お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

\箕輪町のおすすめ調味料特集をご紹介/

お料理に欠かせない調味料、箕輪町でも様々な返礼品を取り扱っています。 その中で皆さまにオススメしたい返礼品をピックアップしたので読んでいただけましたら幸いです。 お気に入りの調味料が見つかりますように。

~お料理に欠かせない調味料~

調味料といえばお料理に欠かせない必須アイテムですよね。
様々な味付けをすることで幅広く活躍する調味料は、お料理の引き立て役として大切な存在です。
今回は調味料をテーマにそれぞれのこだわりのポイントなどをまとめてご紹介します!
この機会にお気に入りの調味料とであえますように。

ナチュラルセンス 土のある生活

農薬を一切使用せずに作ったバジルソース/ペースト、そしてハーブの三種類をご紹介します!

フレッシュバジルペースト 2パックセット [№5675-1402]

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

食材としても加工原料としても楽しめるバジルペースト。
栽培期間中肥料・農薬を一切使用せずに栽培したバジルを手摘みしてその日のうちに加工しました。
袋を開けた途端、豊かなバジルの香りが広がります。
お手頃サイズでフレッシュなバジルをふんだんに使った、香り高いバジルペーストです。
バジルソースのようにカシューナッツやチーズ、アンチョビ、にんにくが入っていないので、保存がしやすいのが特徴です。

フレッシュバジルソース3個セット [№5675-1395]

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

食材としても加工原料としても楽しめるバジルソース。
お手頃サイズでバジルと大葉をつかっていますので初めての方でも食べやすいバジルソースになっています。
パスタやピザはもちろん、パンにつけたり、鶏肉をはじめ色々な肉料理や魚料理、サラダに合わせたり、トマトやじゃがいもなど、あらゆる食材・料理と相性抜群の本来の味が楽しめるバジルソースです。

オリジナルドライハーブセット [№5675-1394]

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

栽培期間中肥料・農薬を一切使用せずに栽培したハーブを手摘みして加工しています。
ハーブティーはフレッシュハーブでいれたようなハーブティーでホットでもアイスでも美味しく飲んでいただけます。
ハーブソルトは5種類のドライハーブ(イタリアンパセリ セイジ オレガノ タイム バジル)とお塩(岩塩 海塩)をブレンドしています。
お肉やお魚に味を付けたり ドレッシングに混ぜたり パスタの味付けなど様々なお料理に使うことができます。
ハーブミックスは5種類のドライハーブ(イタリアンパセリ セイジ オレガノ タイム バジル)をブレンドしています。
キッチンに常備させておけばお料理を引き立ててくれる調味料になります。

合資会社山万加島屋商店

素材にこだわり、信州産大豆や信州産コシヒカリ、味噌の旨味を引き出してくれる五島列島のミネラル豊富な塩など味噌作りに最適な原料を使用しています。
代々引き継がれた熟練の蔵人により、蔵の温度調節や桶の管理など品質管理を徹底しています。

安全安心にお召し上がりいただけますので、ぜひ山万味噌をご堪能ください。

三種類味噌のお試しセット みそ ミソ 国産 長野県産 信州産 コク 発芽玄米 十二割糀 杉樽仕込み 大人気 おすすめ 贈答品 [№5675-1221]

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

三種類味噌のお試しセットは各お味噌270gが1個づつ入ったセットになります。ちょっとしたお返し物や、贈答品にもおすすめのセットになっております。

こだわり味噌で作った「おかず味噌セット」 みそ ミソ 国産 長野県産 信州産 コク おかずねぎみそ 青唐ちりめんみそ 生姜味噌 ごろごろにんにく 大人気 おすすめ [№5675-1219]

山万味噌の蔵を整理した際に見つけた料理帖。その伝統のレシピを参考にし、味噌にこだわったおかず味噌を作りました。伝統の杉木桶で作った「杉樽仕込み味噌」をつかったおかずねぎみそ、国産原料の「合わせみそ」と長野県の伝統野菜「ぼたんこしょう」を使った青唐ちりめんみそ を各2本づつとふき味噌・ごろごろにんにくのセットです。ごはん、おにぎり、お肉に、野菜に、お豆腐にと、使い勝手の良いセットです。

信州素材を使用したこだわり3種類味噌 みそ ミソ 国産 長野県産 信州産 コク 発芽玄米 十二割糀 杉樽仕込み 大人気 おすすめ [№5675-1103]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

創業以来、100年以上使い込んでいる木桶により生まれる“香り”と“風味”が特徴の味噌です。
味噌は昔から体によく、健康になると言われています。
老舗ならではのまろやかで深いコクのある味噌をぜひご堪能ください。         

山万人気商品の「極」特別セット みそ ミソ 国産 長野県産 信州産 コク 醍醐味赤・白・信濃の国赤・白・おかずねぎみそ・青唐ちりめんみそ・柚子胡椒酢味噌・野菜がおいしくなる味噌・漬物3種類ミックス 大人気 おすすめ [№5675-1220]

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山万味噌人気の4種類の味噌「醍醐味」「信濃の国」と、信州人の食卓に欠かせない愛され続ける「味噌漬け」、そして国産素材を使用しご飯のお供になる「おかずねぎみそ」「青唐ちりめんみそ」、さらには、野菜などに相性抜群な「野菜がおいしくなる味噌」「柚子こしょう酢味噌」を入れた、山万味噌人気商品の特別セットになります。         

蔵出し手詰め味噌の3個セット [№5675-1387]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

蔵出し手詰めとは充填機や機械を通さず、樽から出したそのまんまを1品1品、手で詰めて作っております。
そうすることで、味噌の風味や香りを損なわず、味噌蔵に行かなければ買えなかった味噌を味わっていただけます。
糀白粒は信州安曇野産大豆、国産米、天日塩を使用。糀の甘味と香りが楽しめます。
二年味噌は国産大豆、国産米、天日塩を使用。二年熟成させた旨みとコクを味わえます。
山万味噌の伝統と独自性が一番詰まった商品になります。

蔵出し生みそ 山万最高級味噌の詰め合わせ みそ ミソ 国産 長野県産 信州産 コク 発芽玄米 十二割糀 大人気 おすすめ[№5675-1104]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

発芽玄米味噌は信州安曇野大豆・信州産こしひかりを使用。発芽玄米を蔵人が見事に糀し、発芽玄米本来の旨味・甘みを引き出しました。味噌本来の風味・コクの中の旨味・甘みをお楽しみください。十二割糀味噌は信州安曇野大豆・国産米を使用。米糀を大豆よりも1.2倍多く使い、やさしい甘い香りのするまろやかな味噌です。木桶仕込みの味噌は味噌本来の風味・旨味を引き出しております。2種類のこだわり味噌セットです。

株式会社大三

皆さんは「リゴスコ」という調味料を聞いたことがありますか?
信州リンゴの甘味と熟成唐辛子のシンプルな味付けで、お子様でも食べれるくらいの辛さになっています。
唐揚げのソースや他にも肉料理との相性は良く焼肉のたれに加えて甘味と辛みをプラスしたりスープに加えたり納豆のたれとしても美味しいです。

リゴスコ【信州 長野 りんご 唐辛子 調味料】 [№5675-1320]

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

信州リンゴの甘味と熟成唐辛子のシンプルな味付けです。お子様でも食べれるくらいの辛みなので唐揚げのソースに、他にも肉料理との相性は良く焼肉のたれに加えて甘味と辛みをプラスしたりスープに加えたり納豆のたれとしても美味しいですよ。

箕輪町の調味料で料理の幅を広げてみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆様の気になる調味料はありましたか?
ぜひこの機会にご検討いただけましたら幸いです。

今後とも箕輪町をよろしくお願いいたします。

箕輪町 特集一覧