イーハトーブ花巻【定期便特集】

多数の魅力ある返礼品の中から毎月届いて便利な「定期便」をご紹介します。 毎月申し込むのはちょっとめんどうという方、重たいお米やお水を毎月届けてほしい!という方、美味しいものを毎月ワクワクして待ちたい!という方など、さまざまなニーズにお応えできる花巻の定期便。お品物も、ワインやお米、お肉に野菜、お水、ヨーグルト、お花やパンなど、バリエーションも豊かにご用意しております。

花巻市の美味しいもの定期便!

花巻市では、毎日食べるお米の定期便から、ブランドポーク「白金豚」の定期便、エーデルワインの特別醸造ワインの定期便まで様々ご用意しております。

一度の寄附で毎月返礼品が届くコースなので、一度に大量に届くよりも少しづつ消費できるので、品質管理や保管に嬉しいですよね!
また、何度も寄附をする手間が省けるので手続きも煩わしくなくおすすめです。
ぜひ、花巻の特産品が毎月届くワクワク感をお楽しみください。

定期便は長いもので12ヵ月間お届けしますので、このご縁を大切に、毎月お贈りさせていただきます。

とろ~り超濃厚!大人気の【早池峰のむヨーグルト】定期便

生クリームのように濃厚でコクのある、「早池峰のむヨーグルト」。とろ~り超濃厚なのに甘さ控えめで後味さわやかです!

早池峰山の麓で、地元の農家が手塩にかけて育てた「ブラウンスイス牛」の生乳を使う事により、濃厚でコクがあるのに後味がさっぱりとした美味しいヨーグルトが出来ます。
そして、全国の皆さんへ安心・安全を食卓へお届けしたいとの思いから、香料・酸味料・安定剤を一切使わず、無添加にこだわり、しぼって翌日の生乳を使い製造、お届けしています!
一度飲んだら、忘れられない濃厚さと美味しさでリピーターの多い返礼品です。

「早池峰のむヨーグルト3本セット」は【3ヵ月】、【6ヵ月】、【12ヵ月】の定期便コースがございます。

エーデルワイン【特別限定醸造ワイン】12ヵ月定期便

オーストリアのウィーンにて開催される世界最大級の国際ワインコンクール「 AWC VIENNA International Wine Challenge 」で2018年から4年連続、日本のワイナリー唯一の”1つ星”を獲得するなど、国内外のワインコンクールで数々の賞を受賞し、高い評価を受けている、花巻が世界に誇るワイナリー「エーデルワイン」。

エーデルワインが自信をもっておすすめする、特別限定醸造ワイン(辛口)を12ヶ月連続で毎月お届けします。
毎月違う種類・品種のワインが届きますので、それぞれのワインの味・香りをお楽しみください。
何が届くかはお楽しみに♪

特別限定醸造ワインを毎月お届け!エーデルワイン 12か月定期便 毎月1本お届け 【629】

158,000円以上の寄付でもらえる

詳細

定期便【12ヵ月】

エーデルワインが自信をもっておすすめする、特別限定醸造ワイン(辛口)をお届けします。

毎月違う種類・品種のワインが届きますので、それぞれのワインの味・香りをお楽しみください。
何が届くかはお楽しみ!

ブランドポーク【白金豚しゃぶしゃぶセット1kg】定期便

花巻市のブランドポーク「白金豚」(はっきんとん)は、レストラン用ミートで一般には流通していないお肉です。
プラチナポークとも呼ばれ、その名の通り上品な脂身の旨味ときめ細やかで肉質はやわらかく、まろやかな味わいが特長です。

「しゃぶしゃぶセット1kg」の定期便は、【3ヵ月】、【6ヵ月】、【12ヵ月】の定期便コースがございます。

花巻産の美味しいお米を毎月お届け

花巻市は、岩手県の中でも広大な水稲作付面積を誇る、米産地でもあります。
土と水に恵まれた花巻の大地で、農家さんたちの情熱を受けて育てられたお米は、炊き立てはもちろん冷めても美味しいお米となっています。

「ひとめぼれ」「銀河のしずく」「つきあかり」など品種も多数、内容量も2kg~10kgと、様々なコースをご用意しております。
ぜひ、好みに合ったお米を見つけていただけたら嬉しいです。

【3ヶ月定期便】岩手花巻産ひとめぼれ「健土健米」5㎏ 【305】

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

花巻産ひとめぼれ「健土健米」の定期便
愛情を込めて、手間ひまをかけて育てられた健土健米は、豊富な栄養分とミネラルをたっぷり蓄えていて、炊きたてはもちろん、冷めても美味しいお米です!

内容量は5kg、10kg、それぞれ3ヵ月、6ヶ月、12ヶ月コースをご用意しております。

【6ヶ月定期便】令和5年産 岩手県産つきあかり5kg 【1054】

36,000円以上の寄付でもらえる

詳細

炊き上がりがツヤツヤと輝くようであることから名付けられた「つきあかり」は、粒が大きくもっちりとした食感で、食べ応えもバッチリ。
5つ星マイスターが推薦する、冷めても美味しいお米です。

3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月コースがございます。

【6ヶ月定期便】銀河のしずく白米3㎏ 【1032】

35,000円以上の寄付でもらえる

詳細

平成28年デビューの岩手県の新ブランド米「銀河のしずく」の、軽やかな食感と豊かな風味をお楽しみください。
内容量2kg~5kg、3ヶ月、6ヶ月、12ヵ月のコースをご用意しております。

※こちらのコース別送は承っておりません。

花巻市は東北初の採水地【コカ・コーラ飲料】定期便

◇ みちのくコカ・コーラボトリング㈱『花巻工場』製造品 ◇

花巻市ふるさと納税で取り扱っているコカ・コーラ製品の採水地は、2016年に東北6県初の採水地として追加となった、花巻市太田。地元の水を使用し、花巻工場で製造しています。

そんな花巻市で製造されている、「い・ろ・は・す 奥羽山脈の天然水」や「綾鷹」など買って運ぶには、重たいお水やお茶がふるさと納税の返礼品としてご自宅に届くので、とても便利で大好評です。

季節のフラワーアレンジメント お花の定期便

季節ごとに多数の花を揃えている花巻市の「エンドウ花店」。
昭和初期創業の老舗花屋がフラワーアレンジメントを定期便でお届けします。
「季節のフラワーアレンジメント」「お供え用」が、それぞれ3ヶ月、6ヵ月、12ヶ月とお選びいただけます。

新鮮な旬野菜をお届け!【イーハトーヴ野菜セット】定期便

宮沢賢治のふるさとイーハトーブ花巻で育った新鮮な野菜をお届けします!
花巻の若手農家さんたちが創意工夫し、丹精込めて育てた愛情たっぷりの野菜セットです。
イーハトーヴ野菜セットは、季節に合わせた旬野菜の鮮度の良さはもちろん、美味しいがいっぱい詰まっています。
花巻産の新鮮野菜をお楽しみください!

「イーハトーヴ野菜セット」は、【3ヵ月】【6ヵ月】【12ヵ月】の定期便コースがございます。

自分へのご褒美にも!パンの定期便

オリオンベーカリーのクロワッサンが入ったパン詰め合わせや、花巻温泉あんぱんセットなど、女性に人気の返礼品が定期便で登場!中身は届いてからのお楽しみ!と、美味しさにワクワクをプラスした定期便となっています。
パン詰め合わせは常温保管で長持ちするロングライフパン、花巻温泉あんぱんは冷凍でのお届けとなっており、お好きな時にゆっくり楽しめるのも人気の秘密です。

【定期便年4回発送】花巻温泉あんぱん&プレミアムあんぱんセット(頒布会) 【1114】

54,000円以上の寄付でもらえる

詳細

【季節で変わる!温泉ベーカリー手作り「プレミアムあんぱん」を味わえるのは定期便だけ!】                          
店舗販売数 年間20万個突破!!
温泉ベーカリーの人気商品花巻温泉あんぱんと季節によって中身が変わるプレミアムあんぱんのセットの定期便コースです。 
【お届け時期】年4回(4月・7月・10月・1月)の発送となります。  

【3ヶ月定期便】オリオンベーカリー パンの詰合せ 【1051】

21,000円以上の寄付でもらえる

詳細

イタリア北部のパネトーネ種と乳酸菌による複合熟成を使用する事で一般的なパンより低温で長時間発酵熟成によりパサつき等が無く、しっとり・ふわふわ食感のパンに仕上がっております。
常温保管で大丈夫!(※直射日光が当たらない場所)
美味しさ長持ちするロングライフパンです。

花巻の食の魅力、詰め合わせセット

花巻市には、お肉、お菓子、ジュース、お酒、調味料など、美味しいものがたくさんあります!そんな花巻の「美味しいもの」が詰め合わせで毎月届く定期便がこちらです。
「食の逸品セレクション」と、「花巻のお酒とジュース定期便」よりお選びいただけます。

宮沢賢治の故郷「イーハトーブ花巻」を未来に繋げるまちづくり

宮沢賢治が思い描いた理想郷「イーハトーブ」の実現に向け、花巻市では皆さまからいただいた寄附金をまちづくり推進における様々な事業に活用させていただいております。
令和3年度は以下の使途に活用させていただいております。

・自然豊かな地域でともに支え、誰もが安心して、いきいきと快適に暮らすまちづくりに活用します。
・郷土を愛し、丈夫な体と深い知性を持つ心豊かな市民が育つまちづくりに活用します。
・すべての市民が手と心をつなぐ、個性あふれるまちづくりに活用します。
・市民目線で経営する強くて優しいまちづくりに活用します。

今後も「地域のため」になる事業に活用し、地域を盛り上げていきたいと思います。