お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ママ目線で選ぶ、子どもに贈りたい品

ママ目線で子どもに贈りたい品を選びました。どの品もやさしい素材でできたものや、子どもの好奇心をくすぐるものばかり。大切なお子さんやお孫さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

お子様に「本格乗馬ライフ」を体験させてみませんか。

【八王子乗馬倶楽部】ポニークラブ・ジュニアクラブ2か月コース

580,000円以上の寄付でもらえる

詳細

丁寧な指導で「本格的な乗馬レッスン」が受けられると人気のコース。熟練のインストラクターの指導の下、乗馬経験のない方から経験者の方まで、どなたでも安心して乗馬ステージを歩むことができます。このコースでは、乗馬の準備から馬のお手入れなど「乗馬のすべて」が体験できます。乗馬の楽しさは乗るだけではありません。馬のあたたかさや、眺めの良さ、馬上のゆれの心地よさなど、お子様にとって貴重な経験となるでしょう。期間中何度でもご来場いただけます。

木の温もりと美しい染め色が、愛くるしい雰囲気を醸し出す。

あなた好みにパターンオーダー 世界に一つだけの「手差し型染め 子ども椅子」

75,000円以上の寄付でもらえる

詳細

可愛い動物をデザインした多摩産のヒノキに、職人が染め上げる幼児用椅子です。
木の温もりと、昔ながらの染め技法「手差し型染め」を施した美しい染め色が、愛くるしい雰囲気を醸し出しています。装飾用(プランター置き等)としてもご活用いただけます。椅子の加工は、市内にある大蔵木工所さんが行っています。ご希望のデザインと文様(柄)、色合い(赤系、青系など)をご指定ください。
大切なお子さんやお孫さんのプレゼントとしてはもちろん、お気に入りの空間づくりにいかがでしょうか。

家具職人・伊藤洋平さんが作る。杉香る「子ども椅子」

子どもの感性を刺激する 東京・八王子産の杉を使った「子ども椅子」

130,000円以上の寄付でもらえる

詳細

椅子として使用するのはもちろん、オブジェとして飾ることもできるキッズチェアです。家具デザイナーの伊藤洋平さんが、得意とする成形合板による曲げ加工を施し、柔らかい杉にもかかわらず強度のある椅子を製作しました。「自分の子どもにプレゼントしたい」という想いで開発したこの子ども椅子は、杉の特徴である軽さが自慢で、子どもでも持つことができます。

赤ちゃんの健やかな成長を願う、やさしい肌ざわりのおくるみ

オーガニックコットン100%「東京和くるみ」

東京和くるみは、赤ちゃんのお肌にも優しいおくるみです。地域のつながりを願い、赤ちゃんとお母さんの笑顔を願って作りました。オーガニックコットンを用い、水や油に溶けない顔料は使用せず、肌に優しい染料のみを使用しているので、安心してお使いいただけます。「桑都」と呼ばれ、400年の歴史と伝統がある八王子織物の確かな技術により、ジャガード織りで「麻の葉柄」を表現し、肌感優しく織り上げました。

毎日のお弁当が楽しくなる。「EFUKiN:エフキン」お弁当包み 2枚セット

心躍るお弁当包み「子どものごはん&動物園弁当」セット

「絵(エ)」のように日常を彩る「布巾(フキン)」として、キッチンや食卓に華やかさを添える、勝田ナセンのファクトリーブランド「EFUKiN:エフキン」。東京・八王子の染工場・勝田ナセンと東京造形大学の産学共同プロジェクトとして誕生したこのブランドから、ユニークなお弁当つつみ「KODOMO NO GOHAN」と「ZOO BENTO」をご用意しました。ハンカチとしてもお使いいただける、コットン100%の薄手の生地です。

職人の技術の粋が集まった、大人も子供も夢中になる精密コマのセット

精密加工技術の粋が詰まった精密コマ 「いちょうコマ 大戦セット」

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

八王子市の木である「イチョウ」の葉をモチーフに作り上げた、いちょうコマ。全ての寸法を0.01mm単位で管理した高精度のコマです。
このコマを作るきっかけになったのが、2012年に八王子で開催した「全日本製造業コマ大戦」。その白熱した戦いをいつでも再現できるよう、土俵といちょうコマ2個をセットにしました。
小さいボディに技術力が詰まった「いちょうコマ」をぜひ体感してください。

箱を開けたら、みんなが笑顔に。

イタリアンジェラート専門店ダ ルチアーノ特製 カップアイスケーキ虹色こぐまセット

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

味の異なるジェラートをカップの中で層にして、可愛らしいこぐまの顔をのせました。
こぐまはすべて違う味の組み合わせ。数あるダ ルチアーノのジェラートメニューの中から
製造スタッフ全員で50パターン以上の組み合わせを検討、最適な組み合わせの6種類を商品化しました。こぐまの顔も製造スタッフが1つ1つ丁寧に手作り。
箱を開けたら、みんなが笑顔になること間違いなしの虹色こぐまをお供に、お子さまやお友達と楽しいひと時をお過ごしください。

子どもが好きなやさしい味。安全・安心・無添加のスイートポテト

【iTQi優秀味覚賞受賞】無添加手づくりスイートポテト「高尾ポテト」のセット

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

高尾ポテトは、厳選された国産のさつまいもをホクホクに焼き上げ、丁寧に皮からくりぬいた中身をおいもの食感が残る様につぶしているので、まるで焼き芋を食べているような味わいです。産地や季節によって水分量・味・風味に個性のあるおいもを、職人の技でベストな配合でブレンド。iTQi(国際味覚審査機構)で優秀味覚賞を受賞しました。プレーン・ごま・皮付きの3種類で、多い日は4000個売り上げるヒット商品です。
高尾ポテトのプレーン3個・ごま2個・皮付き2個、チョコマンマ1箱、季節限定プチ2袋の詰め合わせを、ふるさと納税限定でお届けします。

新鮮なジャージーミルクと産みたての卵で作る濃厚な味わい

贅沢くちどけプリン6本セット

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

八王子産の搾りたてのジャージーミルクと新鮮な卵を使用し、濃厚なのに後味スッキリで卵・ミルク・バニラの風味がバランスよく香り、クセになるおいしさの八王子生まれの贅沢くちどけプリンを6本セットでお届けします。 上層は濃厚でクリーミーな味わいが楽しめます。 中層はジャージーミルクの風味を感じる優しいおいしさです。 下層は自家製のほんのりビターなカラメルがアクセントになり全体を包み込みます。かわいい牛柄の瓶で、贈り物としても喜ばれています。
今まで食べたプリンの感覚とはひと味違う、記憶に残る贅沢なおいしさをお楽しみ下さい。

【寄附金の使い道】

自然・伝統を未来につなぎ、子ども達が活躍するまちづくりに活用

八王子市にふるさと納税いただくと、次の7つから使い道をお選びいただけます。
1 子育てナンバーワンのまちづくり
2 歴史・文化を継承するまちづくり
3 自然を大切にし、自然とともに生きるまちづくり
4 学生が活躍するまちづくり
5 住みたい・住み続けたいと思えるまちづくりを応援
6 健康・医療が充実し、笑顔あふれるまちづくりを応援
7 1から6までの全てを応援

お預かりした寄附金は、八王子市を育んできた自然・伝統文化を未来につなぐ事業や、子どもたちや学生が活躍するまちづくりなどに大切に活用していきます。