旬をお届け!海峡サーモン特集
2025年発送分の予約が始まりました!

5月から旬の時期を迎える海峡サーモン。
潮の流れが速い津軽海峡の荒波に揉まれて育ったサーモンは、引き締まった身と上質な脂の旨みが特徴です!
発送時期が選べるのでお好きなタイミングで受け取ることができます。
【事前予約】生で食べられるのは旬の時期だけ!
予約の品は、発送月を選べますので、お好きなタイミングでお受け取りください。
【2025年6月下旬発送】海峡サーモン船上活〆3.0kg1本 (冷蔵)
一尾3.0kgの活〆海峡サーモンのエラ、内臓、血合いを取り除き頭付きを三枚おろしにしてお届けします。
お刺身はもちろん寿司ネタ、マリネなど「生」は格別です。
【2025年6月下旬発送】海峡サーモン 活〆お刺身さくと中おちセット
お刺身用のさくと中おちのセットです。スライスした刺身を特製のタレに漬けて、漬け丼に。
中おちも酢飯との相性が良いので中おち丼にするのがオススメです。
冷凍でも美味しく!
【2025年6月下旬発送】海峡サーモン 活〆お刺身さく2本 800g
船上活〆した海峡サーモンをお刺身用のさくに仕立て-35℃に冷やしたアルコール液体凍結機で冷凍しています。
冷凍ムラも無く、解凍しても旨み成分のドリップがほとんど流出せず、生に近い美味しさでお召し上がりいただけます。
【2025年7月上旬発送】海峡サーモン 特選切身セット10切 (5種10点)
お家でお手軽に楽しめる切身は、人気の西京味噌漬や甘塩味等5種類10点の詰め合わせ。小分けになっているのでお手軽にお楽しみいただけます。
▼その他お礼品はこちら▼
-
【期間限定発送】活〆海峡サーモン お刺身さくと生切身A(冷蔵)…
38,000 円
◇早朝水揚げ即日発送の生サーモン お刺身用と切身に加工手間いらず! ・半身は皮、小骨を取り除きお刺身用さくにしています。2本(700g) 生食可能な海峡サーモンお刺身用さくは、刺身や寿司ネタ、マリネなどにしてご堪能ください。 ※漬丼用タレは、お刺身を漬丼でお召し上がりになる際にご使用ください。 ・半身は切身にしてお届けします。(生切身12切れ) 切身はフライパンで軽くソテーしても。しっとりふわっと高い鮮度ならではの味わいです。 ■生産者の声 ◇素晴らしい食感・色合いも楽しめるこだわりの活〆海峡サーモン 一度も冷凍処理をせず冷蔵の状態でお届けする「本物」の生サーモンです。 この時期だけの食感と味わいを是非ご賞味ください。 ■注意事項/その他 ※画像はイメージです。
- 冷蔵便
- 別送
-
【期間限定発送】海峡サーモン 活〆お刺身さくと中おちセット
14,000 円
早朝水揚げ即日発送の生サーモンをお届けします。 皮、小骨を取り除きお刺身用さくにしています。お刺身はもちろん寿司ネタ、マリネなどでお召し上がりください。 また、お刺身用のさくは、漬丼用タレに漬込み漬丼でもお召上がりいただけます。 (スライスした刺身を特製漬タレに浸し、冷蔵庫で20分漬け込み漬丼にしてお召し上がりください。) 中おちは、そのままお召し上がりいただけますが、酢飯との相性がよく、中おち丼にしてお召し上がりいただくのがオススメです。 ■生産者の声 素晴らしい食感・色合いも楽しめるこだわりの活〆海峡サーモン。 一度も冷凍処理をせず冷蔵の状態でお届けする生サーモンです。 この時期だけの食感と味わいを是非ご賞味ください。 ■注意事項/その他 ・お礼品到着後は冷蔵保管の上、お早めにお召し上がりください。 ※画像はイメージです。 ・本返礼品は予約品となります。 お申込み時期によっては、お届けまで長くお時間をいただく場合があります。 ・長期のご不在等で返礼品をお受け取りになれない場合でも、返金や再発送はいたしかねます。 お受け取りにはご注意ください。
- 冷蔵便
- 別送
-
【期間限定発送】海峡サーモン船上活〆2.5kg1本(冷蔵)
24,000 円
早朝水揚げ即日発送の生サーモン。お刺身でも焼いても! 一尾2.5kgの海峡サーモンのエラ、内臓、血合いを取り除き頭付き三枚おろしにしてお届けします。 お刺身はもちろん寿司ネタ、マリネなど「生」は格別。生食可能です。 ※エラ、内臓処理後の魚体重量約2.0kgとなります。 漬丼用タレはお刺身を漬丼でお召し上がりになる際にご使用ください。 (付けて食べる用の醤油ではありません) ■生産者の声 素晴らしい食感・色合いも楽しめるこだわりの活〆海峡サーモン。 一度も冷凍処理をせず冷蔵の状態でお届けする「本物」の生サーモンです。 この時期だけの食感と味わいを是非ご賞味ください。 ■注意事項/その他 ・頭付三枚おろしでお届けします。 ・お礼品到着後は冷蔵保管の上、お早めにお召し上がりください。 ※画像はイメージです。 ・本返礼品は予約品となります。 お申込み時期によっては、お届けまで長くお時間をいただく場合があります。 ・長期のご不在等で返礼品をお受け取りになれない場合でも、返金や再発送はいたしかねます。 お受け取りにはご注意ください。
- 冷蔵便
- 別送
-
【期間限定発送】海峡サーモン船上活〆3.0kg1本 (冷蔵)
28,000 円
早朝水揚げ即日発送の生サーモン。お刺身でも焼いても! 一尾3.0kgの活〆海峡サーモンのエラ、内臓、血合いを取り除き頭付きを三枚おろしにしてお届けします。 お刺身はもちろん寿司ネタ、マリネなど「生」は格別。生食可能です。 ※エラ、内臓処理後の重量約2.3kgになります。 ■生産者の声 素晴らしい食感・色合いも楽しめるこだわりの活〆海峡サーモン。 一度も冷凍処理をせず冷蔵の状態でお届けする「本物」の生サーモンです。 この時期だけの食感と味わいを是非ご堪能ください。 ■注意事項/その他 ・頭付三枚おろしでお届けします。 ・お礼品到着後はお早めにお召し上がりください。 ※画像はイメージです。
- 冷蔵便
- 別送
-
海峡サーモン [添加物不使用]ほぐし身茶漬け(だし入り)8個セッ…
14,000 円
「津軽海峡の塩」だけで漬込んだ海峡サーモンのほぐし身だし入り茶漬けです。梅とワカメ入りの2種類。青森の味が詰まった、ちょっぴり贅沢なお茶漬けをどうぞ。召し上がる前に冷蔵庫で解凍し、ご飯にのせ、ゼラチンで固めた出汁に熱湯を注いでお召し上がりください。 ■注意事項/その他 ※冷蔵庫で解凍後は7日以内にお召し上がりください。
- 冷凍便
- 別送
-
海峡サーモン 常温詰合せ(4種・計8点)
20,000 円
海峡サーモンを使用したセットです。 ・だし入り茶漬け [きざみ昆布入り] お湯をかけると煮こごりがとけて美味しいだし入り茶漬けになります。海峡サーモンがたっぷり入った上品なやさしい味のお茶漬けです。 ・まぜごはんの素 あつあつ炊きたてごはんに混ぜるだけで簡単に海峡サーモンのまぜごはんが楽しめます。1合のごはん(約お茶碗2杯分)に、まぜごはんの素を1カップが目安。お弁当のご飯や、おむすび用にもおすすめです。 ・水煮(缶詰) バランスの良い部位を選び素材を活かして少量の塩のみで味付け。程よい脂のりと、しっとりとした優しい舌触り。シンプルながらプレミアムな海峡サーモン水煮。 ・熟成ほぐし身 津軽海峡産無添加の地塩に漬け込み低温で熟成。旨みたっぷりの切り身を焼いて荒くほぐしたこだわりの品です。おにぎりの具やお茶漬け、チャーハン、パスタにも。
- 常温便
- 別送
-
海峡サーモン 特選切身セット10切 (5種10点)
16,000 円
一切れずつ丁寧にパッケージ。手軽に毎日楽しめる、全5種類の味付け切身の詰め合わせです。 冷凍個包装だから食べる分だけ冷蔵庫で解凍し、弱火で焼いてお召し上がりください。 人気の西京味噌漬と甘塩味の切身、下北半島の醸造場、関乃井酒造様の槽絞り(ふねしぼり)による酒粕で漬込んだ吟醸粕漬。 塩麹漬は青森の銘醸醤油蔵ワダカンの塩麹で漬込みました。 生切身は臭みがなくしっとりとした身は、ふり塩やムニエルなど和風、洋風様々なお料理でお召し上がりください。 養殖でも荒波育ち! 上質な脂の旨みと引き締まったプリっとした身質は、津軽海峡の沖合3kmの沖生簀(おきいけす)で冬の荒波に揉まれてたくましく育つから。 ■生産者の声 津軽海峡の沖生簀でのサーモン養殖と加工などをグループ内で一貫して行い鮮度とおいしさにこだわったお礼品です。 皆さまにいつまでも安心して美味しく食べていただけるよう努めています。 ■原産地・製造地・加工地すべて青森県むつ市 ■注意事項/その他 ・解凍後はお早めにお召し上がりください。 ※画像はイメージです。
- 冷凍便
- 別送
-
海峡サーモン(常温)だし入り茶漬け&まぜごはんの素 6個セット【…
12,000 円
青森のご当地サーモン津軽海峡の荒波が育てた「海峡サーモン」上質な脂の旨みと引き締まった身が特徴。 ・だし入り茶漬け:ふんわりと大きめの焼き身は食べ応え十分!熱湯をかけ、よくほぐせば出来上がり。(1カップ1人前) ・まぜごはんの素:かんたん、まぜるだけで海峡サーモンごはんが出来がります。(1カップ2人前) 子供にも人気。お弁当やおにぎりにもオススメです。 ■注意事項/その他 ※本お礼品は常温でのお届けとなります。直射日光を避け常温で保存してください。 ※画像はイメージです。
- 常温便
- 別送
-
海峡サーモン(常温)だし入り茶漬け&まぜごはんの素 8個セット…
16,000 円
青森の旨みたっぷり、こだわりの「だし」と粗めにほぐした味付け焼き身がうまい! 津軽海峡の荒波が育てた「海峡サーモン」は上質な脂の旨みと引き締まった身が特徴 ・まぜごはんの素:かんたん、温かいご飯にまぜるだけ(1カップ2人前)子供にも人気。お弁当やおにぎりにもオススメです。 ・だし入り茶漬け:ふんわりと大きめの焼き身は食べ応え十分!熱湯をかけ、よくほぐせば出来上がり(1カップ1人前)
- 常温便
- 別送
-
海峡サーモン お刺身・切身Cセット(4種7点)
15,000 円
養殖でも荒海育ち。 海峡サーモンのぷりっとした身質の秘密は、津軽海峡の沖合3kmの沖イケス(おきいけす)で冬の荒波に揉まれてたくましく育つから。 「お刺身用さく」 -35℃に冷やしたアルコール液体凍結機で冷凍しています。 冷凍ムラも無く、解凍しても旨み成分のドリップがほとんど流出せず、生に近い美味しさでお召し上がりいただけます。 お刺身はもちろん、寿司ネタ、ルイベ、マリネなどにしてお召し上がりください。 「3種類の漬切身」 色が白く、きめ細かい西京白みそで漬け込んだ人気の西京味噌漬。 天日粉砕塩の塩水に一晩漬け込んだ程よい塩加減の甘塩味切身。 関乃井酒造様の槽絞り(ふねしぼり)による酒粕で漬込んだ吟醸粕漬。 3種類の飽きのこない味付けで手軽に楽しめます。 ■原産地・加工地・製造地ともに青森県むつ市 ■注意事項/その他 ・解凍後はお早めにお召し上がりください。 ※画像はイメージです。 ※アレルギー物質などの表示につきましては、お礼品に記載、もしくはご連絡ください。
- 冷凍便
- 別送
-
海峡サーモン 活〆お刺身さく2本 800g
22,000 円
船上活〆した海峡サーモンをお刺身用のさくに仕立て-35℃に冷やしたアルコール液体凍結機で冷凍しています。冷凍ムラも無く、解凍しても旨み成分のドリップがほとんど流出せず、生に近い美味しさでお召し上がりいただけます。お刺身はもちろん、寿司ネタ、ルイベ、マリネなどにしてお召し上がりください。 ■注意事項/その他 ・解凍後はお早めにお召し上がりください。 ※画像はイメージです。
- 冷凍便
- 別送
-
海峡サーモン水煮3缶セット
12,000 円
添加物を一切使用せずに塩のみで味付け。 海峡サーモンの旨味を味わえる品となっております。 程よい脂のりと、しっとりとした優しい舌触り。 シンプルながらプレミアムな海峡サーモン水煮をご堪能ください。 原産地:むつ市 加工地:一次処理までむつ市、その他八戸市
- 常温便
- 別送
-
海峡サーモン水煮6缶セット 【1071674】
20,000 円
バランスの良い部位を選び素材を活かして少量の塩のみで味付け。程よい脂のりと、しっとりとした優しい舌触り。シンプルながらプレミアムな海峡サーモン水煮。下北ジオパークのテーマを体現できるお礼品です。
- 常温便
- 別送
-
海峡サーモン特選切身セット8切(4種8点)
13,000 円
一切れずつ丁寧にパッケージ。手軽に毎日楽しめる、全4種類の味付け切身の詰め合わせです。 冷凍個包装だから食べる分だけ冷蔵庫で解凍し、弱火で焼いてお召し上がりください。 人気の西京味噌漬と甘塩味の切身、下北半島の醸造場、関乃井酒造様の槽絞り(ふねしぼり)による酒粕で漬込んだ吟醸粕漬。 塩麹漬は青森の銘醸醤油蔵ワダカンの塩麹で漬込みました。 養殖でも荒波育ち! 上質な脂の旨みと引き締まったプリっとした身質は、津軽海峡の沖合3kmの沖生簀(おきいけす)で冬の荒波に揉まれてたくましく育つから。 ■生産者の声 津軽海峡の沖生簀でのサーモン養殖と加工などをグループ内で一貫して行い鮮度とおいしさにこだわったお礼品です。 皆さまにいつまでも安心して美味しく食べていただけるよう努めています。 ■原材料・成分 西京味噌漬:サーモントラウト(津軽海峡)、米みそ(大豆を含む)、食塩、みりん、酵母エキス/酒精 吟醸粕漬:サーモントラウト(津軽海峡)、酒粕、食塩、砂糖、みりん、清酒、酵母エキス 塩麹漬:サーモントラウト(津軽海峡)、塩麹(米麹、食塩)/酒精 甘塩味:サーモントラウト(津軽海峡)、食塩 ■原産地・製造地・加工地すべて青森県むつ市
- 冷凍便
- 別送