お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

宮城県利府町の自慢の品がここに集合!!

利府町では仙台名物牛タンをはじめ、三陸の海の幸を味わえる海産物や蔵王産クリームチーズを使った絶品スイーツなど、贅沢で美味しい返礼品を多数ご用意しています。 今回はその中でも特に人気の返礼品を紹介します。 ぜひ、この機会に利府町の魅力を知り、利府町のファンになってもらえたら幸いです。

ふるさと納税担当からのメッセージ

利府町は今、子どもたちの笑顔があふれる未来を創るため、様々な取組にチャレンジしています!
そんな利府町の情熱が詰まった自慢の返礼品をお届けしますので、ぜひ、利府町を応援していただけたら嬉しいです!

宮城県利府町について

宮城県利府町について

利府町は、仙台市を含む7つの市町と隣接し、宮城県のほぼ中央に位置しています。
利府町には日本三景の一角をなす表松島の海があり、図書館・公民館・ホール・カフェが一体となった文化複合施設リフノス、東北最大規模の商業施設であるイオンモールや、2020東京オリンピックサッカー競技の会場となった宮城スタジアム(グランディ・21)、敷地面積が日本一のJR東日本新幹線総合車両センター、東北楽天ゴールデンイーグルス2軍のホームスタジアムとなる楽天イーグルス利府球場(中央公園野球場)などがあり、自然・文化・産業が調和した町です。

利府町人気の返礼品 〜肉と魚とスイーツと〜

仙台といえばやっぱり”牛タン”

仙台名物 厚切り 牛タン 塩仕込み 1kg(200g×5P) 牛たん スライス 塩味

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お肉屋さんが厳選した牛タンを肉の旨みを引き立たせる独自の製法と、秘伝の塩ダレで味付け。
「肉厚でおいしい!」との声を多数いただいております。
仙台名物の本格的な味をご家庭で簡単に味わえます。
ビールにもごはんにもピッタリな牛たんをお楽しみください。

生産者からの声

生産者からの声

新鮮な原料を仕入れ素材の良さを引き出す、丁寧かつスピーディーな加工を心がけております。
品質管理では製造される製品を「安全であること」「安心して食べられること」を最重要課題として、原料から各製造工程、
保存にいたるまで入念にチェックし安心して食べられる安全な製品を作るために、妥協のない万全な管理体制を実施しています。

【提供:船田食品製造 株式会社】

明日のおかずは牛タンに決定!

”海”の恵みを贅沢に味わう

【海の伊達漬】イクラ まぐろ めかぶ 松前漬 150g×3個

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

生マグロ水揚げ量では日本有数の港、宮城県塩釜港に水揚げされた生メバチ鮪とイクラ・メカブ・昆布・スルメと秘伝のタレでつくりあげました。
解凍後かき混ぜてそのままお召し上がりになるも良し、ご飯の上にかけて海鮮丼としてお召し上がりになるも良し、贅沢な逸品。

生産者からの声

生産者からの声

塩釜ならではの生メバチマグロを、イクラとともにたっぷりと贅沢に、めかぶと昆布、味わい深いスルメに秘伝のタレで調和させました。
素材の良さを目と舌で感じて頂く為に、透明なカップに層構造で仕上げました。
1カップあたり1、2人前(150g)×3セットとなっております。

【提供:株式会社 けんこう村】

届いてすぐに食べられる”海の幸”

お菓子のある「幸せ、喜び、楽しさ」を

【みやぎ蔵王産クリームチーズ使用】陽気なスペインバスクチーズケーキ

7,000円以上の寄付でもらえる

詳細

蔵王高原で生産されたクリームチーズをたっぷり使って、こんがり焼き色を付けて仕上げました。
中身はチーズの味わいいっぱいのふわとろ食感。
底部分にはちょっぴり生クリームと砂糖で作ったビターなバーズキャラメルをアクセントに使用しています。

生産者からの声

生産者からの声

おいしさの秘密は、みやぎ蔵王産の新鮮な原料。
素材を厳選し、手間を惜しまず作り上げる自社製造の製品が私たちP&Cファクトリーの自信です。
お菓子のある幸せ・喜び・楽しさを通して「笑顔」になれるひと時をお届けします。

【提供:P&Cファクトリー】

幸せ、喜び、楽しさのあるおすすめスイーツ

利府町の魅力が盛りだくさんのお礼の品♪

まだまだあります、美味しい返礼品!

利府町で、特別な時間を。

【伝統工芸品指定】仙台箪笥