お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

上野原市のおすすめ返礼品をご紹介いたします!

上野原市って、どんな返礼品があるか皆さん知っていますか? 酒饅頭やあんどうなつ以外にも液晶テレビやお味噌・・魅力的な返礼品がまだまだ沢山あるんです。 ふるさと納税を通して、上野原にどんな特産物があるのか、どんな事業者さんがいるのか知っていただけたら嬉しいです。 今回は、上野原市ふるさと納税担当がオススメする上野原市の返礼品をご紹介いたします!

上野原市の電化製品

~職人の技術が光る、工場のまち~

~職人の技術が光る、工場のまち~

古くから甲斐絹による織物の盛んだった町「上野原」は、時代の動きと共にIT産業へと移行してきました。
中央本線や中央自動車道などのアクセスに恵まれ、都心までは約1時間で行ける上野原市はものづくりにおける重要な部分を担う企業が多く事業をしています。
上野原市では、返礼品としては珍しい液晶テレビや魚群探知機など電化製品も取り扱っております!

上野原市のお味噌

~実は味噌どころ?上野原のおみそ~

~実は味噌どころ?上野原のおみそ~

キヌアで知られる上野原は、実はお味噌の製造も多く行っています。
上野原市の郷土料理で知られる「せいだのたまじ」は小粒のじゃがいもを味噌で甘辛く煮詰めた伝統的なお料理で、せいだのたまじをイメージした上野原市のマスコットキャラクター”たまじまる”までいるんですよ。
そんなお味噌の産地で知られる上野原には、皆さんご存じみ子ちゃん印の神州一味噌から、金紋みそピーで有名な日出味噌醸造元まで、沢山の味噌事業者が集まっています。

上野原市のスイーツ

~上野原のスイーツって、酒饅頭やあんどうなつだけじゃない!~

~上野原のスイーツって、酒饅頭やあんどうなつだけじゃない!~

上野原のスイーツといえば、酒饅頭とあんどうなつだよね。
皆さんそう思っていませんか?
だけど、上野原には他にも美味しいスイーツが沢山あるんです!
一回食べると忘れられない、あの焼生チョコや、上野原市特産のキヌアのおせんべいなどオススメしたいスイーツが盛りだくさん。
もちろん大人気の酒饅頭とあんどうなつも忘れずに!
ぜひ上野原を感じられるスイーツをご賞味ください♪

■洋菓子編

■和菓子編

上野原市の返礼品はこちら