お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

創業150年老舗の味【うなぎ割烹 高橋屋】国産うなぎ蒲焼き特集

丁寧に仕込まれた「小骨なし」のうなぎ蒲焼き

身の中に潜む小骨も職人が一串一串丁寧にピンセットで抜き去る事で、口当たりも滑らかに。

一串一串真心を込めて

ご家庭でも美味しくいただけるように細かく仕事をなしたうなぎ蒲焼きは、うなぎ屋仕事というよりも、日本料理や割烹料理に近い、充分なまでに仕込みをなした板前仕事です。
他店にはない、上品な味わいに仕上げております。
季節に応じて産地を変え、小骨の少ない厳選された「うなぎ」の味と品質にこだわり、髙橋屋ならではの生産工程から出来上がった特別なうなぎ蒲焼きをフレッシュパックしました。
ご家族や友人、大切な方への贈り物にどうぞ。

伝統を継ぎ足し続けた家宝のタレ

秘伝のタレで、旨味をさらに引き立てます。

百五十年間守り続けるためには、2週間から3週間に一度の割合で火入れをします。
火入れとは、タレの味を調え、ひと煮立ちさせる事です。
継ぎ足し守り続けたタレと新たに仕込んだタレを合わせ、今もお客様に変わらぬ伝統の味をお届けしております。
全国各地より、「お取り寄せ」ができないかとお問い合わせが殺到し、それにお応えできるよう髙橋屋四代目が試行錯誤を繰り返し、極限まで美味しさを近づけた納得のいくこだわりの味と特別な作業工程を施したうなぎと秘伝のタレでお召し上がりください。
そして幸せを感じていただければと存じます。

火力の強い選びぬかれた備長炭で焼き上げる

火力の強い備長炭で焼く為、表面には香ばしい焦げ目がつき、遠赤外線の効果で中までトロリと香り良く焼き上げています。
備長炭で焼き上げた「うなぎ」は、味と鮮度、栄養満点コラーゲンたっぷりの「蒲焼き」に生まれ変わります。

変わらぬ味を保ち続ける、四代目こだわりの「日本一丁寧な仕込み」

【其の一 さき】
厳選の活うなぎを季節に応じて産地をかえ丁寧におろします。
【其の二 串打ち】
串は竹串、火力に負けない物を選び丁寧に串打ちします。
【其の三 白焼き】
備長炭の火力と鰻自らの油で小骨を揚げる様に溶かし上質な舌さわりを作ります。
【其の四 水蒸し】
初代より伝統の技法で水の力を借り鰻の臭み、アクを除き余分な油を落とし味をまろやかにします。
【其の五 仮蒸し】
水蒸し同様、仮蒸しの後に小骨(鰻の身には一匹につき150本程の小骨が存在します)をピンセットで抜くなど他店には出来ない大切な工程です。
【其の六 本蒸し】
無くてはならない大切な油が落ち過ぎない様、慎重に20~30分蒸します。
【其の七 本焼き】
百四十年間継ぎ足し続けた秘伝のタレをつけ、火力の強い備長炭で焼き、丁寧に小骨をピンセットで抜き去った際にできた無数の穴の中から余分な脂が落ち、表面には香ばしい焦げ目がつき遠赤外線の効果で中までトロリと香り良く焼き上がります。

さらにお取り寄せの「うなぎ蒲焼き」は美味しさを逃さないようにひと手間加えております。 蒸しの極み、一尾一尾、全ての仕込みには二時間ほどかけ、一串一串真心込めてしあげております。

美味しい召し上がり方

美味しい召し上がり方

一、「フレッシュパックうなぎ」を袋から出さずに熱湯(90度)に3分程入れて温めて下さい。冷凍保存の物は5分程お願いします。

二、添付のタレをお好みで、御飯にまぶします。最初は少なめをおすすめします。
「御飯は塩を一つまみ入れ、固めに炊く事をおすすめします。」

三、「フレッシュパックうなぎ」をお湯から取り出し、まな板の上に乗せ、袋の端を切ってヘラ及びフライ返しなどで静かに取り、御飯の上へどうぞ。

定期便もご用意いたしました

本店杉戸店でご利用いただける食事券もご用意しました。

五百坪以上ある庭園を眺めながら、大切な方と。大切な時に。

大切な方をお招きするご接待やご会食など、特別な日にもぜひご利用ください。

大広間や個室からは庭園を一望でき、春には壮大な満開の桜をご覧いただけます。
この地に店を構えた当初から美しい花を咲かせ続けている『髙橋屋の百年桜』をぜひご鑑賞ください。

先代より代々継ぎ足し受け継がれてきた伝統と技術かつて多くの旅籠で賑わった宿場町『杉戸宿』。
その川沿いで明治より続く、百五十年の歴史を持つのが当店『うなぎ割烹 髙橋屋』です。
古き良き荘厳な佇まいの暖簾をくぐると、庭園を含めた五百坪の広大な敷地がお出迎えいたします。
各界の著名人も足繁く通う、髙橋屋ならではの絶品のお料理とおもてなしをご堪能ください。