色々あります!"梨"特集
早いものは8月から収穫を迎える、みずみずしくてジューシーな秋の味覚「梨」を特集しました! 品種ごとの特徴もまとめていますので、参考にしてみてください。
幸水
早ければ8月中旬頃から出回り始める梨シーズンスタートを感じさせる品種です。甘味が強くみずみずしい、ジューシーな食感が特徴です。
豊水
9月上旬頃から採れ始める品種です。果肉は柔らかで果汁が多く、甘味の中に適度な酸味もあるバランスの取れた味が特徴です。幸水より日持ちがいいのも特徴です。
-
7-J05 梨(豊水)【太鼓判・優糖生】約3kg
11,000 円
【令和7年度発送分先行予約】 【令和7年9月上旬頃~9月中旬頃発送予定】光センサーにて13度以上をお届け! 豊水は、果肉が柔らかで果汁も多く、酸味がありながら糖度が高いのでさっぱりとした味わいです。 梨特有のシャリシャリとした食感と甘さが楽しめます。 大切なお客様へは、南信州の梨で「おもて梨(なし)」ください。 光センサーは、表面に光をあてて屈折率を測り、糖度を判定しています。 果物は一般に表面近くがもっとも甘く、中心部と1~2度の違いがあると言われております。 測定時に平均を取っておりますが、中の甘さには若干のばらつきがあることを是非ともご了承ください。 !!必ずお読み下さい!! ●旬の梨をお届けするため、期日指定の配送には対応できません。 ●不在日を「申込に関する備考」欄にご記入いただければ不在日を避けて配送いたします。 ●配達時間指定がある場合は「申込に関する備考」欄にご記入下さい。 午前中 14時~16時 16時~18時 18時~20時 19時~21時の中のご希望時間をお知らせ下さい。 ●2口以上お申し込みの場合は、発送日が重なってしまう場合もあります。ご希望の場合は発送時期をずらすことも可能ですので「申込に関する備考」欄にご記入下さい。 ただし、収穫状況によってはご希望に沿えかねる場合もございますのでご了承下さい。 ●個別に発送日の事前連絡は行っておりません。 連絡先には、必ず連絡の取れるメールアドレス、電話番号をご登録下さい。 不在日、住所変更の受付締切は2025年8月10日頃となります。それ以降のご連絡の場合発送準備の都合上お受けできません。 受け付け締切日までにご連絡がなく、受取人様のご都合でお受け取りいただけなかった場合、再送は致しかねます。予めご了承下さい。 ●発送伝票のご依頼主名は、NPO法人たかぎ又は取り扱い事業者名としております。また品目名には「喬木村ふるさと納税」および返礼品目名を印字してお送りします。お礼の品のお届け先が寄附者様以外の場合は、お届け先の方へ予めご連絡をお願いします。 なお寄附者様の氏名をご依頼主名欄に追加で印字希望の場合は、お問い合わせ下さい。 ●発送伝票の品目名から「喬木村ふるさと納税」の印字を抜く対応、のし・包装対応は受付しておりません。
- 常温便
- 別送
-
7-J08 梨(豊水)【太鼓判・優糖生】約5kg
14,000 円
【令和7年度発送分先行予約】 【令和7年9月上旬頃~9月中旬頃発送予定】光センサーにて13度以上をお届け! 豊水は、果肉が柔らかで果汁も多く、酸味がありながら糖度が高いのでさっぱりとした味わいです。 梨特有のシャリシャリとした食感と甘さが楽しめます。 大切なお客様へは、南信州の梨で「おもて梨(なし)」ください。 光センサーは、表面に光をあてて屈折率を測り、糖度を判定しています。 果物は表面近くがもっとも甘く、中心部と1~2度の違いがあると言われております。 測定時に中の甘さには若干のばらつきがあることご了承ください。 !!必ずお読み下さい!! ●旬の梨をお届けするため、日にち指定の配送には対応できませんが、なるべく不在日は避けるようにいたします。 不在日・配達ご希望時間帯がありましたら注文時に「申込に関する備考」欄にご記入ください。 配達ご希望時間帯:午前中 14時~16時 16時~18時 18時~20時 19時~21時 の中で一つお書きください。 ●不在日の追加・変更・住所変更等のご連絡は2025年9月10日頃までとなっております。アドレス:furusato@vill.takagi.lg.jp宛てにメールをお願いいたします。 受け付け締切日までにご連絡がなく、受取人様のご都合でお受け取りいただけなかった場合、再送は致しません。予めご了承下さい。 ●天候・災害・その他予期せぬ事態により収穫量が満たない場合は翌年度へ繰り越しのお願いをする場合がございますので予めご了承いだだきますようお願いいたします。 ●2口以上お申し込みの場合は、発送日が重なって一度に届いてしまう場合もございます。発送可能期間中であれば(収穫に合わせて発送となりますので数日程度の間となる可能性もございますが)発送日をずらすことも可能ですので「申込に関する備考」欄に「発送日ずらす」等とお書きください。 ●発送伝票のご依頼主名は、NPO法人たかぎ又は取り扱い事業者名としております。 また品目名には「喬木村ふるさと納税」および返礼品目名を印字してお送りします。お礼の品のお届け先が寄附者様以外の場合は、お届け先の方へ予めご連絡をお願いします。 ●発送伝票の品目名から「喬木村ふるさと納税」の印字を抜く対応、のし・包装対応は受付しておりません。
- 常温便
- 別送
二十世紀
豊水と同じ時期から採れ始める梨です。特に果汁が多くシャリシャリとした食感が特徴で、他の梨に比べると糖度は低く、すっきりとした甘味と酸味を感じられます。
-
7-J33 【南信州産】20世紀梨 太鼓判 約3kg 8玉~10玉
10,000 円
令和7年度発送先行予約品!!
- 常温便
- 別送
-
7-J34 【南信州産】20世紀梨 太鼓判 約5kg 10玉~16玉
13,000 円
令和7年度発送先行予約品!!
- 常温便
- 別送
南水
9月中旬頃から採れ始める長野県オリジナル品種です。特に糖度が高いのが特徴で、酸味も少なく強い甘味を感じられます。貯蔵性が高く、常温で1ヶ月以上保存できることもあります。
氷冷保存するとさらに長持ちするため、長く楽しめる品種です。
-
7-J06 梨(南水)【太鼓判・優糖生】約3kg
13,000 円
令和7年度先行予約品!
- 常温便
- 別送
-
7-J09 梨(南水)【太鼓判・優糖生】約5kg
16,000 円
令和7年度先行予約品!
- 常温便
- 別送
-
7-J28 冷蔵 梨(南水)【太鼓判・優糖生】約2.5kg
12,000 円
【11月上旬頃~12月上旬頃発送予定】 ※天候や発育によりお届け時期等が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。 南信州で生まれた南水梨は、糖度センサーを使用して味も形も「太鼓判」!! 貯蔵性のいい南水を、温度・湿度を管理した氷蔵庫で保管し、梨好きのお客さまへお届けします。 驚くほど甘い梨「南水」。まったりとした甘さで、あふれる果汁はフルーツ王国南信州ならではの自慢の梨です。 濃厚な味わいをぜひご堪能ください。 !!必ずお読み下さい!! ●期日指定の配送には対応できません。 ●不在日を「申込に関する備考」欄にご記入いただければ不在日を避けて配送いたします。 ●配達時間指定がある場合は「申込に関する備考」欄にご記入下さい。 午前中 14時~16時 16時~18時 18時~20時 19時~21時の中のご希望時間をお知らせ下さい。 ●2口以上お申し込みの場合は、発送日が重なってしまう場合もあります。ご希望の場合は発送時期をずらすことも可能ですので「申込に関する備考」欄にご記入下さい。 ただし、収穫状況によってはご希望に沿えかねる場合もございますのでご了承下さい。 ●個別に発送日の事前連絡は行っておりません。 連絡先には、必ず連絡の取れるメールアドレス、電話番号をご登録下さい。 不在日、住所変更の受付締切は10月20日となります。それ以降のご連絡の場合発送準備の都合上お受けできません。 受け付け締切日までにご連絡がなく、受取人様のご都合でお受け取りいただけなかった場合、再送は致しかねます。予めご了承下さい。 ●発送伝票のご依頼主名は、NPO法人たかぎ又は取り扱い事業者名としております。また品目名には「喬木村ふるさと納税」および返礼品目名を印字してお送りします。お礼の品のお届け先が寄附者様以外の場合は、お届け先の方へ予めご連絡をお願いします。 なお寄附者様の氏名をご依頼主名欄に追加で印字希望の場合は、お問い合わせ下さい。 ●発送伝票の品目名から「喬木村ふるさと納税」の印字を抜く対応、のし・包装対応は受付しておりません。
- 冷蔵便
- 別送
ミックスもあります!
2つの味を一度に楽しめるミックスセットが登場!
リレーもあります!
旬の時期にお届け。3種類の梨を順々に楽しめます。
※幸水の締切と同時に締切となります。