お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

☆大切な方へ贈る ギフト特集☆

大切な方への贈り物はお探しではございませんか? 鹿角市では、贈り物に最適なギフト用返礼品も多数ご用意しております。 お花・工芸品・お菓子類、喜ばれること間違いなしのギフト用返礼品をピックアップ! 大切な方へ・自分へのご褒美にぴったりな返礼品と事業者をご紹介いたします♪

Florist 花まん

ーFlorist 花まんよりー

ーFlorist 花まんよりー

花で笑顔をつくること。それが私たちの仕事です。

贈る方贈られた方の笑顔のためにお届けしたい。
そんな想いでお花を束ねています。

ヨーロッパの香りが感じられるアレンジや
和のテイストを盛り込んだアレンジ。
ポップでキュートな花束。
季節を運んでくれる花々、
あなたの今この時にぴったりのお花がここにあるはずです。

 「Florist 花まん」HPはこちら

kanaho

ーKanahoよりー

ーKanahoよりー

『纏う素材から暮らしをhappyに』

母娘で営む田舎町の小さな手しごとのお店です。

私自身アトピー性皮膚炎の経験から、肌に身につける素材を大切にするようになりました。

オーガニック素材に手染めもしており、草木や土、大地のエネルギーは身体に優しく自分と繋がる時間でもあります。

いつも感謝の気持ちで染めさせていただいております。

 「kanaho」HPはこちら

木製品工房アートフォルム

ー木工製品工房アートフォルムよりー

ー木工製品工房アートフォルムよりー

新たな価値を生み出す姿・形、そして心地よい手触り。
すべては手にしていただくお客様の満足のために。

既成概念にとらわれることなく、使う人の気持ちになって考え抜いて創り出す
それがアートフォルムのモノづくりの原点です。

素材への感謝、手にするお客様の心地よさを追求する手仕事で生み出す、“世界にひとつだけのモノ” 
私たちアートフォルムは、秋田県鹿角市から全国へ、そして世界へ、使う人の気持ちを豊かにする木工製品を生み出し続けます。

 「木製品工房アートフォルム」HPはこちら

ワイナリーこのはな

ーワイナリーこのはなよりー

ーワイナリーこのはなよりー

ワイナリーこのはなのワインは、木樽を一切使わずにステンレスタンクで醸造・熟成しています。

ステンレスタンクで醸造・熟成することで、葡萄本来のピュアな果実味がストレートに感じられる
大変味わい深い仕上りになっております。

赤、白、ロゼでそれぞれ個性豊かなワインを取り揃えておりますので、
お好みに応じてお楽しみくださいませ。

また、地元産のフジリンゴで造る非発泡のシードルもございます。

 「ワイナリーこのはな」HPはこちら

芳徳庵

ー芳徳庵よりー

ー芳徳庵よりー

丁寧な原材料の選定と製法を心掛け

鹿角の美味しい食材をふんだんに使った、様々な菓子を作り上げています。

和菓子から洋菓子まで、数多くの菓子を生み出し

2002年のオープンからたくさんの地元の人に愛された店になることが出来ました。

これからも一つ一つ丁寧に作り上げていきます。

cafe SAKUYA

ーcafe SAKUYAよりー

ーcafe SAKUYAよりー

「雪が降り積もる音を聞きながら、静かに過ごしたいとき」

「秋の夜長、焚火を見ながら」

その時々がコーヒーのように香り高い瞬間となるよう

想いを込めてブレンドしています。

ドリップした際の広がる香りとコーヒーの膨らみをお楽しみください。

 「cafe SAKUYA」HPはこちら

千歳盛酒造

ー千歳盛酒造よりー

ー千歳盛酒造よりー

【鹿角唯一の酒蔵】

「千歳盛」は鹿角の良質な水と米
そして冬の厳寒な時期に仕込む「寒仕込み」
鹿角の寒冷な気候を活かした、キレのよい日本酒に仕上がっております。
蔵人が丹精を込めた日本酒をご賞味ください。

 「千歳盛酒造」HPはこちら

【寄付金の使い道】

①【産業力を強化する取り組み】
農産物の高付加価値化、観光産業の振興、起業支援、産業人材育成など、雇用の受け皿となる産業を強化する取り組みに活用させていただきます。

②【移住の促進と「鹿角ブランド」を発信する取り組み】
移住環境の整備、移住体験機会の提供、鹿角ブランドの確立・発信など、訪れたい・住んでみたいと思われる地域づくりを目指す取り組みに活用させていただきます。

③【次代を担う子どもたちを育む取り組み】
出産環境の向上、子育て支援サービスの充実、教育環境の向上など、次代を担う子どもたちを育む取り組みに活用させていただきます。

④【生き生きと暮らせる地域をつくる取り組み】
まちなかの賑わい創出、コミュニティ活性化支援、健康づくりの推進など、健康で生き生きと暮らせる地域をつくる取り組みに活用させていただきます。

⑤【その他 鹿角市が魅力をもった地域でありつづけるための取り組み】
上記の取り組みを含め、鹿角市が魅力をもった地域でありつづけるために市長が必要だと判断する取り組みに活用させていただきます。