栗きんとん発祥の地「中津川の栗きんとん」

岐阜県東濃地域を代表する銘菓「栗きんとん」は、中津川が発祥の地。素材にこだわり、伝統製法を守りつつ、菓子職人たちは味と品質を追及しつづけています。 高級和菓子として知られる「栗きんとん」をもっと楽しんでもらおうと発祥の地ならではの取組みも展開し、新たな「栗きんとんファン」づくりにも力を注いでいます。

栗と砂糖だけでつくる中津川の伝統の栗きんとん。お口の中で栗そのものの味が広がり、途端にほろほろと溶けていく、なめらかで上品な味わい。中津川がお届けする旬の栗きんとんをぜひこの機会にご賞味ください。

栗を贅沢に使用した栗きんとん

【御菓子所 川上屋】

御菓子所 川上屋 栗きんとん (秋季限定) 12-107

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

栗きんとん発祥の地ならではの深い味わい、伝統の風味がここにあり。
厳選した栗を使用し少量の砂糖を入れ炊き上げ、茶巾で絞り仕上ました。
自然な淡黄色 香り豊かな味わいはひなびた郷愁を感じさせることでしょう。

【御菓子処 信玄堂】

御菓子処信玄堂 中津川銘菓:栗きんとん12個(6個入×2箱) <秋季限定> 12-012

栗きんとん発祥の地「岐阜-中津川」よりお届けします。
豊かな自然に育まれた新鮮な栗を原料にし、蒸した栗に砂糖を加え、丹念に炊き上げ、手作りで丁寧に茶巾絞りにして仕上げた季節の銘菓です。
木曽路の味と香りをお楽しみください。

【株式会社 新杵堂】

新杵堂 栗きんとん15個入 12-026

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

3年連続モンドセレクション金賞受賞作品でもある新杵堂の栗きんとんは、国産100%の栗を使用しております。栗きんとんは栗と味を引き立てるだけの砂糖を練り合わせた岐阜県中津川市の銘菓です。

【ヤマツ食品 株式会社】

栗菓子処やまつ 栗きんとん300g×2(冷凍) 14-018

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

当店の中津川銘菓・栗きんとんは、厳選した国産栗を丁寧に裏ごしし、砂糖のみを加え炊き上げ、あえて茶巾絞りにせず炊き立てをパック詰めし急速冷凍することで、出来立ての味をお楽しみ頂けるとともに製菓材料等、お客様の希望に合わせてお楽しみ頂けます。

【御菓子司 美濃屋】

【ふるさと納税限定】中津川栗きんとん10個・栗蒸し羊羹1本・お茶セット 15-020

昔ながらの製法で、手間ひまかけて造った中津川栗きんとん。
今回は特別に地元産の栗のみで仕上げた限定品です。
もっちりとした食感の栗蒸し羊羹、非売品の栗きんとんおこげもお楽しみください。

【有限会社 南陽軒】

<老舗 くり屋南陽軒> 栗きんとん 10個入 9-019

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

創業百余年の当店の栗きんとんは、栗の食感と風味を残すために栗を完全に裏ごししないで、栗の粒粒を残しているのが特徴です。
楽天スイーツグランプリ1位も獲得した、栗きんとんです。

【柿の木】

栗きんとん10個入 12-087

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

岐阜中津川名物。栗と砂糖だけで作る和菓子です。手作りで無添加。
栗本来の味をお楽しみいただけます。秋季だけの季節限定品です!

【御菓子所 しん】

<御菓子所しん>中津川栗きんとん6個入×2箱セット 11042

岐阜中津川名物。栗と砂糖だけで作る和菓子です。手作りで無添加。
栗本来の味をお楽しみいただけます。秋季だけの季節限定品です!

【すや】(岐阜髙島屋選定品)

<すや>栗きんとん10個入 【髙島屋選定品】 12-101

栗の食感を残し炊くことで生まれる素朴なおいしさをお楽しみください。
木曽路の秋の味がいっぱいです。

まだまだあります!栗を使用した美味しいスイーツ

人気返礼品ランキングも要チェック!