栗」を満喫するならこの一箱 ~賞味期限3分の栗きんとんモンブラン~
栗きんとんカップケーキ「ふわっと」の上に自家製カスタード、生クリーム、
そして、栗ペーストを贅沢にかけた4層構造のお重のモンブランです。

meet tree特製 「NAKATSUGAWA栗粉モンブラン~極~」 6個入り お店こだわり 溶けるようなふわふわ食感 29-001

「NAKATSUGAWA 栗粉モンブラン ~極0.3mm~」は、meet tree Cafe NAKATSUGAWAで人気の秋限定メニュー「meet tree 中津川プレミアムモンブラン」を年中ご自宅で楽しんでいただくために生まれた商品です。
0.3ミリの網で濾した栗粉は、溶けるようなふわふわ食感。栗の風味が口の中いっぱいに広がります。栗粉の下にはカスタードに生クリームを混ぜたなめらかなディプロマットクリーム、底にスフレチーズケーキが入っています。

meet tree特製 「NAKATSUGAWA栗粉モンブラン~極~」 6個入り お店こだわり 溶けるようなふわふわ食感 18-007

「NAKATSUGAWA 栗粉モンブラン ~極~」は、meet tree Café NAKATSUGAWAで人気の秋限定メニュー「meet tree 中津川プレミアムモンブラン」をご自宅で楽しんでいただくために生まれた商品です。
栗粉は、溶けるようなふわふな食感。栗の風味が口の中いっぱいに広がります。
栗粉の下にはなめらかなディプロマットクリーム、底にスフレチーズケーキが入っています。

ふわっとろ栗粉で味わう進化系栗きんとん「meet tree kobiki」14-012

中津川の名産栗きんとんを栗粉にし、クリームと一緒に経木のわっぱに入れた見た目も可愛い新しい栗菓子。
ふわふわでとろけるような栗粉と3種類のクリームが合わさった中津川らしい一品です。

栗きんとんをふわふわに!食感が新しい栗粉モンブラン木の「WAPPA」 9-013

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

meet tree名物の栗粉をたっぷり使ったモンブラン。
中にはスフレフロマージュやディプロマットクリームが入っておりふわっと口の中でとろける口溶けです。
木のわっぱを使用しており、meet treeらしい一品です。

meet tree 栗のテリーヌ ~素材にこだわった贅沢な逸品~ 36013

スイーツ=罪悪感、そんな固定概念を覆す心と身体が喜ぶスイーツ
栗の香り、風味をしっかり感じられる国産和栗と、国産和栗ペーストを、
1本700g前後のテリーヌの中に400g以上配合した、半分以上が栗の贅沢スイーツです。

栗サブレ 2箱セット 12-018

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

6枚入り×2箱
栗の形に仕立てて、サクサクに焼き上げました。

新杵堂 渋皮栗入栗きんとんロールとまるごとみかん大福のセット 12-004

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

当社の代表作である栗きんとんとクリームを中央に巻き込んだ新食感のロールケーキと、果汁したたるジューシーなみかんをふんわり大福に仕上げたまるごとみかん大福。
当社人気商品のセットです。

【和菓子編】お茶請けにもぴったりスイーツもございます

栗蒸し羊羹2本入り 7-007

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

栗蒸し羊羹は北海道十勝産の小豆、岐阜県由来の小麦粉、国産の和栗など素材にこだわった、もっちりとした食感が特徴の蒸し羊羹です。
甘さ控えめです。

<老舗 くり屋南陽軒> 栗きんとん入り市田柿 「栗柿」 8個入 9-020

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

最高級の市田柿の中に、栗きんとんを詰め込みました。
栗の食感と風味を残すように、栗を完全に裏ごししないで栗の粒々を残している栗きんとんを、
長野県の市田柿農家さんから直接仕入れた市田柿の中に詰め込んだ当店最高級の和菓子です。

栗かすてぃら2本入 6-004

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

きめの細かいしっとりとしたカステラに栗粒を散りばめて焼き上げました。
ふくよかな栗の香りと風味が楽しめる当店自慢の逸品です。
お好きな大きさに切り分けてお召し上がりください。

御菓子処信玄堂 栗を一粒まるごと贅沢に!! 栗納豆30個 19-006

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

贅沢にも一粒栗を使用し、手間を惜しまず、72時間かけて徐々に濃い蜜を加え
栗の芯まで甘さを浸透させて仕上げた「栗納豆」。

御菓子所 川上屋 栗菓子 嬉しの栗10個入 14-016

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「旨いものを喰うた時、思わず笑みがこぼれ出る。」
大きな蜜煮栗に栗きんとんをまぶし仕上ました。

<七福>一粒栗銅鑼焼き 【髙島屋選定品】 15-004

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

丸ごと一粒栗入
職人手焼きの皮が自慢。塩味バタークリームが粒餡の甘さを引き立てます。

栗好きなあなたにおすすめ!栗そのものの味が楽しめる栗きんとん

添加物を一切使わず、使うのは「栗」と「砂糖」だけ。
天気や湿度など、気候にあわせて炊き加減や配合を変えるなど、
熟練の職人が作る栗きんとんは江戸時代から愛され受け継がれてきた伝統のお菓子です。

品ごとに、甘さや栗の風味、食感、製法などこだわりが異なります。
大切なあの人への贈り物に。自分の贅沢なひとときのお供に。
お好みの栗きんとんをぜひ見つけてください。

栗きんとんをもっと楽しみたい方はコチラ!

人気返礼品ランキングも要チェック!

中津川市の寄付金の使い道

皆様からいただきましたご寄付は、中津川市の発展のために活用させていただきます。

1.広く中津川市の振興
2.リニアに関するまちづくり
3.教育、子育て、健康、福祉、医療、文化など
4.防災、環境保全など
5.観光、産業振興、インフラ整備など